酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

雲月へキャンプ

2012年05月20日 | アウトドア

土曜の昼から,急遽キャンプに行くことにした。

単独のハズだったが,友人が一緒に行くと言うのでロドスタへ一式積んで出発。

五日市のイズミでロドスタのエンジンがかからなくなった。乗っていた友人の言では,エアコンをかけっぱなしにしていたら突然エンジンが切れたとのこと。

一時は中止にするハズだったが,エンジンがかかったので,強行。

目的は,雨月山

とにかく静かな山へ行きたかった。

風呂に入ったりエンジントラブルしてたりしてたら,着いたのはもう夕方の五時頃

ビールとワインと焼き肉で寝ますた。

翌日曜の朝は寒くはなかったが,風がきつかった。

雲月にはしっかりした屋根があるのでこの下にキャンプ

当然,だーれもいないので,サイトは使い放題(^^)v

星を見たかったけど,薄い雲がかかっていてちょっと残念

酒を飲んでいた割には,朝6時前からしっかり目が覚めて,やっぱり来て良かったなあ。と感じる。

風がひどかったので,トイレの空きスペースで炊飯。臭いも全くなくって清潔でなんの違和感も無かった。EM菌かな?

トマトソースを作成中の図

それで作ったピザ。今日は生地を薄く延ばした。

パスタはフライパンで茹でます。寸胴はロドスタには入らない。

蓋が無かったので,写真の風防やアルミホイルで代用。これは購入しなくてはいけないな。

旨かった。パスタの生地など,料理にうるさい友人も絶賛!うれしいねえ(^^)v

食事後に軽く山歩き。膝が悪いので,1個目のピークで止めた。

友人は,テントの中でグーピーやってました。

帰りに,湯来温泉でまたまた入湯(白飛びが激しいなあ)

湯来温泉,イメージが変わったねえ。おされ

 

 

 


最新の画像もっと見る