草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

5月8日フリーチベット・イン・早稲田!

2008年05月09日 02時25分05秒 | チベる
…なんか、しつこいくらい毎日毎日フリーチベットですが、実は、昼過ぎまで行く気はなかったんです。早稲田大学。

平日ですし、仕事あるし…。でもmixiの書き込みを見ていたら、これはやっぱり応援に行かないとならないのでは? という気になってきて、気がつけばチベット国旗を持ってバイクを飛ばしてましたよ。あぁ、社会人として見事に失格だ。

到着したのがやや遅かったので。結構規制されまくった状況。学生チームはオリの向こうに追いやられていて、気の毒でした。で、一般人チームは? と見渡すと、ぽつりぽつりといるだけで、大きな隊が存在していない。やっぱ平日のこの時間にくるアホな社会人は俺くらいか、と思い。なんとなく旗をおずおずと出し、背中に背負うスタイルで2.3人いるチベサポの近くに寄って見た。知った顔がいない。ん~、しょうがない。とにかくコキントが来るまで頑張って、すぐに仕事に戻ろう…。などと考えていると、一人二人と知った顔が増えてきた。

で、結局、長野、代々木と一緒に行動した人たちほとんどが顔を合わせる結果となり、笑ってしまった。みんな社会に不適合な人たち過ぎるぜ。どうしてそこまで頑張るんだ、みんな。いや俺もだ。気がつけば周囲にはチベサポが200人くらいにまで増大した。ある意味チベサポの濃いところが大集合してしまった。

で、今回は警察の意図が明確になったのが収穫でしたね。

まず、とにかくコキントにチベット国旗が見えないように徹底的に規制するんだ、という方針がわかりました。でかい機動隊バスで我々の前に垣根を作り、コキントの車が通過する時は隔離する。途中、警察側は「チベット旗を降ろせ」などと言っていた。これはさすがにチベサポは憤慨していた。コールの声も一段上がっちゃいましたよ。火に油を注ぐなっちゅーの。

また、目白通りで一般人を装い、コキントの車が通過する際にチベット国旗を出してアピールした人の話がmixiにのってましたが、速攻警察隊に囲まれて「日本ではその旗は出してはいけないんです」というびっくり発言をされた話がありました。


「日本ではその旗は出してはいけないんです」(警察談)??????????


さて皆さん、この国は今どうなっているんでしょう。そして何処に向かっているんでしょうか。そろそろ気にしてもいい頃ではありませんか? 今声を上げていかないと、とんでもない国になってしまいますよ?

私はねぇ、振りますよ、チベット国旗。ばっさばっさと振りますよ。ええ徹底的に振りますよ。チベット国旗を出してはいけないだ? 法的根拠を示してみろ~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピ です)
2008-05-09 09:51:53
怖い話です。
なんの躊躇もなく「日本ではその旗は出してはいけないんです」と言ってしまう警察官が存在するという現実。
本当に怖いことです。
返信する
Unknown (save@panda)
2008-05-09 23:15:22
こんにちは。
free japanと叫ばなくてはいけないような気がしてきました。
返信する
Re : Unknown (ピ です) (ベジスピエコ)
2008-05-11 04:00:37
5/10は奈良にコキント来て、奈良チームは雨の中デモをしました。しかし、駅の出口で警察が警戒をし、チベット国旗を持っているだけで派出所に連行された人もいるようです。もはや日本の警察にとってはチベット国旗を所持している者は不審者ということなんですねぇ…。

闘っちゃりますよ、とことん。チベット人は今も毎日殺され続けているんですからね。
返信する
Re : Unknown (save@panda) (ベジスピエコ)
2008-05-11 04:03:10
そうなんですよね、次回からは

free tibet !!!
free japan !!!
free tibet !!!
free japan !!!

と交互にコールしましょうか。

奈良の酷さを知ると、必要ですね。

頑張りましょう~!
返信する
Unknown (rela*in@freetibet)
2008-05-18 02:06:35
私も旗、ばっさばっさ振りますよ!
25日、オサレなTシャツを着て渋谷をうろうろしたのちにフリマミーティングに出ようとしていますがその時お目にかかれるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Re : Unknown (rela*in@freetibet) (ベジスピエコ)
2008-05-18 23:45:43
これからも世間にチベット問題をもっともっと知ってもらうために頑張りましょう! こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿