徒然なるままに

安らぎ求めて数千年;死に場所求めて数千年;その前に7億円当てて隠居する\(^o^)/

HP35s

2007年07月05日 | 小物
そんなものが出るのか・・・

逆ポーランド方式プログラム電卓HP35s


素晴らしい

やっぱり、HPのRPNプログラム電卓は、このキーじゃないとね。

HP35は1972年に発売された世界初の関数小型電卓でしたら、それから35年たって、これはHP35sです

このブルーと黄色のファンクションキーとクリック感のある(ありそうな)キーはまにあにはたまりませんですね

買ってしまうに違いない・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HP35S (モスクワの尊師)
2007-07-06 03:25:59
ほ、ほ、欲しいです。

今は汗かきながら電卓叩いて仕事してませんが、
RPN電卓でなければ旅費の精算も出来ません。

返信する
いいでしょ! (管理人)
2007-07-07 07:40:36
やっぱりコレ、欲しくなりますよね。

実際には四則計算くらいしか必要なくなってしまいましたが、それでも、RPNでないと、足し算すらままならない状態

それにしても・・・hpは電卓事業から完全撤退かと思われていたのに、なかなか・・・

日本では取り扱いが完全になくなったのは、なぜだろう。取り扱い、北米だけという訳でもないし、日本でだけ特別RPN電卓愛用者が少ないというわけでもないだろうに(世界的に少数派だろう)
返信する
35sゲット (リストラ7)
2007-08-20 21:36:08
アメリカへ発注して1週間。来ました。
帰ってきました、このキータッチの「コクコク感」、正しい大きさと位置の「ENTERキー」。
かつて33Sを一応購入してみましたが、「ツリ目」のデザインへの違和感と見えないカンマとピリオド。こりゃ使えませんでした。
35Sが手に入った今、41CV様が昇天されても大丈夫。
返信する
おお、お買いになりましたか (管理人)
2007-08-25 05:41:32
キータッチはやっぱりアレでないといけません。

ENTERキーも遠慮がちに隅っこに追いやってはいけませんよね。

私も33Sを持っているのですが、機能的にはともかく、どうも使いにくい。カンマとピリオドは慣れましたが・・・
返信する