歌い人みにぃの気まぐれ日記

気ままに暮らす「みにぃ」が、日々の出来事をちょっぴり切り取ってご紹介します。

ちょいと

2012-08-25 01:03:17 | Weblog
鹿児島に行ってました(^_^;)


最近よく爆発してるそうで、私も火山灰を見舞われました。

でも最近の雨のパターン、急な豪雨がしっかり灰を洗い流してくれました。


その後、母方の実家の墓参りに宮崎に向かい



地元の方にも人気の鰻店で、今年初(きっと最後)の国産鰻に舌鼓。

炭火焼きの加減が何とも絶妙です。

またまた、これに付いてる汁物は「ご汁」という、大豆を細かく砕いたものを味噌汁に入れて熱~く沸かしてあるもの。

これがまた美味です(*^-^*)


長旅運転でしたが、無事に帰り着きました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご汁 (21)
2012-09-07 14:14:35
私も一度食べましたが好きです。
こっちじゃ食べられないな~。(笑)
返信する
ご汁 (〈21さん〉)
2012-10-25 00:06:26
乾燥ご汁の素ってのが売ってるんですが、そちらにあるかは…(^_^;)
返信する

コメントを投稿