きのした先生(せかいちず)の学級日誌

吉本興業の漫才師にして社会の先生の免許を持つ、せかいちず:きのした先生の通勤中の読書や映画なんかのコラムです★

ご報告♪

2009年01月08日 | 徒然生活伝
昨年の11月25日に出演させていただいたラジオ大阪「むっちゃ元気 スーパー!」の中で、

今いくよくるよ師匠に「せかいちず」と命名していただいて、今年の年初から改名しました。

というわけで、昨日、ラジオ大阪に改名のご報告にあがったところ、急遽ラジオにも出させていただけました☆

矢野・兵動さんに「頑張れよ~」と温かい声をかけていただき、

今いくよくるよ師匠からはお年玉までいただきました♪

名付け親の両師匠のためにも頑張っていきたいと思います☆

※画像は番組HPより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (ゆか(▼′з`pq)
2009-02-01 13:10:18
いくよくるよ師匠に命名していただけるってすごい(ノ▽≦*)ノ゜+。$・゜
由来は教員免許からきたのかな?
応援しています!!
Unknown (きのちた先生)
2009-02-04 00:22:00
>ゆかさん
教員免許と日本一周した話が由来です♪
がんばります☆