我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ・オレ・パン。

2006年11月27日 20時17分17秒 | クッキング。 by姉you。
ABCクッキングスタジオ・無料体験会「カフェ・オレ・パン」をつくりにいってきました。

じゃ~ん。


カフェオレ風味の生地にチョコチップを入れておいしさたっぷり。

いっただきま~す。

・・・苦い。苦い。苦いのです。チョコチップないと食べれない・・・。


( ̄ ̄;)!! ガァーン

だめだよ、食べてばかりじゃ、ヒ、ヒ、ヒメちゃん。



カフェ・オレ・パンと寝る女。


足太くなったんじゃない?

そしてお料理コースにすでに入会しているのであった。


豚肉のミルフィーユ 洋梨のコンフィチュールとホワイトマスタード風味。
チェリーとペッパーチーズのカナッペ。
ビーツのポタージュ。
パルフェグラッセ。

コンフィチュールとはフランス語でジャムという意味。
豚肉の層に洋梨のコンフィチュールをヌリヌリしています。

ビーツ(缶詰)とは赤カブ。よくボルシチにはいっている。
輸入雑貨屋さんみたいなところじゃないと売ってないらしい。気軽に作れないじゃん!!

パルフェグラッセとは冷凍したデザートという意味。

こんなお食事がうちででてきたらびっくりだ。
そして材料買うだけで一苦労。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ち~ん。 | トップ | つぶされないように。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃれた料理 (さかな)
2006-11-27 22:52:02
入会したんですねっ?
すごーい!こんなしゃれた料理が自分で作れるんですねー。オイシソー!!
でも、確かに家でもう一回作ろうとしたら、材料集めが大変そう…
ヒメちゃんは、パンを舐めたりしないですね。
苦い?? (すかぽん)
2006-11-28 02:28:57
カフェオレパン、苦いんですか??
そっか、それなら、甘~いホイップクリームを
た~っぷりつけて・・・(以下略)。
とにかくとってもおいしそうですよ(^^)。
ヒメちゃん、パンと横たわる風景が何故か自然すぎ(笑)。
うちのふくなら、間違いなく一個食べちゃう(^^;)。
謳歌。 (hana*)
2006-11-28 09:39:42
youさん、人生を謳歌してますね♪
旅行にクッキングに、美術館めぐりに、ネコ生活。。。
すんばらしい!youさんとaiさんを見習って謳歌したいと思います
Unknown (パステル子)
2006-11-28 11:55:32
わたしもそれ作りました~!
そんなに苦くなかったよ~
でそのあと入会しましたよ。

youさんはお料理コースに入会したんだ!
たしかに家でこれ出たらひくかも。
しかし、お店で食べるようなお洒落なお料理
ですね。すごいすごい。パチパチパチ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む