書きたいことを書きたいときに

書きたいことを書きたいときに書きます

手術後3日目 退院

2019年11月17日 08時57分58秒 | 日記
本日、退院。
じーっとしてれば痛みはないけど、少しでも動かすと痛い😣
一度痛みが走ると、治まるまでが長い😥
これからはおうちでしばし安静
固定具がとれる頃には右手の筋肉は・・・
考えると悲しくなるので、動かせる範囲内での筋トレを頑張る💪

たまたま同じ病棟に入院している近所の保育園の園長先生が外出したときに買ってきてくれたお箸


なかなかの代物で、小さな物でも楽に摘まめるので右手が使えない時はかなり便利✌️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術後2日目 | トップ | 手術後 5日目 外来診察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2021-04-13 08:14:14
初めまして。
私も先天的に橈骨より尺骨が長く、TFCC靭帯が損傷してしまってそれから痛みが取れません。
ドアノブや鍵を捻る動作はもちろん、朝起きた時に痛むことがあります。
サポートで保存治療をしてましたが良くならず、骨切りをしようかどうしようか迷っています。
手術をしたからといって、完全に元通りになるとは言い切れない、と担当のドクターからいわれました。
でもこのままだと元々ウィンドサーフィン を趣味に持っている私ですが、怖くて海に入れません。
何かアドバイスがあればおねがいします。
Unknown (volleyballzine)
2021-04-13 10:19:11
はじめまして。参考になるかわかりませんが…

TFCC損傷ってめちゃくちゃ痛いですよね😣
ピリッという痛み、何度も泣きそうになりました。2年近く我慢してたのでかなり悪くなっていたようです。靭帯修復&骨切りをしたので泣きそうな痛みはなくなりましたが、手首に過度の不可がかかるとやはり痛みはあります。可動域、握力共にまだまだリハビリ中という感じです。年齢と共に骨の生成も遅くなっているのも原因らしいです😅
骨切りをされるのであれば、なるべく若いうちがいいかもしれません。

コメントを投稿