ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ツッコミどころ満載!?

2012-01-30 23:01:13 | ボルゾイ

 

今日はいつもより早めにお家を出たので

頑張ってみんなのところまで歩きました

d

まあ、駐車場からですけどね

d

と言うことでヒーさんはしっかりとお休みです

g

一番乗りで来てしまったのでみんなが集まってくるまで

けっこう寒かったじょ~~~~

d

昨日のやりかけの屋根裏の荷物整理

今日こそはと昼頃からやっていたのですが・・・・・

d

何とそこでかなりあやしげな荷物を発見

箱には「ママのガラクタ」と

d

まずは出て来たのはこちら↓

これ、大学の頃に買っていたマンガの付録ですが

何で後生大事にとってあったかといいますと・・・

d

実はこの漫画家、中学時代のクラスメート

彼女がこのマンガでデビューしたのでついつい嬉しくて

買っちゃったんですよね~

ペンネームは「小田空」

このマンガは当時リボンで連載していた

「空くんからの手紙」というのですが中学の頃から彼女は

本当に上手で卒業アルバムのイラストも私のクラスのは

彼女が一手に引き受けて描いてくれました

今はマンガよりも旅行作家しているようですが

ご存じの方もいらっしゃるのでは?

そしてこれ↓

s

なんと 

79年

つまり30年以上も前のチケットっす

w

しかも安い

w

確かあのちょ~大ヒットした「ホテル・カリフォルニア」の

時のツアーだったかと・・・・・・・

f

でもって本題

これ、わかりますよね~何か・・・・・

そうです、日記

しかも小学校、中学校、高校、大学と・・・・・・

でもってどれもかなり中途半端で終わってますが

(そりゃ、そうだ・・・・自慢じゃないが飽きっぽいもの

s

恐る恐るページをめくると・・・・・・

もう、信じらんな~~~~~~~い私・・・・

突っ込みどころ満載の私の人生

と言うことで追々、ネタとして・・・ちかいうちに・・・

ついにここまで来たか

ママの自虐ブログ

こうご期待~~~~~~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶる)
2012-01-31 00:56:20
保存状態の良い事にビックリです!「りぼん」と「なかよし」は読んでいたので、うっすらとですが、何となく覚えがあります。ママさんのお友達だったんですね。スゴ~イ(^O^)/
今週も、相変わらず寒い様で(>_<)ヒー様、敷物の上でもそんなトコで寝たら体が冷えちゃいますョ。
昨日ホームセンターで子ボルを発見しました!
ジーッと見ていたら、店長さんが話かけて来て
ナンダカンダ言って、30分はしゃべっていました。手前のケージには、ニューファンとピレーネの1ヶ月位の子がいましたョ。詳しくは
「HAPPY BELLちはら台」を検索すれば見られますョ。
Unknown (アンジェのママ)
2012-01-31 22:22:36


    見つけましたよ~
   や~~とプログ発見

   「小田空」さんとクラスメイト~~
     
    見てました~見てました~

   ママのつっこみどころ満載の詳細が
    楽しみ笑 キャハハ

   先日は、お会い出来て嬉しいかったです
    
Unknown (ぶる)
2012-01-31 22:46:21
途中で、文章が途切れたのでまたおじゃまします。ホームセンターでボルちゃんと出逢いましたョ(^^♪まだ、1ヶ月ちょっとですって。ずっと見てたら、店員さんに話かけられ、30分位喋りました。手前にはピレニーズと、ニューファンもいましした。ペットショップではめったにお目にかかれないので、なかなか帰れませんでしたョ。早くデカくなるので、早いうちに良い人に飼ってもらいたいと、コボしていましたが
衝動買いだけは、許せないとも言ってました。
H/P見たら載ってましたが「大型犬」とい明記されて・・・。他の子達は犬種書いてあるのに、ナゼなのよ~。
http://happybell.co.jp/shops/4_chiharadai/チョコっと、覗いて見て下さい。
Unknown (ぶるさんへ)
2012-01-31 22:46:49
保存状態がいいと言うよりは引っ越し荷物の段ボールに入れっぱなしで・・開かずの箱状態だっただけ
たまたま見つけたのですが見つけた本人(つまり私)がすっかり忘れていた事だったからちょっとビックリでした
Unknown (アンジュのままさんへ)
2012-01-31 22:51:11
ようこそお越し下さいました

無事発見して頂けてよかったです

あの時間帯、あの変を大抵みんなウロウロしていますのでまた是非ともお目にかかりたいですね~
これからもよろしくお願いします~
Unknown (ぶるさんへ(その2))
2012-01-31 22:57:54
我が家方面でも時々、ボルゾイやバーニーズ、昨年はコリーまでいてかなりビックリしました。
超大型犬は大きくなるのもかなり早いのでめったにショップには出て来ないですが・・・
それよりも1ヶ月ちょっと
これって問題ですよ~
そりゃ、売る方はできるだけちさい方がかわいいからなんでしょうけれどこの月齢で母親や兄弟と引き離すのは犬の成長過程の為にもよくないのですが・・・・・

ていうかボルゾイをショップなんかで買わないで下さい~~~~
と思わず言っちゃいましたよ