うしことゲームとごはんの日記

私と猫の穏やかな日常~刺激はゲームの中だけで

MH4G ダラ・アマデュラ亜種に手こずる

2014-11-16 09:47:32 | モンハン
古文書【剣】解読
「高難度:不朽不滅を謳う帝」
ダラ・アマデュラ亜種。

基本は原種と同じ。
頭と尻尾。

ただ、顔でこすった地面が溶岩化したり、硬くて斬れなくなったりとの違いはある。

そして強い

ブレスで一撃死も全然ある。

部屋を探してる時、
『高難度:不朽不滅を…失敗
の部屋の多さにびっくりしてたけど、理解出来た。

2部屋で、計5回程失敗
防御力600そこそこの人が、パタパタ死んで行く

ただし、良いか悪いか、やってる時間は短いので、ヤル気は削がれない

部屋を変えてトライ。


強走薬を常に飲む。

ダラがブレスを吐く時に気を付け、緊急回避、又はモドリ玉。

青boxの爆弾をダラの身体の上で使う(部屋主がしてたかな)。

隕石の為ピッケルは必需品。でも無理はしない。

ダラが壁に巻き付いた時は、よじ登って、壁に飛びついて更に登って、頭付近に飛び移る。
→2回剥ぎ取り可能。
そして攻撃!
壁に飛びつかず、ダラを登りきって腕辺りを攻撃するのも良いかな。

部分破壊後や、噛みつき攻撃の後は頭がダウンするので、攻撃しどころ。



で、討伐成功したけど、驚きなのが、5分針だった

剥ぎ取りで忙しく、時間見れなかったけど、10分かかってないって事だよねー。

もしかして、攻撃力はあるけど体力はあまりないのかも。
それか、すっごい攻撃力ある上手い人がパーティにいたのかな?

どちらにせよ、素材に困るまでしばらく行かないな。
失敗率高いからね


.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンハンオタク)
2019-05-02 02:35:22
ダラマ亜種はね700近くの防御力でもきついからねまぁ私狩猟笛なんでパーティー全員900近くに上げれて関係ないんですがね
Unknown (usikosan)
2019-05-03 22:07:26
コメントありがとうございます。
狩猟笛の方がいると心強いですよね。
携帯機でモンハンが出たら、また始めようと思います。その時は笛もやってみようかな。

コメントを投稿