アルビな夫婦の育児奮闘物語&観戦記

2007年1月に長男、2011年1月に次男を出産。
育児の奮闘っぷりと家族で応援しているアルビレックス新潟の観戦の記録

年賀状

2011-12-27 23:36:15 | ゆう君4歳・まさ君10ヶ月

クリスマスも終わり、遅ればせながら、ようやく大掃除と年賀状書き。

ゆう君のお友達には、ゆう君も直筆でメッセージを書きました。
「なんて書こうかな・・・」

というので、相談して、

「ことしも、いっぱいあそぼうね。」

にしました。

保育園のお友達何人かに同じメッセージを書きました。

お引越ししてしまったお友達への年賀状のとき、

「でもさ、○○くんは、さいたまに行っちゃったから、いつも会えないし、遊べないから変だよ。

あ、そうだ。

『こっちに来て会えたら遊ぼうね』にする」

だって。

たった一文ですが、
ちゃんと、相手のことを思いながら書いているんだなぁと
親バカながら感心。

口語的な文章ですが、本人が考えたということで。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんからプレゼント | トップ | 新潟へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまり)
2012-03-31 15:04:13
お久しぶりのコメントです^^
ふたりともすくすく育ってくれていますね★
まさくんの、ゆうくんにそっくりっぷりもすごいですが、ゆうくん、ママに似て人情と優しさたっぷりのいい男ですね~。

また二人に会える日が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ゆう君4歳・まさ君10ヶ月」カテゴリの最新記事