忘れたくないこと

愛してやまない2PMと可愛いワンコのこと、あと色々かもです。

晴れのち曇り。

2018-02-22 20:00:31 | 2PM
ごきげんよう。

今日は朝起きたら想定外のみぞれでした
スギ花粉は順調に飛び始めましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。



先日19日、平昌オリンピックのヘッドライナーショーに登場した2PM。
写真や動画を目にして、あらためて”彼らのファンだな、自分”と実感しました。
メンバーが集まってのステージは久々なのに、違和感が全然なかったです。
と言うより、前にも増して輝いて見えました

公式インスタ。




6人じゃないのだけは、ちょっと淋しいですけどね・・・


kstyleさんの記事
こちらから

2PM、入隊中のテギョンも登場…「2018平昌冬季五輪」ヘッドライナーショーステージで5人で熱いパフォーマンス


19日午後、2PMが江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)オリンピックプラザ・ライブサイトで開催された「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」ヘッドライナーショーに登場。入隊中のテギョンも登場し、5人でステージを披露した。

本公演では、昨年9月に入隊し、軍服務中だったテギョンをはじめとし、2PMメンバー全員が1つのステージに上がることが知らされ、期待を集めていた。しかし今回、活動自粛を発表したJun. Kを除く5人でのステージとなった。

軍入隊したテギョンもメンバーとエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、「2018平昌冬季五輪」を盛り上げた。



















ステージのスタートはテギョンひとりの「トラワジョ」でしたね
この寒い中、途中でシャツをはだけるのかと心配していましたが、無駄な心配でした(笑)
でも、歌って踊ってるテギョン、まだまだ先でしか見れないと思っていたのに本当に感動でした。
生き生きしていて、ますますステキでした

ありがたい事にフル動画がアップされていたので見たのですが、見ていたその約40分間は、2PMはグループ活動休止中という事をすっかり忘れていました。
盛り上がる曲ばかりでしたし、楽しかった
ウヨンは最後、ステージから降りて盛り上げていましたね~~~


そして、見終わった瞬間
何!?この淋しさ。

たまたまオリンピックという行事があってステージができたけれど、この先はまた元の活動休止中のグループに戻るんだ、テギョンも軍での仕事に戻るんだ、
そう考えたら余計に淋しくなりました。
心は晴れのち曇り・・・


こちらは19日のテギョンのツイッター。
本当だったら6枚だったんだよね。。。




そして、本日はなんだかの案内人のお仕事の日でしたね!



私服なんですね~
最近は軍服姿に慣れていたので新鮮です
英語のナレーション、聞きたかったな。







そして、そして、
テギョンからきました




[テギョン]今日来てくださってありがとうございます!


連日テギョンが見れて幸せです。
平昌オリンピック最高です




(画像はお借りしました。ありがとうございます)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックで輝く。

2018-02-18 15:17:12 | 2PM
ごきげんよう。

なかなか暖かくなりませんが花粉症は今年もちゃんとやってきて、先週から薬を飲み始めました
こんなところで春の近づきを感じるなんて少しもうれしくないわたくしです


昨日は男子フィギュアスケート、素晴らしかったですね
金曜日も羽生選手がどうなのか気になって少しも仕事に身が入りませんでした
昨日も朝から落ち着かず・・・
そして結果はワンツーフィニッシュ。最高の結末でした


金メダルの羽生結弦選手も銀メダルの宇野昌磨選手もおめでとうございます



羽生選手はオリンピックがぶっつけ本番だったわけで、その精神力おそるべし。
演技の時から泣いてしまいましたが、金メダルが決まった時の泣き顔にまたもらい泣きでした。
そうそう、銀が決まった時の宇野選手のきょとんとした顔は可愛かったですね~



ほんとに素晴らしい結果にほっとしました。



平昌オリンピックといえばテギョンも色々活躍していまして(選手じゃないけど)、兵役中に色々な姿が見れてうれしいです。


【PHOTO】2PM テギョン&ZE:A出身グァンヒ「2018平昌冬季五輪」記念K-POPコンサートに出演

17日午後、江原道(カンウォンド)江陵(カンヌン)市江陵オリンピックパーク内のライブサイトで開かれた「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」を祝うためのK-POPコンサートに2PMのテギョン、ZE:A出身のグァンヒらが出演した。












私の耳にキャンディ、歌ったんですね。
ペク・チヨンさんもご主人のことで大変な時なのに、2人とも元気そうでなによりです。





テギョン、やっぱりステキです



そんな昨日17日、ジュノは名古屋初日でしたね。





例の一件もあり、ちょっと気になっていましたが、昨日はいつにも増して頑張っていたようで、良かったなというか、大変だなというか。
とにかく頑張れとしか言えません。



もやもやしたまま、ジュンケのツアーまであと2週間と少し。
ここまでなんのお知らせがないってことは決行なのでしょうか・・・
諸事情あったとしてもどうなのかな。
ジュンケ本人には決められないのでしょうけれど、やるのがいいのか悪いのか。
本人も辛くないかな。

やるとしても今は行く気になれない人には払い戻しに応じるとか、事務所は何か考えていないのかな。
皆さん、どう思われますか。。。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言葉がみつかりません。。。

2018-02-14 20:00:28 | ジュンケイ
ごきげんよう。

本日はバレンタインデー
ひと頃よりはブームがおさまった気がしますが、今朝の通勤の電車内では、義理(?)チョコ
らしき紙袋をもった女性が目に付きました。
わたくしも、その1人。いい加減やめたい。。。


昨晩からは、ジュンケの件でなんとも言い難い気持ちが続いています。
なんでかな、これからの予定とか自分の立場とか、車に乗る前に思い出せなかったのかな。


【公式全文】JYP側、「2PM」Jun.Kは飲酒運転で反省中…今後の活動を中止に

韓国ボーイズグループ「2PM」メンバーのJun.K(30)が飲酒運転をして警察に摘発されたことを認め、謝罪コメントを発表した。

Jun.Kの所属事務所JYP側は13日、「Jun.Kの飲酒運転について心よりお詫びする。本人も深く反省している」とし、「今後の全ての活動を中止し、海外のパートナー会社と契約が結ばれている日程についてのみ活動ができるかどうか決定するようにする」と明らかにした。

Jun.Kは10日午前7時頃、ソウル市江南区の道路で飲酒運転をしていて警察の取り締まりで摘発された。当時、Jun.Kの血中アルコール濃度は0.074%で免許停止レベルだった。


以下、公式コメント全文。


こんにちは。JYPエンターテインメントです。

弊社所属のアーティストであるキム・ミンジュン(Jun.Kの本名)の飲酒運転について心よりお詫び申し上げます。

キム・ミンジュン本人も深く反省しており、今後の全ての活動を中止し、海外のパートナー会社とすでに契約が結ばれている日程についてのみ、相手の意思を尊重しながら活動ができるかどうか決定するようにします。

弊社は芸能人の飲酒運転を予防するための対策として、定期的な教育と共に2014年から所属する全てのアーティストのために専属の代理運転業者を指定し、また代理運転の費用を事務所が全額支払う制度をとってきました。

それにも関わらず、このようなことが起きたことに対して責任を痛感し、さらに効率的な予防策は何なのか考えて補足するようにします。改めて深くお詫び申し上げます。



他メンバーが同じ問題を起こした時のこともわかっているし、ましてやもういい大人のプライベート。
事務所がいくら反省して予防策を考えたって、本人を四六時中監視しておけるものでもない。
こればかりは本人の問題でしょう、どう考えても。

ジュンケはきっと深く反省しているでしょうけれど、日を追うごとに事の重大さにもっともっと気づくはず。
2PMとしての今後は元より、メンバー、ファン、日本でのツアー、日本での活動、事務所、後輩、ご家族・・・







色々心配はつきませんが、事態がどうなっていくのか、今は見守るしかないですね。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その世界観が見たい。

2018-02-11 17:34:29 | 2PM
ごきげんよう。

3連休の真ん中、本日はやや暖かったです。
でも、ビビちゃんは寝てばかり・・・
最近、寝てることがとても多くなった気がして、寒いだけならいいのですがちょっと心配です。
寝ぼけてる、不細工な可愛いビビちゃんです。



さて、本日2月11日はチャンソンのお誕生日
2PMでは一番年下だけど、もう28歳になるのですね。
でも、わたくし的には十分若いですが
とにかく、お誕生日おめでとうございます

公式より。


そして、これには驚きました

日本でのソロコンサート「CHANSUNG (From 2PM) Premium Solo Concert 2018」の開催が決定!



”チャンソンならではの世界観が繰り広げられる”、
そうですねぇ、これは非常に興味ありますね
中野サンプラザはキャパが2000人ちょっとだから、行けるかな?どうかな?

ニックンが先なのかなと思っていたのですが、チャンソンですか。
プレミアムってつくから、兵役も近いのかな(淋)



次から次へとお知らせがきますが、ウヨンは韓国で念願のソロコンサート中。
今日が最終日、本当に行きたかったです。。。




公式インスタの写真、痩せたようにみえますね。
元気かな、もう日本では当分会えないのかな。







韓国へは行けなかったけど、今日はフジテレビNEXTで「まだ僕は・・・」の放送があるので楽しみです


楽しみといえばオリンピックが開幕して、普段見ないような競技もこの時ばかりは見ています。
昨晩はスキージャンプ、葛西選手を応援していました。
45歳、8回目のオリンピック出場ってすごい、すごすぎる
昨日はやや残念な結果でしたが、この後のラージヒルも団体も楽しみです。

そしてオリンピックといえば・・・
きましたぁ。テギョンのツイッター



本日も何かのMCのお仕事ですよね。
兵役期間中もオリンピックという国をあげての一大行事で色々なお仕事を任されて、いちファンですがテギョンの事が本当に誇らしいです
そして、もしかしたらいいタイミングで兵役に行ったような気もしています。
平昌はすごく寒いようなので風邪ひかないといいなぁと思います。
そして、痩せてさらにカッコよくなったので、そのままの体重を維持して帰ってきてほしいです(笑)


ウヨンもテギョンも、ファイティン








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ平昌オリンピック。

2018-02-06 19:44:36 | 2PM
ごきげんよう。

立春を過ぎても寒いですね。
今冬は例年より寒い日がせいか、夕食のお鍋率が高いです。
手抜きともいいますが


先週末は食欲不振と嘔吐で慌てさせられたビビちゃんは、病院で受けた注射とお薬(プロナミドという薬でした)がよく効いて、この1週間、別の子と思うほどご飯もオヤツもたくさん食べてくれました。

別の子といえば、寝ぼけまなこのお顔がカワウソっぽいです(笑)
でもチワワです




いよいよ9日からは平昌オリンピックですね。
ジャンプの予選は前日からだから、本当にもうすぐ。
色々な競技が楽しみですが、やはりこれですね
2PM、6人全員で集まるそうです。


「6人完全体のため」2PMがノーギャラ、予定調整し平昌五輪イベント舞台参加


グループ2PMが平昌五輪にて「6人完全体」で舞台に立つ。

2018平昌冬季五輪公式ホームページによると、2PMは来る19日に江原道平昌郡メダルプラザにて開かれる「ヘッドライナーショー」に参加する。これにより2017年9月に軍入隊したメンバーのテギョンを含んだ「6人完全体」2PMが久しぶりに舞台に立つことになった。

現在、軍服務中のテギョンは国家の大イベントである平昌冬季五輪のための「平昌冬季五輪期間陸軍公演支援要員」として国の呼びかけを受けた。

今回の平昌冬季五輪ヘッドライナーショーもまたテギョン一人での出演予定であったが、この知らせに接した2PMメンバーたちがテギョンのため快く参加の意志を明かして完全体の舞台が成就した。

2PMメンバーたちはテギョンと共に今回の平昌冬季五輪の舞台に参加するため、別途の出演料を受け取らず各自の個人スケジュールを調整するなど、参加へ熱意を見せて変わらないチームワークと友情を見せた。

先立ってJun.K、ニックン、ウヨン、ジュノ、チャンソンはネイバーVライブを通じて「国家の大きなイベントにテギョンと共に参加できる機会を与えてくださり感謝する」とし「平昌冬季五輪に出場する選手たちを応援する気持ちを込めて、素晴らしい舞台を作る」とヘッドライナーショー参加の所感を伝えたりもした。

最近2PMは軍服務中のテギョンを除いた5人のメンバーが所属事務所JYPエンターテイメントとの二度目の再契約を知らせた。中でも2PMが所属事務所内の最古参として「JYP対外協力理事」の任務を務め、JYPを外部に積極的に知らせることを担当する予定であると明かされ話題を集めた。

2PMは昨年6月に開かれた完全体コンサート以降各自アルバム、コンサート、演技、海外活動などの活躍を繰り広げている。



出演料も受け取らず、ってところがまたいいですね。

この日以外もテギョンは14,15日MCをしますね。
語学も堪能だし、テギョンはオリンピック向きだな。うんうん。


画像でもいい、動画でもいい、久しぶりの6人の姿が見られたらうれしいですね!!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加