YAOMATSU ブログ

三重県津市のフルーツショップ“八百松”ブログ
野菜ソムリエ YASUKOが旬なお話しをお届けします。

初物は3年長生き

2014-09-08 | 旬のフルーツ
珍しく岩手 江刺からリンゴがやって参りました。
「紅ロマン(べにろまん)」です。



小粒ですが、真っ赤なリンゴです。
シナトレッド × さんさ の掛け合わせです。
かりっとジューシー。

初物は3年長生き!
秋刀魚もいいけど、この秋は、初りんごで3年長生きして下さいね。


初物フルーツは、津市の八百松まで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいだけでは無く長生き!! (Riz)
2014-09-08 15:49:31
初めまして。
美味しそうなりんごですね^^
美味しいだけでは無く初物のりんごは長生きするんですね
勉強になりました。
我が家も家族で果物が大好きなので今日夜にでも
家族会議したいと思います。
楽しみにブログ拝見させて頂きます^^
Re:美味しいだけでは無く長生き!! (YASUKO)
2014-09-08 17:04:18
Rizさま

ありがとうございます。
1日1個のりんごは、医者要らず。と言われております。
りんごの皮にはポリフェノールやデトックス(解毒)作用のあるペクチンがたっぷり含まれています。美容と健康のために、りんごは皮ごと召し上がって下さいね。
今後も、八百松をよろしくお願いします♪

コメントを投稿