伊豆白浜に暮らす手作り大好き家族日記!!!

海山と自然豊かな場所にあるヴィラ白浜。家族日記。自然が大好き。遊び食事ライフスタイルを自然と共に。目指せ楽園生活!

良い姿勢!

2010-01-16 15:28:14 | Weblog
三人で机に座りお勉強している様子?の三姉妹です。もじもじしながら背中を丸めて机に座っていました。ママがカメラでお写真を撮ろうとすると...!とっても良い姿勢。その姿勢でお勉強を進めて欲しいものです。頑張れ!三姉妹。お勉強が苦手なので。

週末のランチ。

2010-01-16 15:27:41 | Weblog
今週は久しぶりに、家での週末になりそうです。今年がスタートして、色々な事がありバタバタと慌ただしい毎日でした。しばらく子供達のお勉強も見てあげられなかったので、今日明日はお勉強、子供達とパパと家でのお時間を楽しみたいなぁと思います。
今朝は早朝yogaをして、早起きしてきた、次女natsuと長女minamiと朝7時からオープンしているパン屋さんに行って来ました。朝から食欲旺盛の子供達。久しぶりのパン屋さんで、これも食べたい!これも美味しそうと!おままごとのように楽しそうにパンを選んでいました。我が家に戻り朝食です。朝食の後はお部屋のお片付けです。子供達はお勉強机、ママはキッチン、リビングと1週間分のお掃除です。今日は曇りで寒い日です。朝、薪ストーブに火を熾し、お部屋中は優しい暖かさに包まれています。ゆっくり朝食にゆっくりランチ。今日はゆっくりで良いかな...。

念願の洗濯板!

2010-01-16 15:07:47 | Weblog
ホームセンターでのお値段を見て...買えないなぁ...とパパに作って!とお願いしてあった洗濯板。昨日、パパが良く行く材料屋さんのキッチン用品コーナーが特割をしているよ!とお友達からお電話をもらい、パパと二人でお店へ!ありました!念願の洗濯板やたらいがびっくりするほど安いお値段で買えました。その他色々な物もびっくりするほどお安い料金でした。とても良いお買い物が出来ました。ご連絡をもらったお友達、お店の方に...ありがとう!です。私もお友達にもお買い得情報を連絡しました。みんなでお得!とてもうれしいです。ワクワク嬉しいお買い物でした。ありがとうございました!

お好み焼きのお夕飯。

2010-01-16 15:03:13 | Weblog
最近寒さが厳しいですね。日本の色々な所でも大雪の被害が...心配です。みなさんお気をつけ下さい。私達の住む伊豆は暖かい地域ですが今年の冬も冬本番、毎日、風や空気が冷たいです。そんな季節にはお鍋など温かい食べ物が良いですね。今日は、キャベツやネギや、ニラを沢山使ってお好み焼きにしました。我が家のお好み焼きはとっても簡単です。おソースやマヨネーズも子供達と作りました。ホットプレートが大活躍です。

可愛い!

2010-01-16 14:55:27 | Weblog
お店もお庭も可愛い!お店の中にも宝物のような雑貨がたくさん。暖かさ、温もりたくさん伝わってきます。大切に使いたい!そんな想いでお買い物が出来ました。また是非!お邪魔させて下さい。皆さんも是非!行ってみて下さい。おすすめです。