水  際

のんびりいきましょねー◎

家族でお出かけしました

2009年11月16日 | いろいろ
家族で駅前まで出かけました。

うちは昔からヤマトヤシキの近くの駐車場に停めるので、まずはフォーラスに寄りました。
前から気になってみていたイヤーマフを父に買ってもらいました。
妹とおそろいです。
妹は、頭の所が黒いベロア生地でライトグレーのファーで、私は茶系のファーです。
とっても可愛いくて、寒くなるのが待ち遠しいです。

母は山陽百貨店でバッグを買ってもらっていました。
店先で父の意見を無視して3人であれこれ言っていたら、店員さんに笑われてしまいました。
恥ずかしかったです。
もうちょっとお上品にならないとダメですね。

お昼は父の好きな中華料理で、東天紅に行きました。
朝がちょっと寒かったので、いつも頼む海の幸サラダはやめて、季節野菜と海老の温サラダにしました。
野菜をたくさん食べたかったのに、野菜より海老がたくさん入っていました。
海老はぷりぷりでおいしかったけどちょっと野菜が足りないような気がします。
妹の上海蟹風味の塩焼きそばに乗っていた青梗菜をもらいました。
生野菜も好きだけど、中華の濃い味がついた野菜もおいしいです。
棒餃子はもちもちしていたけど、私は餃子が得意ではないので、王将の餃子でいいかなと思いました。
海老ワンタンのスープはおいしかったです。

おなかもいっぱいになったし、みんなそれぞれ欲しいものは手に入ったし、早々に帰りました。
家族で出かけるのはやっぱり楽しいです。