へすちゃー 日記

やるよ。いろいろ。
最近はネイルデザインブログになりつつある。
まったくの個人的趣味です。

作ってみた

2011年05月14日 15時05分22秒 | ぶろぐ
今さら珍しくもありませんが
蒸しパンです。

震災の備えで、紙コップをゴソッと箱買いしてたのよ。

んで、無造作に台所に置いてて
その近くにホットケーキミックスが。

同時に視界に入って
これ何かに使った方がいいよなー




んー。



ホットケーキミックスのパッケージ裏を見る。


あー、たまごも牛乳もないな。




あら、蒸しパン…?

水と粉だけでもいいのね。


へえ。



ボヤけて視界に入っていた紙コップ、
再びクローズアップ。



作るしかないべや。


蒸し器がないので普通の鍋でやったら、
紙コップの底が少しだけこげた。


紙コップをむいた結果が画像です。

水が足りなかったようで
少しだけ早く取り出しちゃったせいか
実の詰まったズッシリ系蒸しパンの出来上がり。



うま!


朝ごはんに良いですな!
今度はレーズンとか入れてみよう♪

最新の画像もっと見る