ブログkouchan

金澤→横濱という進化を遂げた社会人1年目のブログ。

何もかもが久しぶり

2011-10-09 23:23:16 | カラオケ

昨日、カラオケに行って来ました。社会人になっても相変わらずヒトカラしているkouchanです。。。

今回は、昨年上半期を最後に歌ってなかったご無沙汰な曲を歌って来ました。中には、サビ以外が曖昧だった曲もありましたが。

セトリも公開します。これも久しぶり! 一部の曲はYouTubeへのリンクにつながっています。

  1. 真夜中のダンディー/桑田佳祐
  2. ALIVE/Mr.Children
  3. survivor/福山雅治
  4. 現代東京奇譚/桑田佳祐
  5. Good Job/福山雅治
  6. and I love you/Mr.Children
  7. 夏をあきらめて/サザンオールスターズ
  8. Hard Luck Lover/福山雅治
  9. CENTER OF UNIVERSE/Mr.Children
  10. 愛する女性(ひと)とのすれ違い/サザンオールスターズ
  11. PEACE IN THE PARK/福山雅治
  12. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
  13. PARADISE/サザンオールスターズ
  14. 泣いたりしないで/福山雅治
  15. 横断歩道を渡る人たち/Mr.Children
  16. 朝方ムーンライト/サザンオールスターズ
  17. Blues/福山雅治
  18. Sign/Mr.Children
  19. HAIR/サザンオールスターズ
  20. IN THE CITY/福山雅治
  21. ロックンロール/Mr.Children
  22. 素敵な未来を見て欲しい/桑田佳祐
  23. ながれ星/福山雅治
  24. 口笛/Mr.Children

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オスカー)
2011-10-11 21:13:12
こんばんは☆知らない曲がたくさんだ(笑)ヒトカラに行く場合に気をつけていることってありますか?お店選びとか受付で怪しまれないようにするとか(笑)個室でのふるまいとか(笑)私は未経験なのでぜひご教授願います!!
>オスカーさん (kouchan)
2011-10-11 21:35:59
知らない曲ばかりとは、これまた世代ギャップ!orz
お店選びでは特に何も気を付けていることはありませんよ。普通に「ひとりです」といっています。恥ずかしがることなんてないです♪

>私は未経験なのでぜひご教授願います!!
准教授「ぼぼぼぼぼ僕が教授!? 嬉しいなぁ~^^」
こんにちは!! (くみちゃん)
2011-10-12 16:36:05
kouchan!!

今日は雷と雨がすごいよ~追憶の雨の中♪

やっとあたしの家にも土曜日にFCの会報と感謝祭のお知らせ届いたよ★
今回はクリスマスはさむけど、クリスマスはまだこっちにいるから行けない
12/28か12/30に行きたいな~第1希望は年末に近い30日。この日はお母さんと行きたいけど、28日も当たったらどうしよう・・・
どっちかでも取れればいいんだけど・・・
kouchan手伝って~><←
28日は誰と行こうかな。
っていうか、まずチケットがなきゃね。
カラオケ♪ (くみちゃん)
2011-10-12 16:44:32
kouchanヒトカラ行ったの~?
24曲って約3時間??いいな~最近全然カラオケ行ってない・・・行きたいな~今週末行ってこようかな。

そういえば、wowowの大開局祭のときに、桑田さんの宮城ライブも放送されてて、ちょっと見たよましゃのLIVEより長いの?おんなじくらい?で、ましゃのよりすごいね・・・初めて見たから、想像はしてたけどびっくりした

あと、絵文字の種類増えた?
かわいいのいっぱいでどれ使おうか迷う~
カラオケ♪ (くみちゃん)
2011-10-12 16:45:43
kouchanヒトカラ行ったの~?
24曲って約3時間??いいな~最近全然カラオケ行ってない・・・行きたいな~今週末行ってこようかな。

そういえば、wowowの大開局祭のときに、桑田さんの宮城ライブも放送されてて、ちょっと見たよましゃのLIVEより長いの?おんなじくらい?で、ましゃのよりすごいね・・・初めて見たから、想像はしてたけどびっくりした

あと、絵文字の種類増えた?
かわいいのいっぱいでどれ使おうか迷う~
あれ?? (くみちゃん)
2011-10-12 16:47:02
あれ、2回もおんなじこと書いてる。。。
最近♪ (くみちゃん)
2011-10-12 17:02:35
あたし、最近サンドウィッチマン大好きなのヽ(^。^)ノオードリーよりようつべでみてるかも・・・面白いんだよ!!

今はましゃの2005年風ツアー時の時のRED×BLUE見ながらの書き込み♪
「Oh~求め合いやがて奪い合って~
Oh~混ざり合う孤独は~そうさRED×BLUE」の後のギターがめっちゃかっこいいーー!!の
やっぱりギターかき鳴らしてるましゃが1番好きかも
素敵・・・(涙) (くみちゃん)
2011-10-12 17:24:42
kouchanが心揺さぶられるミスチルの「365日」2009年のドームツアーの見てるよ。
「世界における愛の数 世界の中で、愛し合う人々の数 人々が1年間で愛し合える日数 365日」
歌詞も素敵・・・
「一人きりのほうが気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ
ここが1番刺さったよ。

ましゃとはまた違う魅力が詰まってるね。
ヒトカラ聴いたよ (くみちゃん)
2011-10-12 18:15:50
kouchanってこんな声しとるんじゃ~
ましゃに似せてる?それとも素で?
ましゃの20代のころの声に似てる。
もし、似せてる場合だったらもうちょっとライトなのも聞いてみたいな。
音程ももうちょっと安定させたらどうかな・・・?

あたしもましゃの曲歌いたくなっちゃった。

kouchanにリクエスト★(オールましゃ)
・1985年FACTORY STREET 夏
・HEART
・RED×BLUE
・明日へのマーチ
・無敵のキミ

今度カラオケに行くときはこのあたしの魂のリクエストをセットリストに組み込んでください。

「歌がうまくなりたかったら、まず、自分の歌った声を、録音できる環境であれば録音して聞いてみる。そこから、改善点を探していく。頑張ってください。」byましゃ ある週のトーキングFMから。

これ聴いてからあたしも自分のアカペラをデジカメのテープレコーダー機能で録音して聞き直してるよ!!

あたしもカラオケ行ってこようっと♪

バリバリ (くみちゃん)
2011-10-12 18:30:11
あたしね、今1番、ギターがほしいの!!
ギター買って、ましゃみたいにギターかき鳴らしたい!!
アコギのほうが弦が太い(固い?)から、まずアコギに慣れてからエレキ買ったほうがいいのかな。エレキって色々そろえるのお金かかりそうだし。
アコギの優しい音色も好きだし。
来年のお年玉と要相談だな、こりゃ。

大学生になったらやりたいことたくさんやりたい。早く卒業したいな~