うつとの日々

うつになってしまった、30男の日常をつづります

Victorのコンポ

2008-09-04 09:16:44 | うつ的
7,8年ほど前に購入したSHARPのミニコンポが、
元々音はあまりよくなかったのですが、
最近は致命的になっていて、ようやく買い換えました。

車のスピーカーの方が、重低音も高音もヴォーカルの声質も、
音質が格段にいいので、
「音楽を本当に楽しむときは、車でドライブしながら聴くもんだ」
という定義が自分の中で確立されてしまってましたが、

よくよく考えてみると、
単にいいのに買い換えればいいじゃん!?
という結論に、ようやく達しました。はよきづけよ!

で、価格.comで、比較すると、やっぱり評価が一番のに、
目がいきますよね。
ほんと、比較サイトって、上位3位以内に入らないと、全然意味ないですね。
それ以下なんて、全く見向きもしないって感じ。
私みたいなめんどくさがりやだと。

レビューとか読みまくった結果、
やっぱりユーザー評価1位だった、
「Victor EX-AK1」というウッドコーンのミニコンポにしました。

こいつぁーいいかいもんでした。
やっぱりぜんっぜんちゃう!

ピアノ系とか、ギター・バイオリンなどのストリングス系は、格段にいいし、
重低音も、トイレに入ってても響くくらい、
(それが必要かどうかは別にして)
ノリのいいハウスの曲は、もちろん最高ですね。
音がめちゃ柔らかい。
ヴォーカルの声も埋もれないし。

難点は、あまりによすぎて、ついついボリュームを大きくして
隣や上下の部屋の人から文句言われないか、だけかな。
特にこの部屋の下は、マンションの管理会社が入ってるからなー。

ま、でもいい音楽を一緒に楽しんでもらえれば、
それはそれで仕事もはかどるでしょう。
どこまでボリューム上げてもOKかの、閾値を試していこうっと。
ここから追い出されない程度で。

最新の画像もっと見る