uubの小屋

I also miss your small but peaceful room.
ただ今、冒険中。

帰ってきたマリーちゃん。

2009年08月11日 09時24分14秒 | uubの幸せグッズ
マリーちゃんです。









雨の日に東京から名古屋に持って帰り、
名古屋から東京へ戻る前に友達と食事をしたお店に置き忘れて、
そのまま新幹線に乗って東京に戻ってきてしまい、
わざわざタツコさんにお店まで受け取りに行ってもらい、
それからずーっと名古屋に置いてあったわたしの愛すべき傘。
マリーちゃん。




タツコさんに東京まで送ってもらおうかと思ったのですが、
「よく見るとこの傘、汚いわね。そっちで新しいの買ったら?」
というタツコさんの一言により断念。

そうなんです。とっても気に入っていた傘なのですが、
わたしが適切なお手入れを心得ていなかったのと、
外に出して乾かしていたら、
これまた愛すべきわが家の周りのねこたちがマリーちゃんとじゃれていたらしく、
いたるところに引っ掻き傷ができてしまっているのです。
ああ、わたしのマリーちゃん。

おまけに。
外で起きたある小さな事故により、実は柄の部分が少し曲ってしまっています。

そういうわけで。
わたしもマリーちゃんはタツコさんのところでもうお休みさせてあげて、
東京で新しい傘を買おうと思っていました。



そう決めて、かれこれ半年。



タツコさんの傘は買っても、自分の傘は買わないまま今にいたります。



ところが、今度は名古屋にいる間に雨が降り、
結果、名古屋から東京に戻ってきたマリーちゃん。
おお、マリーちゃん。




でもね、やっぱりもう使おうとは思わないんですよね。
柄が曲ってるし。
ねこの引っ掻き傷がたくさんあるし。
それでも使うのはマリーちゃんに失礼な気がして。






でもマリーちゃんがここにいると。






新しい傘を買えないんだなぁ。






うーん。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘… (まゆ)
2009-08-11 22:54:53
uubさん、こんばんは。

マリーちゃん、おかえりなさい。(uubさんの元へ)

マリーちゃん、とっても可愛いですね

私は傘選びのセンスがないので、着る服に合わず買ったきり使っていない傘が殆どです。
結局、使うのはいつもコンビニで買った透明のビニール傘とか
uubさんはおしゃれさんですね


それにしても、マリーちゃんが名古屋にいた半年間、新しい傘を購入されなかったということには驚きました。
半年の間には梅雨とか…梅雨とか…。
傘@東京 (uub)
2009-08-13 02:40:54
まゆちゃん、こんばんは

あーごめんね。
二代目マリーちゃんを継承できる傘は買っていないんだけど、別の傘は持っていたの。

まゆちゃんと一緒
コンビニ透明ビニール傘

二代目マリーちゃんの継承者が現れるまで、まだまだお世話になりそうです

Unknown (まゆ)
2009-08-13 07:16:56
uubさん、おはようございます

そうですよね大変失礼致しました。


コンビニ傘…
店頭でも、傘立ての中にいても決して自分を主張してこないくせに、使えばしっかり雨から守ってくれる無言の仕事ぶりがカッコイイと思います


「私はここよ(。・_・。)ノ」
って主張してくれるオシャレ傘も可愛いですが
オシャレ傘 (uub)
2009-08-14 22:56:16
今度、一緒に買いにいこっか。まゆとうーぶのオシャレ傘。

社交辞令ではなくって。

まゆちゃんにぴったりの傘を、今から探してみるわ。

社交辞令ではなくって…♪ (まゆ)
2009-08-15 13:02:16
それは素敵!とってもとっても楽しみです

ぜひぜひ、宜しくお願いします。

そしたら私は、uubさんにお会いしても恥ずかしくないような、可愛い洋服を今から探しておかなくちゃです
かわいい洋服 (uub)
2009-08-17 04:55:20
ありがとう、まゆちゃん。

わたしも、実はそんなにオシャレな人ではないことがバレないように、めいっぱいオシャレして行こうと思います。できるかな。

楽しみ


あっっ (まどあんぬ)
2009-08-18 21:41:15
ラブラブリレートークの中、ごめんね(笑)

このかさ!!!!
私が個人的に
「うーぶちゃんの持ち物で特に素敵だと思うものランキング」
第一位のやつです。

本当に色違いのブルーがあると聞いたとき
買いに行こうかと思ったぐらい。
でも、たぶんうーぶちゃんのそばにあるから
輝いてる気がしたので結局買わなかったけど。

素敵な傘、まゆさんと買ったら
ぜひ見せてね!!!
ラブラブリレートーク。 (uub)
2009-08-19 02:59:55
まどあんぬちゃんも参加をありがとう。

わたしは自分のことは大して好きじゃないけれど、この小屋は本当に愛しいなぁと思います。いつも、こんなにたくさんの愛情いっぱいのメッセージ。

ありがとう。まゆちゃんと選んだ傘、まどあんぬちゃんに自慢しに行くね

コメントを投稿