酸いも甘いも日誌☆

世の中、すったもんだあるもんだ。

割引券を冷蔵庫に。

2017-05-07 18:28:26 | 日記
レストランや回転ずしに行くのが好きでこどもとたまにですが行っています。

先日、食べた後のお会計時に、割引券や、ケーキ1品サービスの券を数枚もらいました。 見ると有効期限が2か月も先です。 私は、絶対また行く!と決めその割引券を冷蔵庫に貼ってしょっちゅうながめていました。家族もウキウキです。数日後丁寧に券を一枚ずつはさみでカットし、お財布に常に常備。

これなら券を持って行くのを忘れた~ってことにはならないはず。 まだ先と思ってのんびりしていたとき、そろそろまたあのお店に行って割引券使おうかな…と思ってよく期限を見たら、なんと三日前に過ぎていたのです。油断しました。 家族はみな、その券を使うのをとっても楽しみにしているんです。 嘘は必ずばれる正直な顔の私。知らん顔をして忘れてもらおうと思いましたが、それはできません。食べ物には執着心の強い私たち。有効期限がまだあると思っても、ウキウキのその気持ちが高ぶっているときに実行した方が良かったなと思いました。

コメントを投稿