わんこ~トイプードルとV-MAX日和

トイプードル【ちょこ】とバイク【V-max】の日常~【まろん】もいるよ!

~にほんブログ村ランキング参加中~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログ村ランキングに参加してま~す。気が向いたらポチっとオネガイ。 にほんブログ村 犬ブログへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しのお知らせです

2011-02-01 12:28:25 | その他
とても寒いですね・・ちょこのパパさんです。こんちわ。
この度都合によりブログのお引越しをすることになりました。
しばらく更新をサボっててなんなんですが。

新しいとこはここです。
わんこのいる日常
今まで立ち寄って下さった方、またぜひよろしくですヽ(´o`;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族【まろん】がやってきた!

2010-12-04 19:38:54 | わんこ
風邪引いたちょこのパパさんです・・こんばんわ・・ゴホゲホっ

そんな中今日は会議でAM出勤。
そしてお昼からは・・ちょいとペットショップとやらに・・

フフ

こんな子キマシタ~~


お名前は【まろん】ちゃんにけってーい!
ありきたりですけれども。
それがいいんだ。


生後2ヶ月な女の子で590gのレッドです。
結構ちっちゃい。
ちょこちゃんの2ヶ月って言ったら・・1.5kg!?
3倍近くって・・とっても大きかったのねん・・

そんなちょこちゃん、新しい家族が来ておっかなびっくり。
おしっこちびっちゃいました~~
まぁ仕方ないです、許してあげよう。

ちょこちゃんはおねえちゃんになるんだからしっかりお手本見せるんだよ!

そしてまろんちゃんは元気いっぱい↓

よろしくね~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずお気に入りなちょこ

2010-11-14 23:32:25 | わんこ
今月は土曜日ほとんど会社・・困りますね、ちょこのパパさんです、こんばんわ。

今日もチビの野球でした~~
練習試合だからパパさんも塁審のお手伝い。

そんな訳でちょこちゃんはず~~っとお留守番。
たまには帰ってきてたんだけれども。

そんなちょこちゃんは前回ご紹介したおうちが相変わらずお気に入り。

呼べばひょっこり顔をだしますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めだか?

2010-11-09 23:13:10 | その他
こたつっていいね・・ついついウトウトしちゃいます、ちょこのパパさんですこんばんわ。

実は昨年の夏くらいからメダカとそれに似た熱帯魚を飼ってるんですよね。
まぁほとんどはその年の冬にお亡くなりになってしまったんですが・・
一匹だけご長寿さんがいらっしゃる・・金魚鉢で・・
家のすぐ近くにガラス工場があって、たまにイベントやるんです。
行ったときにお土産にもらった金魚鉢。なかなか重宝してます。

メダカ飼ってたところにメダカに似た熱帯魚の赤ちゃんをたくさんもらったんだけど混ぜて飼育してたからどっちかわからんくなった。
この子はメダカ??

経験があるのがそういうところに他の魚を入れると死んじゃったり。
なのでこの子は一人でがんばってるのです。

そして水の交換はせず、放っておくとだんだん減るからそこに注ぎ足すのみ・・
水草をひとついれてあるんだけど、それもどんどん成長していた。
夏の間それで過ごしていたら・・鉢の内側にびっしりコケが・・この子は漆黒の闇の中で暮らしておりました。
水草も腐ってドロドロだし、水は当然きたないだろうし・・

で、昨晩きれいにしちゃいました。
いきなりのきれいな水はだめだろうと、古い水を1/3ほど残し、鉢内をきれいにして・・コケすげぇぇ!
ほんとに内側びっしりとダークスモークのフィルムを貼ったみたいになってました。
水草が3cmほどがんばってたのでそいつもなんとか大きくしてあげないとな。

今年も越冬がんばれメダカちゃん!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こたつ!!

2010-11-08 23:53:35 | わんこ
朝起きるのがつらくなってきました・・サブ!ちょこのパパさんですこんばんわ。

さぶーーーー!
仕事も手が冷たくって何か対策をしないとです。

ってなわけでジャジャーン!
こたつデマシタ~~~


こらぁええわってちょこちゃん・・
ふわふわ系がとってもお好きなご様子。

こたつ初体験じゃないかな。
去年まではふとんガジガジするのを恐れてこたつは出てこなかった。
そろそろ大人の女性なのでそんないたずらなんてするわけがない!

たのむよちょこちゃん・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリンコのアイテムを。

2010-11-04 00:00:31 | ちゃりんこ
いやしかしホント寒い・・今年の夏がとっても暑かったせいなのか・・ほんの少しでも寒く感じてるのか・・
こんばんわちょこちゃんのパパさんです。

今回はチャリンコのアイテムをご紹介。
なかなか悩むところなんですよねぇ・・

まずは2年半ほど使用し続けているバックパック。
deuter(ドイター)のFUTURA22

とりあえず最近?人気なメーカーですよね。
その中でもこれを気に入ってる理由はこれ↓

背中側がメッシュでリュックとの間に隙間が!!
これはいいですよ~~夏でもムレないヨ!!!
他の機能は普通に便利。
急な雨でも大丈夫なように底部にレインカバー内臓なのもポイントです。

そして肩ベルトに装着している携帯ケース!

これは便利グッズです!ソフトな素材でキズも防ぐ。
ズボンのベルトにも簡単装着だしリュックのベルトにも装着!
ワンタッチで取り付けれるので2個持ってます。
なんと!!!100円ショップデスヨ!!!!

お次はサドルバック。

TOPEAK(トピーク)のエアロウェッジ パック ストラップマウント M BAG21902というやつみたい。
デザインと大きさと値段で決めたんだけど、値段も安めでしっかりしているところがGoodです。
ストラップでシート下とポストに固定するんだけどしっかり固定できます。
さらにクリップ式のテールランプも装着できます。
中身は↓

急なパンク用にタイヤレバーと交換用新品チューブ、携帯空気入れや携帯ツール(六角レンチ)です。
これだけ入れば十分かと。今まではリュックに入れていたけど重さが気になって・・
あとは次に紹介するワイヤー錠も収納しちゃいます。

ワイヤーロックはこれ↓

crops のワイヤーロックQってやつ。
1.8mあってストレートに使えるので使いやすい。
クルクルの受話器コードみたいなのはかえって使いにくいきがする。

最後に携帯空気入れ。
ブラックバーン エアスティックSL 3BB-ASSL-BKってやつ。

携行にとっても便利でサドルバックに入れているやつがこれ。
フレンチバルブのみの対応で小さいけどなかなか使いやすい。
値段もお手ごろな2940円。アマゾンで買えば2640円・・あ~~アマゾンならポイントがあったのに・・
実は小牧のカミハギサイクルで店員さんも使ってておススメって事で購入決定したやつ。
ホントに使いやすかった。

ネットで買えば多少は安いけれども、実際に見てみないと大きさや使い勝手はわかりませんからね・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はシャンプー

2010-11-03 23:37:38 | わんこ
めっきり寒くなりましたねぇ・・こんばんわちょこのパパさんです。

本日の午前中はちょこちゃんと二人っきり。
お出かけは昼ごろの予定だったのでヒマ。

ママさんにヒマならちょこちゃんのシャンプーやっとけって・・
ってことでシャンプー。

でも一人だったので写真撮る余裕もなく。
シャワーで何度もブルブルされてこっちも濡れる。

でも何とかなるもんですねぇ。
ドライヤーもブラッシングしながらなんとかなったし。

いいにおいになってよかったヨ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWちゃりんこ!~ロードバイク~

2010-11-03 22:29:37 | ちゃりんこ
ちゃりんこ新調しました~~ちょこのパパさんです、こんばんわ~~♪

ついに、やっとチャリンコが納車!!
まってました~~

憧れの?ロードバイク。
買うまではロードバイクのお勉強しっかりしてました。

今までは通勤にクロスバイクを使ってました。
サイクルベースあさひオリジナルのプレシジョンスポーツ。
当時(2年半前)そこそこかっちょよくて値段が一番安かったやつ。
過去のブログに載せてたと思ったけど見つからない。

まぁいいや。
カタログとか雑誌みてロードのなんたるかをお勉強。
どうやら体格に合ったフレームサイズを気にせよってことらしい。
あとは素材と使っているパーツ類。
身長165cm(公称値)、実寸163cm。
ロードは海外製が多い為、サイズ的には一番下かその次くらい。

小牧市の「自転車ひろば遊」ってところでいろいろ教えてもらいました。
店主がよくおしゃべりしてくれる方で、話がついていけない部分もあったけどお勉強になります。
海外製品は納期がでたらめなことが多いことも知りましたヨ。
カタログでいいな~って思うやつは早くて年末、遅くて3月・・待てない・・

3回ほど通い、在庫であったインターマックスのロードを気に入ってサイズもちょうどええ。

これください!!

ってことで購入決定しました。
インプレッション的な内容はまた後日。

おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おニューなおうち!

2010-10-28 23:54:49 | わんこ
だいぶ寒くなってきてちょこちゃん大丈夫?こんばんわちょこのパパさんです。

あ~~寒い寒い。
日中はいいんだけどねぇ・・

ちょこちゃんこんなクッション座布団(長)で作ったドーム?に気に入って入っておりますが・・

こんなんで満足か??

そんな健気なちょこちゃんにプレゼントが届きました~~


携帯シャメなんでいまいちわかりにくいんだけど・・ちょこちゃんもINシテマスヨ。

とっても気に入ったご様子で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九頭竜湖ツーリング

2010-10-11 22:22:17 | V-MAX
あ~~疲れましたね、ちょこのパパさんですこんばんわ。

今日はチビの野球の試合で早朝からグラウンド整備などでしたよ。
昨日は九頭竜湖までツーリングに行ってきました~~

昨日の日曜日は昼まで雨の予報だったのでどうなることかと・・

早朝6時起床。
お天気は・・おぉ!晴れている!!!ってことで出発です。
メンバーは4名。さて皆さんに出発メール。

・・・・・・遅れる返事も・・・・絶対みんな雨だと思ってたに違いない。

もう待ちに待ったツーリング!タイヤ変わったから走りたくって。
とりあえず8時ごろに岐南マックに集合です。
そして今回の旅は↓

距離的には近いですね。

一番にマック到着~~ん~~暑いっす。
2番目にドゥカティ到着。朝マックしてあと2名を待ちます。
そしてZ1000が来て最後にZZR1400。

なんだかんだとゆっくり?9時半近くにようやく出発・・おそ!!
コースは事前にナビセットしておいたのでお任せで。
なんて安心しきってたらコースがちょっと狂って・・おぉぅ><遠回りじゃーーん!

とりあえず最寄の道の駅むげ川へ。
ナビを調整しなおしてさいしゅっぱ~~つ!

国道256号線なかなかナイス!
結構ステキな山道ですね~~

だがしかーし!ガソリンがリザーブに・・20km走れるか!?
もうちょっとで郡上八幡なのに~~キアイで乗り切れるか・・高燃費走行(超安全、一定速度)に切り替えです・・
ナビがあるからある程度の距離はわかってるんだけど、わかってるだけに・・
すごく不安な距離を走ったところで一旦休憩。
ガソリンスタンドの検索で・・
その間にちょっと撮影会を。

見てのとおりお天気も最高でっす!
トンネルは寒いくらいだけど陽に当たる場所は暑いですよ。

自慢の極太タイヤ。

さてさてスタンドの方向も決定し郡上へイン!
スタンドがほとんどお休みですよ・・なんとか見つけて満タンでっす。

気を取り直して九頭竜湖へ。
もうちょっとで到着予定かな。

って思ってたら意外にまだ距離があったみたい・・
R156の白鳥からR158に入り油坂峠です。
こりゃまたすばらしぃほどのうねうね道。
キアイが入りますねぇ~~しかしホイールとタイヤが変わって結果車高がローダウン。
そのせいで左バンクはサイドスタンド、右バンクはステップが地面にこすれました・・
ギャリギャリギャリって火花散らしてたそうです。
なので思い切ったバンク角がつけれず・・でも楽しいワインディングでした。

油坂峠はけっこうへビィな峠なほうかも。

そんで九頭竜湖は福井県大野市だそうで。
九頭竜ダムで止まろうと思ったんだけど雲行きが怪しく。
道の駅九頭竜湖を目指すことに。途中からやっぱり雨が・・道の駅の看板であと1km~~土砂降り><

そこでしばらく足止めをくらいました。
しばらく雨宿りあーんど昼食。
そして道の駅九頭竜湖にはなんと恐竜が!!

これ定期的にギャオーって動いて鳴くんです。恐竜の町ってことで名物なんですねぇ。
2時間ちかくくっちゃべってようやく雨が小降りに。
さぁ戻りがてら九頭竜ダムに向かいましょう!

当初の予定では7時ころ集合して大野市を抜けさらに越前まで行っておいしいものでもと思ってた。
出発は遅れるわ雨で休憩長いわで断念です。

さて九頭竜ダムで写真撮影です。

これが今回の参加車両。
全員が自分のバイクが一番かっちょええって思ってますよ。


そしてマイマシン。
リアタイヤのふちっこを見てくださいませ。
新品タイヤだったのでどこまで使いきってるかがわかりやすいでしょう~~
上に載せた最初の写真(高燃費走行直後)のタイヤのふちと比べると一目瞭然です。
ステップがすらなければすべて使い切ることができたのに。

そんなこんなで帰りは白鳥からもう高速です。
関サービスエリアでのんびりして解散なのでした。

18時帰宅だったので距離の割には時間が遅いかも。
まぁ出発時間と休憩時間の関係からすれば当然ですけども。

明日はまたお仕事スタートでっす。
がんばりましょ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加