FXはコンビネーションで勝つ!

FXの裁量トレードと自動売買のコンビネーションで成功する方法をお教えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年の総括

2017-01-22 14:42:51 | 実績と方針
今、2016年の確定申告の金額を計算しています。


2016年は比較的波が大きかった1年でした。
イギリスショック、米大統領選など大きく動いた際に稼げたり稼げなかったりと
浮き沈みはありながらも利益を出せました。


ざっくりの獲得pipsですが、

裁量トレードは、10,000pips
自動売買は、70,000pips

でした。
(裁量と自動では、ロット数が全然違いますので獲得pipsと獲得金額は比例しません)


裁量トレード、自動売買とも 損切りが、少し足を引っ張ったと思います。


日ごろから心がけている資金管理の重要性を改めて認識すると同時に
少しずつ複利を使って積み上げていく、スタンスをこれからも継続していきます。


今年(2017年)は、どんな相場になるのかを楽しみにしながら ゆっくりとコツコツ利益を積み上げていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいときには自動売買で

2016-06-11 15:17:43 | 自動売買の考え方と取り組み
この数か月、忙しくしていました。
じっくりとトレード画面を見て裁量トレードできる時間も取れません。


そういう時は、自動売買に限ります。
ほっといてもコツコツと資産を少しずつ増やしてくれます。


私の自動売買のメインは、MT4(メタトレーダー4)の口座です。
自分にあったソフトを用意し、ロット数など条件をセットして、後はほったらかしです。


MT4は、常にPCを付けてないと動きませんので、VPS(バーチャルプライベートサーバー)の
契約をして そのサーバーでMT4を24時間動かしています。


VPSは、スペックによって値段が変わりますが、月2,000円位から利用できます。


初心者の方に気を付けていただきたいのは、VPSのOSはWindowsを選んだ方が楽です。
Linuxを選んで設定をすれば、Windowsの様にできるそうですが、
最初からリスクを抱える必要はないと思います。
Linuxの方が月々の料金は安いですが、使えなければお金を捨てるようなものです。


Windowsであれば、リモートデスクトップ接続で、自分のPCと同様に操作できます。
自分のPCでは、無線LANが途切れたり、夜は利用者多いので通信速度が遅くなったりしますが、
VPSであれば、気にする必要はありません。


私は、「使えるねっと」と「お名前.com」を契約しています。
毎月 コツコツ利益が出ていますので、数千円のランニングコストは、気になりません。


レンタルサーバーなら使えるねっと



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お礼

2016-03-13 12:28:32 | FX初心者の方へ
このサイトを立ち上げてから、延べ26,000人以上の方に訪問いただきました。


訪問いただいた方に特別な情報を発信できてないかもしれませんが、
FXの世界で、資金管理の重要性は常に発信していたと思います。


但し、資金管理だけでは稼ぐことは出来ませんので、稼ぐための心がけもお伝えしてきました。


この手のサイトでは、トレード手法の公開が、ポピュラーですが、
私は、手法は何でも良いと思っています。


初心者の方は、勝てる手法を探してしまいがちですが、負けない手法が私は大切だと思います。
大きな流れをつかみ、その流れに逆らわずにトレードの方向性を見ている事が負けにくいトレードだと考えます。


目先の流れで 「上がった、下がった」を見てしまうと 中々勝ち続けることは難しいと思います。


資金管理をしっかりと行い、大きな流れに乗っていくことが 今の私のトレード方法です。


無理は禁物です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年はまずまずのスタート

2016-03-06 12:21:10 | 実績と方針
2016年に入ってから2月末までの実績は


裁量トレードは、1,500pips
自動売買は、12,000pips位と まずまずのスタートがきれています。


そんなに無理なトレードをせずに これ位の実績であれば、自分的には満足です。


忙しいときは、自動売買にお任せして、時間があるときには、裁量トレードでエントリーポイントを探します。


少しずつリスクも下げていき、何があっても対処できるように備えています。


のんびりと確実に勝っていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年の総括

2015-12-29 12:09:48 | 実績と方針
毎年年末に総括をしています。


2015年は私にとって特に大きな問題もない1年でした。


裁量トレードは、7,000pips
自動売買は、40,000pips位(正確なカウントは時間がかかるので、ざっとです)

でした。


裁量トレードでは、欲張らず好きな所だけエントリーし、裁量トレードをしないときは、自動売買に任せます。


このバランスが良かったのだと思います。


来年も巷の情報に振り回されることなく、自分流でコツコツやっていきます。


最後に 今年1年ありがとうございまいした。
このサイトへご訪問いただいた方にとって、来年良い年であることを祈ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加