うずまき鳴門

J2徳島ヴォルティスのことを中心に日々の出来事など・・・
まったりと気楽にやっていきます。

連敗脱出! ロアッソ熊本戦

2008-05-19 00:38:56 | フットボール
まずは、選手・監督・スタッフ・サポの皆さんお疲れ様でした。
久しぶりの勝利でした。いつでもそうですが、やっぱり「勝つ」って最高ですね。得点のたびに周りのサポとハイタッチして、フランダースもできたし。しかも完封勝利!!

試合ですが、風が強く風下に立った前半は競り負けてセカンドボールも拾えず、守備も不安定で3~4点取られてもおかしくない展開でした。
得点ランク上位のFW高橋はさすがに怖かったですが、ここでロアッソに得点されなかったことからだんだんボールも収まるようになってきたところでオーシの技ありゴール!そしてドゥンビアの高速カウンターで追加点と良い形で前半を終えて、風上に立った後半もある程度試合も作れていたし、できれば駄目押しにもう1点欲しかったとこですが連敗中だったので今日は勝利という結果が出てとりあえずホッです。

守備はまだ不安定で修正するところも多いですが、今日は残り時間もボールをキープしてうまく逃げ切って草津戦の教訓が活かされてたし、先発のGK古田もまずまずの出来だったし、この勝ちの流れをもって山形戦に臨んでいきましょう!
ではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る