方言・・・

2005-09-21 19:41:57 | 笑い
子「お母さん、見て見てほらはいっちょん!」

子「お母さん、ちょっとまっちょてな!」

子「お母さんにも、いれたけんな!」



2歳児にして、この方言・・・
「よだき~」を、使い出すのは・・もうすぐ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (じゅにぃ)
2005-09-22 14:07:52
TBしていただきありがとうございます。

大分の方なんですね~(●^o^●)



どれだけ回りが大分弁なのか・・・・

子供でわかりますね(笑)

お子さんすばらしい大分っ子♪

すばらしい!!

Unknown (danna)
2005-09-30 12:38:38
お久しぶりにコメントします。



方言ってすばらしいですよ。

うちの子も、静岡弁バリバリです^^

とくにおばあちゃんっ子なんで、

昔の言葉を平気で言います。



ところで、「よだき~」って?
Unknown (しあ)
2005-10-02 03:58:40
ご無沙汰してました!

お元気ですか?

もうすっかり秋になりましたね~。



言葉に益々磨きがかかって、

みっくんカッコイイ(人*´∀`)



そりで、あの、よだぎとはなんでせう?
じゅにぃさん (みずみず)
2005-10-08 06:38:25
はじめまいして!

子供が喋ってるのを聞いて、改めて大分弁に

気がつきました
dannaさん (みずみず)
2005-10-08 06:42:04
お久しぶりです。

静岡弁は、どんなのがありますか?

「よだきい」は、「かったるい」とか「めん

どくさい」みたいな意味です。
しあさん (みずみず)
2005-10-08 06:44:53
お久しぶりです。

最近は、喋る言葉がいっちょまえです。

「よだきい」は、「かったるい」とか「めん

どくさい」みたいな意味です。

「せう?」とは、どこの言葉ですか?