酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

やっと、運動できるようになった

2010年08月22日 | アウトドア
膝も壊したし(今も痛い・うずく)、風邪もひいたし、暑いし
で、ずいぶん長く運動しなかった。(山は7月19日以来、行けてない。先週末、ちょっと走った(飲み屋の支払いで)ら、また激痛に逆戻り)

久しぶりに、Escapeを引っ張り出した。(エンペラーは、ヘッドが壊れたまま輪行バッグの中)
膝も怖かったので、40Kmの鈴が峰一周コースへ
あつい

五日市北部(石内)で、迷って新藤兼人監督の生家に出会った。(見出し写真)
ネットで調べたけど、興味深い人生

安川の終わりにあるスーパーで、涼を取っていて、見切り品の自転車ベルをゲット
いい音がするのだ。1個85円
エスケープに1個、エンペラーに1個
エスケープのセット品のベルは、転倒で破損状態だったから。

腹が減って、八丁堀のますいへ
ここのトンカツは、もう20年以上前からお世話になっている
最後に来たのは、もう10年以上かな?

350円でした。5分で完食
この、ソースがうまいっ!
写真のカツの下には、昔ながらのキャベツ&ポテトが。

昔から脂身のみ(失礼)のカツだけど、現在は本当に薄い。
昔(昭和60年頃だったか)は肉厚5mm、今は2.5mmかな?当時は230円のような気がする。
変わらないのは、おばさん軍団の勢いだな。

でも、旨い。


最新の画像もっと見る