Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

01.フィラーシャ

2005-11-29 | イラスト記事
魔導協会所属の魔導師。大陸の北西諸国のうちの一つの出身。
孤児だったが、魔術の才能を見い出されて魔導協会の訓練施設で育てられた。
おっとり、ぼんやり、のんびりな十六歳。
銀髪碧眼で、風と水の魔力を得意とする。これでも結構魔術の才能はあるほうらしい。
しかし、本人が争う事を嫌うので、あまり目立たない。
じつはこんなに立派な杖を持っていたりするが、作中で触れられた事はない(笑)
服装は洋風とは言い難い民族衣装にしてみた。出身地の服装ということで。
上着は何故か着物もどき(笑)

ちなみにこの時代、孤児は全く珍しくなく、むしろ二親が揃っているほうが珍しい。よって、フィラーシャの出生は人よりうんぬん、という事はないし、本人もそういう感覚はない。
訓練施設で一緒に育ち、姉と慕う人物がいる。

話がシリアスになってくると発揮できないが、普段はかなり天然ボケが入る。
寝起きが悪く、なかなか起きられない。
基本的に善良、単純、良識的。戦う事に対しては臆病。
柔軟で前向きな面も持つ。意外と諦めは悪い。

最新の画像もっと見る