ブログkouchan

金澤→横濱という進化を遂げた社会人1年目のブログ。

福山雅治 冬の大感謝祭其の十一

2011-09-18 14:41:34 | 日記

今年も感謝祭を実施するそうです。

去年よりも1日増しの同じ会場であるパシフィコ横浜で開催されるそうです。

去年は、北陸からはるばると上京して関内にホテルを取っていましたが、今は徒歩20分ぐらいで会場へ到着します。。。

問題はチケットが取れるかですが。。。

FC枠でnariさんやくみちゃんが僕の分も取ってくれると信じているので、今回は楽勝ですね♪(笑)


4年ぶりのスタジアムツアー && 3年ぶりの日産スタジアム

2011-09-11 20:49:50 | Mr.Children

今さらですが、今月の3日に行って来たMr.Childrenのスタジアムツアー@横浜についてのレポを書きます。

以前はセトリなども詳しく書いていましたが、面倒なので他の方のブログへ丸投げします。

まず、僕は日産スタジアムの西サイドのほぼ真後ろという席で参戦しました。Mr.Childrenメンバーを真横から観るという、お得なのか損なのかよく分からないポジションでした。因みに、双眼鏡使っても顔ははっきりと見えなかったですし、正面のメインスクリーンも死角になって分かりませんでした。

因みに、僕は今までに2007年のHOMEスタジアムツアー、2009年の終末のコンフィデンスソングス(2回)、そして今回のSENSEスタジアムツアーとMr.Childrenのライブに参加して来ました。いずれのライブでも「innocent world」を聴くことができて、非常に嬉しく感じております。会場の一体感を何度味わっても飽きないです♪

あと、日産スタジアムには3年ぶりに行ったことになります。そのときの記事はこちら(今とライブレポへの情熱が違うwww 学生時代は若かった。。。)。