我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

予防接種の日来る。

2006年06月12日 23時57分30秒 | ニャンコ。
とうとうやってきました。1年に1回の予防接種!!

猫ウィルス性鼻気管炎、猫汎白血球減少症、猫カリシウィルス感染症のワクチン接種でございます。
チーン、1匹5000円。

熟睡してるところを確保し籠にいれ動物病院へ。
怪しい動きはすぐばれるので籠にいれるだけで一苦労です。

行きの車の中ではにゃ~にゃ~助けてコールなのだが帰りはうんともすんとも言わず・・・。わかっているのだろうか?!



病院では全く暴れない。
かたまっちゃうのである・・・。特にヒメ。岩である。
ヒメ、もうちょっと左によらないと・・・。チーちゃん苦しそうだよ。



今日はゴールデンレトリバーと黒猫ちゃんのあとだったから30分くらい岩のまま待っちゃったねぇ。

ヒメ&チーさ~ん。


体重公開!!去年と比較してみると。
ヒメ 4.55kg→4.50kg
チー 3.75kg→3.50kg

チーちゃん、だいぶ体重減っちゃったじゃないっ!!
高齢になると腎臓が悪くなりやすい。食べても痩せてお水いっぱいのんでおトイレばっかりだったら要注意だそうです。
でもお水はよく飲んでるよ~。

あとは目がしばしばしてることあるので見てもらったら結膜炎!!
ヒメは右目の周りが真っ赤でした。
いちおうチーも少しあり。
抗生剤らしき目薬処方してもらい爪も切ってもらい帰宅です。
爪きりのときだけ、ヒメ、う~う~う~う~う~(怒)うなり声
猫パンチされるよりなんだか怖い・・・。

長生きしてねっ!!

明日は帰宅後のニャンコちゃんたち!!の予定です。

今日は2本だて。この下もみてってくださいな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこいねぇ (supiten)
2006-06-13 01:12:46
病院で全く暴れないなんてかしこいですね!

うちはまずはケージから出てこない。

無理やり出そうとしてケージを逆さまにしても

ぶら下がってまで抵抗してたこともあります…。

困った子達です。

ヒメちゃんとチーちゃん、一緒のケージだと

狭くても安心感はあるよね!

返信する
ケージ (you )
2006-06-13 08:31:47
supitenさんへ

ケージを逆さにしてもでてこない・・・って

昔テレビでクイズ間違えると傾斜の角度があがってって水の中におちるっていう番組ありませんでしたっけ?それみたい・・・

ぜったいおちないぞーって感じでしょうか!にゃんこちゃん。

すごい腕力?足力?体力?ですねー。
返信する
おはようございます(^^ (アス)
2006-06-13 09:05:50
ヒメちゃんチーちゃん

よく頑張ったねー偉い偉い

そしてyouさん、お疲れ様でした



籠の中で(*´Д`人´Д`*)♪ギュッ♪って

してるところが可愛いです
返信する
お疲れ様 (kannbo)
2006-06-13 12:31:51
ひめちゃん、ちーちゃん頑張ったね病院に行くと何故か何されるかわかるように察知するんだよねうちの子(ゆうちゃん)は車の座席の下に隠れて出てきません
返信する
予防接種 (kukky)
2006-06-13 19:57:11
神妙にしてますね。

危険を察知してます・・・さすが神妙です
返信する
Unknown (hana)
2006-06-13 20:33:19
もう出会って11年になるんですね。

もっともっと元気でいてもらわなきゃ。

病院も慣れっこなのかな?

無事に済んで何よりでした。
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-06-14 01:45:07
同じケージで寄り添ってかわいいですね~。

病院で固まっちゃうんですか!

ちーちゃん、ヒメちゃん、supitenさんの3にゃんずちゃんも!?

うちはもうすばしこっくて

看護婦さん、先生、私の3人がかりで周りを固めてますよ

体重量るのも一苦労・・・。
返信する

コメントを投稿