小瀬 style

ヴァンフォーレ甲府を応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザッ こおふ!

2008-05-06 23:54:29 | Weblog
甲府vs横浜FC(2-1)

今日はいろいろあった日でした。

Mr.ピッチが来てくれたり、レジャーシートくれたり、ヴァンくんがカートを乗り回してみたり、虎の獅子舞みたいなのやったり

そのなかでも今年のGW最後の日を勝ちで締めくくれたことが本当に良かった!

1点目も良かったが、やっぱり2点目の藤田のゴール最高でした!

相手キーパー一歩も動けなかった。すごかった。

課題としては後半最後の方ずるずる下がらないでゴールを目指して前へ前へ行って欲しいですね。そのほうが甲府らしいし。

本当に勝ってよかった!

話は変わって太郎ちゃん

甲府の人に愛されてますね

バスから降りてきたとき拍手いっぱいもらっていたからか、都並監督の粋な計らいにより(←都並監督のコメント見てみてください)試合にも出て元気そうで何よりでした。

最後にタイトルのザッ こおふ!は試合開始直後からメインで選手達へ声を出しサポートしていたちびっ子がかけていた言葉。La甲府のときなんですけどね。
いいじゃないですか ザッ こおふ!


これまでのまとめ↓

甲府vsC大阪(3-2)

いわずと知れた誤審試合
SRはJ1だけふいてればいいのに…
西村して!

湘南vs甲府(1-0)

なんだかいまいちな試合 負けたんだか負けたんだか

広島vs甲府(1-2)

先制されるもすぐ取り返す。新のクロスの精度がUPしていた!
山本がFKのボールを触るかと思いきや美尾がキック→秋本のヘッド
キャプテンやったね!

甲府vs愛媛(1-0)

ジョジの恩返し。美尾のセンタリングさいこー。

熊本vs甲府(2-1)

試合開始前は勝てると思っていたがキックオフしてから負ける感じだった。
いつもと違う。長旅&暑さによる疲労か?
面白くなかったので今シーズン初スカパー観るのやめて洗車した。
案の定負けた。藤田のPKも見てない。
負けるわけない、勝てるだろうという考えは捨てることにした。いい勉強になった一戦。
逆に熊本も試合をするのに東北や関東まで来るのは大変だな~とつくづく思った。

草津vs甲府(0-0)

点が取れないだけの試合。長いシーズンこんな日もあるさという試合。でも昇格するためには勝ちたかった。
ジョジはあんまり良くなかった。

以上






コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

勝てない…

2008-03-30 23:05:02 | Weblog
甲府vs徳島(0-0)

特にコメントも無いぐらいの寒い試合
島津は頑張っていた

水戸vs甲府(1-0)

ビジュにやられてしまった。ビジュはずるいプレーもするけど、いつも熱く頑張る選手だった。06年の甲府の試合の見所のひとつだった。
ビジュのように必死に頑張れる選手が今の甲府にはいるのだろうか?

甲府vs福岡(2-2)

若手の頑張りがみられた。頑張れる選手はいた!吉田に久野
二人はよく走り、一対一にも果敢に勝負を挑み、少々の当たりにも負けなかった。
若手が練習やTMで成長して戦えない人たちからポジション奪って欲しい。

山形vs甲府(0-0)

J1チーム相手だったら、相手に優秀な助っ人外国人FWがいたら負けていた。
豊田選手(トヨグバと呼ばれているらしい)に入れられそうになったあのプレーは致命的。秋本の復帰が待ち遠しい。
なぜ後半半ばになると集中が切れるのだろう?運動量がガタっと落ちるのだろう?
少し前は相手の運動量が落ちた後半勝負することができていたのにどうしちゃったんだろう。

相手の裏を取ることができない。決定機が少なすぎる。サイドをえぐることができない。しない。

秋本と宇留野が戻ってくることしか希望はないのか?
二人が復帰してもこれまでと変わらなかったら?

と不満ばかり書いてきたけれども6日はたぶん小瀬に行く。

必死に頑張り最後まであきらめないサッカーをすることができるチームだから

やればできる選手達だから



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き分け…

2008-03-12 23:03:14 | Weblog
日曜日の試合は引き分けでしたね。
岐阜にJ2の厳しさを教えるどころか逆に教えられてしまった感じです。
失点シーンも昨年と同様に自分たちのパスミスから
あっけなくといった感じでした。
得点シーンは石原選手のコーナーキックから羽地選手のヘディングゴールといった形でしたが
流れの中でのゴールをもっと見たいですね。

岐阜の元甲府の奈須選手はスタメンでロングスローも投げたりと元気そうで何よりでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ開幕

2008-03-08 20:42:17 | Weblog
明日はいよいよヴァンフォーレ甲府2008シーズンの開幕戦です。

本日行なわれた鹿島VS札幌の鹿島の様に
昇格チーム相手に力の差を見せつけて勝利して欲しいですね。

観客数はどれくらいでしょうか?スタメンは?
オグちゃんは見られるか?大木武日本代表コーチの視察はあるか?など
いろいろ楽しみです。

でも私の中での1番の見所は奈須選手がスタメン出場でサッカーをしている姿です。
奈須選手は初めてサインを頂いた選手なので特に頑張って欲しいです。

あとは1000杯無料でもらえるほうとうが食べられるかが気になるところです。


ブログ始めてみましたコメントどんどんお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加