アドワーズやって広告訴求を色々変えてみると意外なところにニーズがあることが判って感心。やみくもに特定のキーワードで上げてー、なんて考えてると到達できない領域だなぁ・・・。
— VALID SEOのツイッター@河内長野 (@valid_seo) 2017年11月14日 - 10:33
そのキーワードで検索された人が実際に何を求めているのか?は月間検索回数だけじゃわからない。なので、訴求を変えて確認する必要があるけど、これはSEOじゃ無理。同じキーワードでは2ページまでしか上げれんしねー・・・。
— VALID SEOのツイッター@河内長野 (@valid_seo) 2017年11月14日 - 10:34
まぁ別サイトを立ち上げてやってみてもええけど、あげれるかどうかわからんし、そもそも上がった所で、順位が変わるから、A/Bテストにもならない。PPCを実施する重要性がやっとこ理解できてきた今日この頃でござんす・・・。
— VALID SEOのツイッター@河内長野 (@valid_seo) 2017年11月14日 - 10:35
おおお!まじすか! twitter.com/tkzoe/status/9…
— VALID SEOのツイッター@河内長野 (@valid_seo) 2017年11月14日 - 11:15
もしやと思ってのぞいてみたが
— 破壊大帝メガトロン (@Megatron_decep) 2017年11月12日 - 22:28
やっぱり何やってんだこいつら
#シンゴジ pic.twitter.com/v79NFOnOdm