人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

在日韓国人は自分に興味がないのかしら?

2017-05-31 19:08:12 | 嫌韓
日本で生まれた韓国人で今は帰化して日本人になっている人に会いました。

相続で亡くなったお父さんの韓国の戸籍を取ったら、

結婚した事実や子供が生まれた事実が

一切戸籍に載っていなかったそうです


そんなことがあるのかと思ってネットで検索したら、

韓国人の行政書士のHPに

韓国ではそのようなことは多々あると書いてありました。


パスポートを取ったり、帰化をするときに戸籍がないことに気が付いて

そのときに整備するようなのですが、

vorinがお会いした方は

自分の戸籍が韓国にあるのかどうかを知りませんでした


帰化するときはすでに成人していたのですが、

すべての手続きを民団に任せていたので

ご自身は自分の戸籍の有無が分からないとのこと。


vorinとしては外国に住んでいる以上、

結婚したり子供が生まれたら

当然自分の国に届出をしなければいけないと考えると思うのですが、

その方いわく

「永住者だもん。そんな届出が必要なんて知らないよ。」


ええーっ


その発言も驚きでした。

永住者であっても外国人であることに変わりないですから、

自分のことを自分の国が把握していないというのは

不安に感じないのでしょうか


いやあ、vorinはこの発言で

だから日本にたかるんだなと内心思ってしまいました


自分の国に頼ったところで「戸籍がない」在日韓国人を

韓国が助けるのでしょうか?


在日韓国人が日本以外の海外で

誘拐されたり、事件に巻き込まれたら・・・?


なにもしてくれない気がします。

結局日本が面倒みることになるような気がする


そうなると余計に韓国の手続きなんか関係ないやってなるんでしょうかねぇ


vorinは、今外国に移住するとしたら、

日本に必要な手続きとか調べまくりますけどね

だって日本に忘れられたくないもの(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員による民間企業つぶし | トップ | 自分の体は自分で守れ »

コメントを投稿

嫌韓」カテゴリの最新記事