マサローズのホンジャラゲ日記

ヤクルトファンの「うさP」こと「マサヒロ」のどうでもいい不定期日記でーす。

ゾクゾクするような直球勝負!4連敗でも意地を見せる。

2005年05月07日 21時22分06秒 | 野球について
対ホークス1回戦 @神宮球場
H 000 110 200|4
S 000 110 00×|2

レビューをする前に、みなさんに謝っておきたいことがあります。
実はワタクシ、パ・リーグでは…
福岡ソフトバンクスホークスのファンであります!!
だから中日3連戦は勝ち越しておいて、気楽に見たかったのですが、
よもやの3タテで儚き夢に…

けど、この試合スゴかったです。
球威の戻った川島くんとスライダーのキレまくる新垣渚との投げあい!
取っては取り返す攻防!
そして7回表での意地の張り合い!
久々に野球そのものを楽しみましたよー♪ 負けたけど……(-。-) ボソッ

川島くんは立ち上がりこそ苦しむもののグングン調子を上げて抑え切ります。
一方のホークス新垣も147㌔のストレートと縦にクイッと曲がるスライダーを武器にヤクルト打線を封じる楽しみな投手戦。

4回の表は城島ソロHR
すぐさま その裏には鈴木健がインコースを弾き返し同点タイムリー。
ヤ1-1ソ
5回の表に柴原に勝ち越し打を許すも、その裏キャプテン宮本が執念の同点タイムリー!
や2-2ソ

そして見所は7回表にやってきました^^
疲れの見えた川島くんに襲いかかるホークス打線!
ズレータ、カブレラと連打を受け場面はノーアウト1,3塁。
打者本間に投げた球は全てストレート!
フルカウントから渾身の力で投げた川島くんの速球が
本間を詰まらせてキャッチャーファールフライに打ち取ります。
1アウトを取り、打者が新垣渚のところで代打は井出。
井出って不振じゃなかったっけ? ( ;・∀・)
打率が1割いってない代打の登場に球場はどよめきますが、王監督は落ち着いてる様子。
なにか秘策があったのでしょうか?

ここでも川島くん井出選手に対してストレート勝負に出ます。
四苦八苦の井出は追い込まれてフルカウントへ…
最後に投じた川島くんのストレートは低めの速球。
が、これを見事に打ち返されホークス勝ち越し点!
難しい球をヒッティングした井出選手を素直に称えましょう。
そしてここで降板の川島くんにも球場からは拍手が…
よくガンバリました。次は報われることでしょう。
結局これが決勝点となり、ヤ4-2ソでヤクルトは4連敗となってしまいました。

井出選手はそういえばローボールヒッターでしたね。
外野に打ち上げてしまうクセや、その俊足での併殺崩れなどを王監督は期待していたのでしょうか?
それを「外野に飛ばすならやってみろ!」とばかりに川島くんが挑んだストレート勝負!
いやぁシビれました。
他にも五十嵐vs松中、城島、ズレータとの息詰まる勝負とか見所満載でしたね♪

けど、負けてはなんにもなりません!
いい試合はできたのですから、次は結果を残すようにガンバリましょう。
がんばれ! スワローズ!!

けど、交流戦の観戦って複雑な気持ちですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は勝利を (ゆー)
2005-05-08 12:52:33
試合前はホークス戦正直どうなることかと思ってたのですが

頑張りましたね投手陣。

あとはそこに勝利がついてくれば最高なのですが。

今日こそ、いい試合プラス勝利を期待しましょう。
代打井出選手 (うさ吉)
2005-05-08 17:39:38
ストレートに滅法強いんだそうです。

で、試合前練習を、王さんがずっと見ていて、目をつけていたらしいです。

代打の選択、王さんの勝ちかな・・・

でも、昨日のリグスさんの打球、生きてましたよね?

見間違いかな・・・

今日も負けん気いっぱいの野球が見たいです。

で、勝ちましょう!!
交流戦 (tokkey_0524zet)
2005-05-08 22:20:41
勝ちましょう・・・明日こそ・・・。



神宮球場、入場する時結構あちこちから九州弁が聞こえてきました。懐かしくはあったなぁ。
決して怪しい者ではないのですが… (やぐ(でぃん)☆彡)
2005-05-09 00:34:22
いつもありがとうございます。

皆様の暖かいコメントに、

勇気をいただいている気が致します。



夢…じゃないよね(っとホッペをつねる)。
コメントレス♪ (うさP(管理人))
2005-05-09 07:37:39
試合後の お返事になってしましました(^^;



>ゆーさん

そうとう奮起しないと、あの打線は抑えられませんね。

なんか邪道があればいいんですが…

古田さん、何かアイディアくださーい!



>うさ吉さん

さすがは王さん! あなどれませんな。

用兵に関しては向こうの方が一枚上手のようです。

リグス選手に関してはスタメンでの器用をオススメします。

1打席で結果を残せというのは少し酷ですから(^^;

投手陣の弱い日ハムあたりでスタメン起用はいかがでしょう?



>tokkeyさん

次こそ勝つバイ!ばってん打撃陣不調じゃんけ。

(メチャクチャな九州弁w)

tokkeyさん、九州の方だったんですね。。。 φ(..*)メモメモ



>やぐ(でぃん)☆彡さん

ホントうらやましい限りです…

そろそろ、やぐさん現実に帰って来てくださ~い!

ボロ負けしてますよー!!