Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

ブランコ&滑り台

2008年03月03日 | 「み」
ひな祭りですねぇ。

昨年は7段飾り、どーん!!だったわけですが・・・

今年は私もMrs.cockatooもあーちゃんも、みんながみんなそのことに触れようともせず・・・(苦笑)
誰もが忘れた振りして「飾ろう」とは言い出さずに、この日を迎えました。

だって・・・去年は「み」ちゃん、ようやくハイハイで前に進めるかどうかって感じでまだ歩いてなかったし、飾っても破壊される恐れはありませんでした。
何より狭い部屋に飾っても「み」ちゃんはほとんど移動しないわけですから、部屋が狭くなることがそれほど問題ではなかったわけです。

それが今じゃ走り回ってますからね。
自分で「はやーーぃ!!」って言いながら。

ぴょんぴょん飛び跳ねてますからね。
「ぴょーんぴょーん」って言いながら。
しかも「うーぁも!」って私にも「ぴょーんぴょーん」を強要するし。

そんな「み」ちゃんですが、今日は洟垂れ娘になっちまいました。
どうやらMrs.cockatooの風邪を律儀に受け取っちまったようです。

拭いても拭いてもみずっぱなが垂れてます。
熱はないみたいで元気なんですけどね。
不快なようでちょっとご機嫌ナナメ。

鼻がたれてくると「はんな!」って。
どうやら「拭いてくれ」といっているようです。


昨日撮ったものですけど、久しぶりに動画をUPしてみます。

近所の公園でブランコに乗せてみました(←クリックで動画再生します)
前半でぺちゃくちゃ言ってるのはMrs.cockatooの声ではありません。
私の後ろにいた茶髪ヤンママ2人組。 子供たちそっちのけでおしゃべりに夢中でした。


なんだか人生に大きな悩みを抱えているかのような深刻な表情をしていますが、「降りる?」と聞くと「イヤ!」と言うのでどうやら楽しいようです。
10分以上このまんまでした。

あーちゃんによると普段はもっと大きく揺らしてあげるんだとか。
振り幅が少なくて不満だったのかもしれません。


一方、滑り台は楽しそうです(←クリックで動画再生します)

滑り台の上に上がる階段(ハシゴ?)で足を踏み外して落ちそうになったときはちょっとヒヤッとしましたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿