うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

冬の別子ライン

2017年01月25日 | 日記
1月25日は気温は低いけれども風がなく比較的暖かく感じました。
新居浜市の別子ラインは夏や秋に人気がありますが、冬もなかなか魅力的です。

仕事が4時半に終わり大慌てで4時40分出発~5時半到着。50分かかりました。
標高は1000m付近で積雪は15センチくらい、道路は除雪されておりスタッドレスでOKです。

途中夕日が当たって赤く染まった雪山が少し見えていたのですが、全く方角が違い撮影できず、残念。
どの場所から撮ればよいのか、今後調査してみようと思います。

いつもの大永山トンネル手前のカーブから。
この場所からは背景光の夕景だけ見えます。手持ちです、三脚を据えて本格的に撮ろうとしましたらオレンジ色が消えてしまいました。

カメラ:キヤノン EOS 80D
レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


























とうとうオレンジ色が消えてしまいました。


これから先は、夕景というよりは夜の世界です。
ツァイスブランドのレンズは小技が効いていい感じです、昔からファンが多いのもうなずけます。
だだこの24-70mm F4は解像度がイマイチのため人気がないようですが、光芒を撮るとツァイスのテイストが味わえますし、コントラストの低い柔らかい描写にはなかなか良いように思いますが…さて?

カメラ:ソニー α7 II
レンズ:ソニー Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS













最新の画像もっと見る

コメントを投稿