りぼんの部屋+わんから、ガンになりました

シーズーりぼんと後輩犬マッシュブログから、2021年6月にガン発覚、手術からの抗がん剤治療。

細胞診に出しました。

2017-01-28 19:16:24 | 日記
りぼんの右足に出来た腫瘍を診てもらいに、やっと今日獣医さんに連れて行った。



これから怖い診察が始まるのを知ってか知らずか、ソファに手を掛けて周囲を見回す、りぼん。

診察で獣医さんは、「見た感じあまりいい物じゃなさそう。悪性の場合は手術だが、右足に出来た大きな腫瘍はなかなか取りにくいので、最悪右足を断脚って場合もある」って。怖い😰事を言われた。

とりあえず注射で組織を取って大きな病院で診断してもらう事になりました。

針刺して組織を吸い込むのですが、なかなか組織が取れないので3回も注射された。縦横3センチの大きなもの。



何で早く気がついてやれなかったんやろ。😭

検査で針を刺す間、りぼんは暴れも鳴きもせず、とにかく我慢😣してました。健気過ぎる。😥

今まで大きな病気してこなかったので、あまり現実感は無いけど、人間と同じで年をとるとガンのリスクはあがる。

ネガティヴな事やハッキリしない事を悩んでもいい事は無いので、とりあえず診断結果を聞いてからってわかってますが…。

ただ、りぼんは思い悩む事はありません。私も頑張ろう。




最新の画像もっと見る