Two Identity 縮小版(コンクリートジャングル編)

内容は特に決めていない。ゲームの話がメインかな?

Twitterウィジェットの設定

2009年10月18日 | Weblog
昨日、gooブログがTwitterウィジェット対応したよ
って言う記事を書いたら、
なんかアクセス数が倍以上になってた・・・。

新しい機能だからみんな不安で調べてたりしてるのかな?

と言う事で、
今回は自分が行った設置方法載せとこう。
(注意:使用しているテンプレートが
カスタムレイアウトテンプレートで無い場合、
使用することができない。)



twitterのウィジェットのページへ行きTwitterへログインする。

・左側のWidgets for ... のうちMySpaceを選択。

・Myspaceウィジェットを選択。

・長いソースが表示されるので、そのうちの「width="290"」の部分を
「width="200"」に変更する。
(二箇所あるので両方とも変更)

・ソースをコピーする。

・次にgooブログの編集画面のうち「ブログパーツ」を選択。

・変換元タグの欄に先ほどコピーしたソースを貼り付け、
gooブログパーツに変換をクリック。
(ブログパーツタイトルは適当でよい)

・goo ブログパーツタグ ができあがるのでコピーする。

・次にメニューから「テンプレート編集」を選択。

・モジュール配置の中の「オリジナルモジュールの新規追加」をクリック。

・内容に先ほどコピーしたgooブログパーツタグを貼り付ける。

・タイトルは設置した時に表示されるもの。
「Twitter」あたり付けておくのが無難かと。

・追加するをクリック。

・非表示の欄にモジュールが追加されるので、
後はお好きな位置にドラッグ&ドロップで設置すれば完成。



ちょっと枠からはみ出しちゃうけどこれで問題ないはず。

widthの値を色々変更してみたけど、これ以上小さくすると、
スクロールバーが途切れちゃったりしてうまくいかない。

もっと他のパラメーターもっといじればしっかり収まるのかも知れないけど
面倒なので自分は諦めましたw

以上、参考になればー。

最新の画像もっと見る