K-@rk's Networks ITSide

IT系の情報や自己所有のパソコンに関することを書いてます。

次期OS Xの予想

2007年11月04日 10時40分22秒 | Apple
IT業界-下衆の勘ぐり
このコーナーは、私の独断と偏見による
予想などを書き込むので、「ああ、ヴァ
カが変なこと書いてて楽しんでるな」
程度で見て下さい。

10.5 Leopard(10.5)発売開始、かなり
気が早すぎるが個人的に今後のOS予想
をしたいと思う。
といっても、新機能まで予測は出来ない
のでいつPowerPC(PPC)系と決別する
のか??という点で進めていきたい。

今回10.5でPPC G4(867MHz以上)と
明言されている事を考慮し、10.6では
完全にPPC G5、Intel Mac対応と予想。
そこで完全にG4から決別すると思う。
10.7~10.9にかけて、少しずつG5を
インストール対象から外していく。
もちろんその間に、ソフトウェアの64
Bit移行も忘れずに進行していく。

11の時点で完全に、Intel Macかつ64
BitCPU搭載機のみ対応となるかも??
最低でも10.8位で、PPCと完全決別
しIntel Macのみという形を取る可能性
もあるかもしれない。
おバカな予想であるが、1つでも当たり
があれば嬉しいなぁ。と思ったり。



最新の画像もっと見る