ネットな毎日ブログ

ネットがないと生きていけない、そんな私のネットな毎日ブログです。

目覚まし方法について

2017-07-22 21:22:05 | 日記
私は昔から、低血圧で朝目覚めが悪く苦労していました。
母親にいつも朝怒鳴られて起こされていました。
これもまた一種の効果的な目覚ましなのですが、自分で起きれないのが難点でした。
仕事の用ならこれでも良いのですが、どこか休日に行くときなどは母に頼むと、頼んだこと自体で怒鳴られて、ショックで寝れず、かえって逆効果でした。
しかも、起きないと母に朝から私の部屋に掃除機をかけられて、起きても発狂気味の目覚めになってしまっていました。
色々な目覚まし時計を試し、大音量の目覚まし時計も試しましたが、すぐに慣れてそのまま寝てしまいます。
最近発見しましたが、目覚まし時計でも一定の音量では無く、変則的な音量でトーン、リズムが変わるのならば比較的早く目が覚めます。
でも、これも最近発見したのですが、CDコンポで音楽CDをかけると一発で目が覚めることがわかりました。

コメントを投稿