2010/12/26 モデルメーカー撮影会から神沢友美さん(2)

2011-01-09 20:05:16 | モデルメーカー撮影会

 

神沢友美さんの2回目だよ~

でも、まだジャケットは脱ぎません(≧m≦)

 

上の写真EOS Kiss Digital X + TAMRON Model A20

トリミングしようか悩んだけれど、

右上の余分も不安定な角度も楽しい感じがしたので、あえてそのままに。

 


EOS 7D + EF24mm F2.8

前回にも書いたけど、構図に悩んだときに格子に体を「スポッ」と入れたのを見て、 

面白半分に撮ったら結構良い感じ

 


EOS 7D + EF24mm F2.8

次の瞬間、めっちゃ良い感じの笑顔だったので、これもパシャリ(≧m≦) 

このとき、一瞬一瞬で表情を変えていったので、ほんの10秒の間に5カットもあったりしますが、

調子に乗って載せると怒られちゃいそうなのもあるのでこの辺で(;´▽`A``

 


EOS 7D + EF24mm F2.8

モデルポートレートらしいショットもね。

 


EOS 7D + EF24mm F2.8

敢えて目線を外したショットも結構撮らせていただきました

 


EOS 7D + EF24mm F2.8

 最後はやはり少しだけ傾けた不安定な構図で。

あまりに綺麗に真っ直ぐな構図よりも味が出るように見えるのは自分だけですかね~

 

 

次回はジャケット脱ぎますよ~♪

 

神沢友美さんのブログです。
*☆★Dressy Doll★☆*
http://ameblo.jp/0613-tomo/

 

2010/12/26 モデルメーカー撮影会から神沢友美さん(1)

 

写真が良かったら「ぽちっ」とよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
押して貰えるとヽ(゜∀゜)ノって感じで喜びます。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awazo)
2011-01-10 02:01:37
モデメのお写真、どんな感じで撮られていたのか楽しみにしてましたが、どれも絵になってますね~。
最後の構図は、傾けると画に動き(単調でない)が感じられて良いと思います。
全身構図で両足が揃っているポージングの画を傾けると、すごく不安定な写真となってしまいますが、片足を後ろに引いて、つま先立てているので、傾けがかえっていい感じに思えます。
すえさん、流石です^^
返信する
Unknown (すえ)
2011-01-10 20:12:33
>あわ蔵さん
最後のは自分的には偶然だったりします(;´▽`A``
そういう意味では神沢さんのおかげかな。
あわ蔵さんのコメントで
真っ直ぐな構図をほとんど撮ってないことに気づいてΣΣ(゜д゜lll)ガガーン
返信する

post a comment