uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

ちっちゃい女の子はかっこいい。

2009年09月29日 08時06分53秒 | Letters
六本木の小さなレストランで、ほんのちょっとの間一緒に働いただけだったけど、わたしはミヨちゃんがとっても好きになりました。




カナリヤのミヨちゃん。




いつもおでこを出して、長い黒髪はポニーテール。大人っぽいお化粧とハスキーな声色に、わたしはどれだけ憧れたことでしょうか。そんなミヨちゃんの一番好きな女優さんは、宮沢りえ。うん、納得。





ちっちゃいけれど、ちっちゃくなんて見えなくて、実年齢よりもずっと大人っぽくて。外見も中身もだいたい幼く見られるわたしは、どうしたらミヨちゃんみたくなれるのか不思議でたまらなかった。






そんな話をしていたら、ミヨちゃんはこう言いました。
ちっちゃいから背伸びをするのだと。なめられたらあかん、と思うのだと。






かっこいい。






そんなミヨちゃんに憧れて、よし、わたしもがんばるぞと思ったはずなのに、何も変わらず、今もちんちくりんあらいぐまです。てくてく。




カツカツとヒールを鳴らすはずだったんだけどな。




ちっちゃくてかっこい女の子をみると、ミヨちゃんを思い出すよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿