uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

烏骨鶏へのチャレンジャー

2012年08月24日 19時13分31秒 | 食文化

 

でん

ゆうゆうゆうでお馴染みの 酒田米菓

 

そして酒田市民ならご存知の 清水製パンのでっかいロールケーキ

 

 

そう、そんな酒田の名物を持参する人物と言えば・・・

オハナのMiyukiさん御一行様でございます

 

今回、四度目の挑戦ということで、同僚のクミちゃんとPikelaniを引き連れて烏骨鶏にやってきました

クミちゃんもPikelaniもブログではずっと見ていた烏骨鶏

夢にまで見た烏骨鶏に初挑戦

 

まずはWailani&Yokoが注文した 冷たい肉ラーメンが登場

実物のWailani盛りを見た新人の2人は・・・

 

ここは先輩のMiyukiさんが『こ~やって勢いよく食べるのよっ』とお手本を

 

そ~やってる間に、クミちゃんの塩ラーメンとPikelaniの味噌ラーメンが到着

 

Miyukiさんは つけめんの味噌

『こんな量であたしを負かそ~なんて、マスター甘いわよ』と一気に・・・

 

美味い 量じゃなく味で負けました マスター

 

お通しで出た きゅうりの漬物がめちゃくちゃ美味しかったので、マスターに作り方を聞くMiyukiさん

マスターも笑顔で作り方を教えてましたよ

仲がイイのね

 

みなさんに食後のアイスコーヒーをサービス

マスター 優しすぎ

 

 

大満足の5人は道の駅河北『ぶらっとぴあ』に立ち寄ります

 

それぞれ ぶらっと店内を見ながら滅多に来ないであろう河北町のお土産を買っていきましたよ

 

 

意外に野菜類が安い道の駅

皆さんも出かけてみて下さい

 

 

Mahalo Nui Loa

Wailani

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆出張in7/24 尾花沢2... | トップ | 作品集☆出張in7/24 尾花沢3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事