旧ベルドの備忘録

XBOX360版5鯖でまったりモンハンライフ♪

あとGNO2ザンジでひっそりプレイ中~。

MHF生活250日目 VSナズチ戦

2011年02月28日 | MHF XBOX360
レベル上げお手伝いコメ鬱陶しい^^;

正直HR(レベル)を意図的に上げようという気は全くないんだが。
HR100越えてるから秘伝以外は受注制限ないしー。
モンハンはHRが上がっても強くなる訳でもなし。
キャラの強さは中の人のスキルと武器・防具を整えて始めて強くなるから。

ぶっちゃけ追加キャラクターとかでHR1でも元キャラクターから素材送り込んで、
フル装備させれば剛種すらクリアできるわ。
ま、HR制限でクエ自体受注が出来ませんが^^;

武器・防具無しでHR999ならクリア出来ませ~ん。
出来るのは納品クエぐらいか?
いや中の人にスキルがあるなら初期装備のハンターナイフでも結構倒すかも。
でもそんな人はこんなのに頼らなくても既に高HRだよなー。

一番欲しいのはHRより自分自身のスキルですねw

スパム扱いして削除してるけど正直メンドイ。
自動的には定型文入れてるだけだけど、弾くようなシステムにならんかなー。

つーことで中の人のスキルが足りないから避けてた剛種クエ連戦。

昼間はソロでキリン【剛種】戦。
「剛雷」HR100~
メイン:キリン1頭の討伐、サブA:主目標への一定ダメージ
剛種チケット1枚必要

もう少し確実にハメれないだろうか^^;

夕方は猟団メンたちのテオ・テスカトル【剛種】戦。
「豪炎」HR100~
メイン:テオ・テスカトル1体の討伐、サブA:主目標への一定ダメージ
剛種チケット1枚必要

結局アクラUフォールドの不足材料は剛テオ前に祭ポイントで揃えて最終強化。

あと証2枚必要との事で成功するまで連戦。出だし2回失敗しました(;´Д`)
なんかタイミングよくガード態勢外したときに喰らってるorz
ほんとヘタレすぎてすみません^^;
3、4回目はなんとか成功で、尻尾も2回とも切れましたが。

夜は野良募集でオオナズチ【剛種】戦。
「劫霞調査依頼」HR100~
マスト:オオナズチ1体の討伐、オオナズチの角破壊、オオナズチの尻尾切断
剛種チケット1枚必要

剛種武器のハンマーネブラマッレウスネブララピスに強化するのに、証が20枚必要。

まぁガンス武器作ったのはこいつの為でもあるから、完成したからには連戦しなければw

キッチリガードしてキッチリ攻撃当てて、キッチリ尻尾を斬る。角はそれなりにw
尻尾が先に切れて角が破壊されないのはまず無い。・・・筈^^;
竜属性で攻撃当ててないと壊れないけどね^^;;

夕食後の連戦で10枚げっとして昨日は落ちー。

ベルド HR247

MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
ひとつポチッっと。


最新の画像もっと見る