我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

蕎麦屋にはなれない。

2007年06月11日 01時11分38秒 | クッキング。 by姉you。
ブログ友のまみさんと今回はABC Cooking Studio +mへ。

その前に腹ごしらえ。

森のレストラン日比谷松本楼にて。
オムレツライス。

そして今回のクッキングは!!


こね鉢に・・・そば粉と中力粉。


のし板の上にこま板、めん切り包丁。
めん切り包丁、すごすぎである。ホラー映画にでてきそう。 しゃき~んっ!!


手打ち蕎麦。
1人作業でこれまたすごい。道具も1人一式だし。

できあがり。

手打ち蕎麦&糸三つ葉とささみの和え物。


本わさびつき。

お蕎麦は・・・

太い・・・。

しかも

塊多し。
お蕎麦屋さんのお蕎麦っておいしいんだ・・・と心の底から感じました。

デザートは

先生が作ってくれた黒糖プリン。

お蕎麦って難しいですね。

まみさんありがとうございます。楽しかったです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2007-06-11 11:23:32
こちらこそありがとうございました(*^^*)
楽しかったです。
しかし…お蕎麦って難しいのね…
塊って美味しくないし…
返信する
腰?コシ? (すかぽん)
2007-06-12 00:05:19
そばうち、お疲れさまでした~♪
初めてうった割には、とっても上手に出来ていると
思いますよん(^^)。
わたしは、田舎も好きだから、ちょっと太め、好きです♪
そばうちで、腰痛くなりませんでした??
返信する
 (kukky)
2007-06-12 21:26:55
蕎麦の生手打ちくらい美味しい蕎麦は無いです。
世話になっていた人に打って貰った蕎麦の味が
忘れられないです。

青森の旅,決定とか・・
奥入瀬渓流グランドは綺麗で良いところです
ホームページ新しくなりました。
http://www.oirase-keiryuu.jp/
奥入瀬グランドにはシャトルバスと言って露天風呂巡りが無料です,しかも奥入瀬グランドの女性専用露天風呂は少し高めの場所にあるので安全で綺麗な所ですよ。

酸ヶ湯温泉も味わいのある温泉地ですが谷地温泉も風情のある良き所です(ちなみに巨匠しゃんがCM制作担当しています)
酸ヶ湯温泉のひば千人風呂は 激しく「混浴」です。
お気を付け下さい。

今が良い時期ですから愉しんで下さい。
ちなみに奥入瀬家龍グランドの第二の方がお薦めです(隣接しています)

返信する

コメントを投稿