渦・マキ ぶろぐ

ぐるぐる劇場へようこそ 人形振り、パントマイム 大道芸人渦・マキのぶろぐ

浅草大道芸は中止です

2012年03月17日 | 浅草大道芸
遊侠につづき
渦・マキソロも 中止

まっ しょうがないっす。 お天気にはかないません。



最近blog書いてなかったですね

毎日blogネタは沢山考えているのですが


おしゃべりになりすぎると よくでもないので


Twitterは少々おしゃべり気味 でうざい です 自分…



最近 塩麹 を購入

塩だら に塩麹 をつけてみて 焼いた所


しょっぺーよ

と怒られました。

芸能人blogで

トマト や 肉 など を漬けるといいと …

やってみようっと。

久しぶりに
友達とお電話。

結婚してました…

そして 数年前に
セブンイレブンで ポイントを集めてもらえる
お皿 の話題になりました。

そう アライグマラスカル とか 赤毛のアン の絵がかかれたお皿。


どこの家にも あるのではないでしょうか


そして 捨てられず余っているのでは?

ちなみに 実家には 母が狂ったように 集めて 10皿ほど あります。


私も今つかってます。


難点は

ラスカルのお皿は飾りようで 食べ物があまりおいしそうにみえない 所です


そんな話しを 半年ぶりに 電話した友達に話しました。


友達は

わかるわかる~

と いってくれて


なんだか 満足です!



じゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね (のぶ)
2012-03-18 11:56:23
大道芸雨で残念でしたね。
渦・マキさんのショーを見に行きたいのですが
浅草だとなかなか都合がつかず・・・。
機会がありましたら大須(名古屋)に来てくださいね。大須ならいつでも行きますよ~。

セブンの絵皿ですが、家にも何枚かあります。
小中学校のバザーに出したり、猫餌の皿になったりしています。ポイントは必死に集めたのになぜでしょうね?


返信する
のぶ様 (渦・マキ)
2012-03-18 12:59:30
雨でした~ 。 大須いけるよう頑張ります。
お皿は 単純に ラスカルが好きだったの だと思いますが どこの家庭にもありますね~。

返信する