マサローズのホンジャラゲ日記

ヤクルトファンの「うさP」こと「マサヒロ」のどうでもいい不定期日記でーす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川島くんの芸術投球に大量援護が!レオに完勝!

2005年05月26日 22時31分26秒 | ほんじゃらげ日記
対ライオンズ2回戦 @神宮球場
L 000 000 002|2
S 502 000 00×|7

正直、今日は諦めてました… だって西武の帆足って交流戦絶好調じゃん!
昨年の日本シリーズも完璧だったし、うーーん。と、思っていたのですが…
いい意味で予想を裏切りましたヤクルトスワローズ。
ま、詳細はレビューにて。


【試合内容】
川島くんは立ち上がりから丁寧なピッチング。
あっさり3者凡退で切り抜けます。

ところがライオンズのセ・リーグキラー帆足が、よもやの乱調!
2アウトからガンちゃん(岩村)がチョコンと合わせたヒットを打つと、
ラミちゃんが叩き付けた打球もセンターに抜ける当たり!

2アウト1,2塁からすず危険(鈴木健)の打球もセンター前へ!
3連打で1点先制!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
インコース高めの難しい球でしたが、逆らいませんでしたねー。
しかし、連打はまだ続くぅ! (゜д゜ ムホー
宮出リュージも高めの球を引っ張ってレフト前タイムリー!
さらに1点追加!!
とどめはランナー2人置いてのドバちゃん(土橋)の打席。
珍しく引っ張った打球は、まだ明るい神宮の空へ吸い込まれ…
入ったー!ダメ押し3ラン!!
ヽ( ^ο^)ノ ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ バンジャーイ]
日が暮れる前に、ヤ5-0西!! (゜д゜ ムホー


【川島くんには充分すぎる援護点】
今日の川島くんに5点は多すぎたようです。
1回からコーナーをつく丁寧な投球でピンチらしいピンチを作らないのですから…

3回の裏にはランナー鈴木健を置いて、宮出リュージが
帆足得意のパームをすくい上げてホームランっ!!
この時点で試合は決まってしまいましたね。ハイっ。
ヤ7-0西。


【試合はワンサイドに…】
川島くん、キレ自体はなかったものの「ミスターコントロール」といった感じで
西武打線に3塁を踏ませない投球。
なぜか(笑)9回に吉川投手と交代するものの3試合連続24イニング無失点という
おっそろしい安定度です!
ま、正直言うと120球越えていようが完封させてあげたかったな…
ウチの伊東コーチは
完投にトラウマでもあるんですかね? (='m') ウププ


あ、あと代わった吉川投手 和田に2ラン浴びてました…
少し自信なさげに投げていたのが心配かな?
個人的には2軍での再調整をオススメします。休養も兼ねてね♪

さ、明日からはゲンのいい北海道遠征です!!
一気に勢いに のっちゃうぞー (>O<)9 オー!


――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら! (^o^)/ クリックしてちょ♪
コメント (20)   トラックバック (18)
この記事をはてなブックマークに追加

松坂のデキに完敗!しゃーないわマジで^^

2005年05月25日 23時03分28秒 | 野球について
対ライオンズ1回戦 @神宮球場
L 100 002 010|4
S 001 000 000|1

ハイ、あんまりにもムゴい試合が続いていたのでブログの更新が滞っておりましたw
失礼をば m(_ _)mペコリ。

さてさて、今日の試合は簡単ですよー。
こちらの先発は防御率1位の藤井秀悟。
ほんでもって西武は松坂なんですが…
いいですか?みなさん。 これが現実ですよ。
よーく覚えて下さいね!

野球というスポーツは投手が完璧なデキならば…
点が入らないようになってるんです!
けっして、拙攻でもなんでもないですからねー^^
では、試合レビューをば…


【試合内容】
こちらの藤井は悪くなかったですよ。
キレは良かったけど真っ向勝負に走っただけです…
1回の表にさっそく、そんなシーンが…
2アウトから西武の打者はデブ… あ、失礼おかわり君こと中村選手ですね。
カウント2-2と整えたものの藤井秀悟はド真ん中にチェンジアップを…
ちゅっどーーん! おかわりぃ!!
と、デ… いや、おかわり中村に先制ソロw
ヤ0-1西 といきなりリードされました。

対する松坂。どんな感じかなーと思って見てますと…
ストレート153キロ。
スライダーはストライク。
インアウトを丁寧に投げわけてって…
(*▼皿▼)/ こんなもん打てるかぁ!!
というお手上げ状態w


【出会いがしらの一撃だけ…】
3回の裏にはヤクルトも意地を見せます。
2アウトからガンちゃん(岩村)に投じた球は低目へ…
振ったところに球が来た!という感じの打球はグングン伸びて、
なんか入ったー。岩村同点ホーマー!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
まさに出会いがしら!! (='m') ウププ

その後も藤井秀悟はランナーを出すものの粘りのピッチング。
一方、松坂は相手に全くスキを見せない… いや、やめとこうw


【早々に試合終了】
なんとか粘った藤井秀悟も、6回の表に捕まります。
1アウトから打席には再びデ… いや、おかわり中村くん
初球の外角をコツンと流し打った打球は…
ちゅっどーん! おかわりッス勝ち越し弾!
(*▼皿▼)/ オマエおかわりしすぎじゃああ!
西武あっとゆーまにリードと思いきや次のカブレラまで…
ちゅっっごーーーん!! 油断するなよカブレラ弾!

なんか知らない間に負けております。 ( iдi ) ハウー
ヤ1-3西。

一方の松坂は打てる要素まったく無し!
セ・リーグには、こんなスゲー投手いないなw 間違いない。
と、感心してる間に試合はトントン拍子に進んでいきました。

松坂ったら、三振も奪うわ奪うわ12個??
こういう時はアッサリ白旗あげましょうw


【試合終わって】
いやー。ほんとにアッサリ負けました。
なーーーーーんも、できんかったもん。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
無抵抗主義のガンジーさんも真っ青の試合内容です。
ってか、投手が良すぎると野球にはなりませんね。
ノーヒットノーランされなかっただけでもスゴいと思いますよ。
いや、卑屈になってるんじゃなくて本気でね♪

まぁ、好投手の球を見て目が肥えたことでしょう。
次は打ちまくる予感がしますよー。
できれば、西武の帆足投手には投げないでいただきたいのですが(^^;
さ、切り替えていくじょー。 (>O<)9 オー!

――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら! (^o^)/ クリックしてちょ♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

因縁対決は草野球?不思議な勝利で3連勝…

2005年05月20日 22時11分50秒 | 野球について
対バファローズ1回戦 @神宮球場
Bs 000 010 000|1
S  001 011 000|3

さて昨年、球界を騒がせた合併球団を、その野望を阻止した選手会長との戦い。
ということで期待してたのですが、実はこの試合 記事にするのやめようかと思ってました。
なぜなら当ブログはプロ野球のレビューだからです。
草野球のレビューじゃありませんから!

まぁ、とりあえず記事にはしました。どうぞ…


【試合内容】
ヤクルト先発は相変わらずの高井くん。
オリックスはケビン(昨年までバーン)という長身から繰り出す速球と大きなカーブの右腕です。

高井くんの立ち上がりは相変わらずでした(^^;
先頭打者を詰まった当たりのヒットで出してから
デッドボール⇒ファールフライ⇒フォアボールと、あっという間に1アウト満塁。
かと思いきや4番ブランボー、5番北川をあっさり連続内野フライ…
なんのこっちゃ?… ( ;・∀・)
という不可解な立ち上がりでした。

一方、近鉄のバーン… じゃないやオリックスのケビンも中々のデキですよ。
140㌔台の速球と大きく曲がるカーブでツバメ打線の苦戦が予想されるかな?
と、思ったあたりで草野球劇場の開幕です…


【草野球その①】
試合は3回の裏おかしな事件で動きます。
2アウトから青木様の打席。カウント2-0から高めの速球を振りぬき
華麗なレフト前ヒット。
と、ここまではいいのですが…
ランナーを1塁においてガンちゃん(岩村)登場。
ここでベンチからはヒットエンドランのサイン…
さぁ青木様走ったぁ、けど投球は外角のボール球。
ガンちゃん引っかけてショート後方のフライ!
(/・_・\)アチャ-・・・終わった
んが しかし( ゜д゜)!!
ショートの後藤おぼつかない足で打球を追ってグラブに当てるも…
ポロリ… 落球 ( ;・∀・)

しかし青木様3塁を越える暴走!!
ダメだ間に合わない! と思ったら…
レフト大西の送球が逸れて本塁生還 (._・)ノ コケ

ショートフライポロリ⇒青木様暴走⇒レフトの悪送球で助かる
記録上は1エラーでも明らかな2エラーと暴走ですw
神宮球場が草野球と化しました!
ヤ1-0オ。

さぁ、草野球第2弾です。
5回の表、高井くんの投げる相手はピッチャーのケビン!
ボール。ボール。ボール。ボール……
おいコラ…
(*▼皿▼)/ ピッチャーにストレートの四球与えてんじゃねえぞ!
その後、二人を打ち取るも谷選手にキレイに打たれて2アウト1,3塁。
打者ブランボーの時に高井くんが投げた球とは!?
暴投… il||li _| ̄|● il||li
ワイルドピッチで3塁ランナー悠々とホームへ…
オリックス同点 ヤ1-1オ。
頼むからプロ野球を見せてぇ 。・゜・(ノД`)アウウ


【草野球その②】
さぁ、草野球はまだ続きますよー。
今度はオリックス君の番だー!

草野球伝説はヤクルトの先頭打者イケメン城石がヒットで塁に出たことから始まります。
高井くんの送りバントはキャッチャーの前へ…
オリックスのキャッチャー鈴木、何を焦ったか、
ボールを滑らせ転倒 (._・)ノ コケ
ヤクルト、ノーアウト1,2塁のチャンス…
続く宮本キャプテンもバントだー。1塁側に転がる絶妙なバント!
んが しかし( ゜д゜)!!
ピッチャー ケビン慌てて3塁へ送球…
もちろんセーフですからノーアウト満塁…
あのー
(*▼皿▼)/ オマエらプロかぁ!??
頼むからマトモな野球見せてください。

ほんで青木様が犠牲フライでヤクルト勝ち越し
ヤ2-1オ。←やる気なくしてる。

さあ、次の草野球伝説はヤクルト君の番だよー♪
6回の表オリックスの先頭打者 後藤の打球は大きなライトフライ…
んが しかし( ゜д゜)!!リグス目測を誤り&足元がおぼつかず…
バンザイで後逸!!
プロ野球でバンザイを見れるとは…
父さん、ボカァ幸せ者です(;o;)

たまらず投手交代で吉川へバトンタッチ!
だが、吉川にも草野球菌が乗り移る!!
早川の叩きつけた打球は見送ればファールなのに…
吉川あせって取ってしまい内野安打…
はぁ…
リグスの大エラーと吉川自身の判断ミスで迎えたピンチ。
代打村松は挟殺プレーで1アウト。
代打塩崎は青木様のファインプレーで2アウト。
大西ショートゴロで3アウト。
この回アップアップで無得点に抑えました。 C= (´。`)>ふぅ
もう、なんでもいいや '`,、'`,、(T∀T) '`,、'`,、


【勝った気がしない勝利 _| ̄|○ 】
その後、ユウイチのタイムリーや河端⇒石井のリレーで
ヤクルトは3-1で勝ちます。
けどさ… うれしくねーー!!
≪3回表≫
岩村(ヤ)の打球を後藤(オ)が落球。
青木(ヤ)暴走もレフト大西(オ)悪送球で失点。
≪5回表≫
先頭打者の投手ケビン(オ)にストレートの四球。
3塁にランナーいるのに高井くん(ヤ)暴投で失点。
≪5回裏≫
バント打球を捕手鈴木(オ)転倒。
完璧なバント打球をケビン(オ)何を間違ったか3塁送球…
≪6回表≫
ライトを守るリグス(ヤ)見事なバンザイで3塁を許す。
吉川投手(ヤ)待てばファールの打球を捕って内野安打を許す。

うわ… パッと思いつくだけでこんなに…
お金を払って観にいってる人、遠くからわざわざ来てる人の気持ちを考えてください!!
実際、観戦しに行った人は何が起きたのか分かるのかなぁ??
今日は勝ったけど喜びません。

これからはプロらしい試合を見せてくださいね!
頼みますわ、ホントに…

――――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら! (^o^)/ クリックしてちょ♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

川島亮、今季チーム初完投はプロ入り初完封!

2005年05月19日 23時44分04秒 | 野球について
対ゴールデンイーグルス3回戦 @フルキャストスタジアム宮城
S 400 001 400|9
E 000 000 000|0

昨日の藤井秀悟の予告先発(明日の川島に悪いことをした)を受けて
川島亮が第二の地元(八戸大卒)、仙台のマウンドへw
一方、楽天の先発はゴールデンルーキー(6連敗中)の一場くん。
昨年と今年の自由枠フレッシュ対決で試合は幕を開けました。


【試合内容】
さてさて、さっそく一場くん先頭打者の宮本キャプテンに投げました!
( ̄_J ̄)ん?
ちょっと待て…
一場くん、それはアカンって…
何がって?? いや…
球筋見やすっ!!(゜д゜ ムホー

初球でわかりましたw うさP天才!!
体の開きと球離れが早すぎて、多分 打者には120㌔くらいの棒球に見えるかと…
こりゃ炎上は時間の問題かな? と思いきや、その時はすぐに訪れました。

宮本キャプテンは、タイミングのあったセンターフライで終わったものの
続く青木様。(たぶんネクストサークルで見てたなw)
初球を叩いてセンター前へ!!
ガンちゃんフォアボールで1アウト1,2塁。
そしてラミちゃんのショートフライを酒井選手落球(^^;
1アウト満塁で打席には鈴木健様!
真ん中高めの速球をきっちり右中間に弾き返して
ヤクルト1点先制!!

古田さんも犠牲フライで続くぅ! さらに1点追加。
リグスまで四球で、またも満塁ぃ。
ほんでユウイチがめっさ甘い球を弾き返し
2点タイムリーヒット!!
あっという間の4得点を予告先発川島にプレゼント♪
楽0-4ヤ。 ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ]


【川島絶好調】
さて4点の援護をもらった川島くん。
先頭打者の礒部に投げました!
( ̄_J ̄)ん?
ちょっと待て…
川島くん、それはアカンって…
何がって?? いや…
球キレすぎ!!(゜д゜ ムホー
低めに制球されたストレートは140㌔台!
ファールでカウントを整えて内野ゴロで仕留める。

一場くんがイチニィサンで打てるとすれば
川島くんはイチニィ… あれ?って感じかな?
(あっ、わかりづらい? そうですかw)
もちろん楽天の打者に手が出るわけなく、
3イニングパーフェクトピッチングという最高の立ち上がりを見せました。
(*^◇^)//"" パチパチ


【止まらぬ猛攻】
一方、数々の打ち損じが効して6回5失点で持ちこたえてる一場くん。
しかし公開処刑は7回に訪れます。めんどうので得点概要だけ…

ノーアウト満塁から古田さん犠牲フライ。
宮出 右中間への2点タイムリー。
ユウイチ、ライト前タイムリー。
1+2+1で4点追加です。
楽0-9ヤ!! ヽ( ・∀・)ノ [キャッキャッ]

一場くんはマウンドから姿を消してしまいました。
まあガンバレ…
2軍とかでフォーム直したら、いい投手になると思いますよ(苦言)
さいならー (ToT)/~~


【打者28人完封勝利】
しっかし川島くんのデキは良かったです。
9回まで2安打ピッチング! ( ^з^)~♪
最後の打者、礒部には146㌔のストレートを投げてましたからねぇ。
ペース配分も100点です!
って言うか、こんなにカットボール有効に使えるピッチャーでしたっけ?

結局、終わってみれば被安打2、与四球2、打者28人で終わる完璧投球。
え? 計算が合わない? まぁ併殺とかいろいろあったので(^^;
試合は 楽0-9ヤ でヤクルト圧勝!!
2連勝で貯金は4!!
川島くんプロ入り初完封おめれとー♪
チームも今季初完投おめれとー♪(やっと中継ぎ休めるw)
チョイト東京音頭♪ ヽ(゜∀゜)傘(゜∀゜)傘(゜∀゜)ノ ヨイヨイ♪

「投手はコントロール」ということを思い知った試合でした!
おーい高井くん聞いてるかぁ?
次からは曲者オリックスです。心してかからねば…
あれ?先発予想は高井くんか… 少し心配 ( ;・∀・)

まぁ、いいや とにかく貯金5を目指すぞー (>O<)9 オー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら!(^o^)/ クリックしてちょ♪
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

緊迫の投手戦。鷲の追撃を振りきって辛勝!

2005年05月18日 23時47分40秒 | 野球について
対ゴールデンイーグルス2回戦 @フルキャストスタジアム宮城
S 000 000 300|3
E 000 000 020|2

さてさて仙台での2戦目となりました。
昨日の執念試合でヘトヘトになったのか楽天選手に覇気がない様子。
一方のツバメ戦士たちはノビノビと、いつもの雰囲気に戻っておりました♪
やっぱりね…(^^;

しかし、スタメン見て悲しいニュース。
青木様がいません ( iдi ) ハウー
まぁ、今日は左腕の金田だし仕方ないのかな? (´・ω・`)ショボーン
でわ、レビュー。


【試合内容】
しかし昨日とは うって変わって投手戦。
ヤクルト先発藤井秀悟は、いつもどおりのビュンビュン飛ばすピッチング。
満塁が一度あったくらいで、ピンチらしいピンチもありませんでした^^

楽天の先発金田投手もデキが良く、ノラリクラリと制球のよい球でヤクルト打線を翻弄。
こちらも満塁が一度だけの完璧な内容。

6回までひたすら0行進。
「先にマウンドを降りたほうが負ける!」
そんな好対決でした


【難敵金田マウンドを去る】
ヤクルト先制のきっかけはリグス選手。
金田投手のカーブを完璧に捉えてレフトへツーベースヒット!
調子あげてきましたアダム・リグス。

さて度会も続きたいところ。
だったのですが… ファーストへの痛烈なゴロ。
が、しかし! (*゜Д゜)/
ファーストのトレーシー、足元がおぼつかず内野安打!
(='m') ウププ らっきー1号!

1アウト1、3塁で打席には宮出リュージ。
青木様の代わりにセンタースタメンなんだから働けよー。
という声援も虚しくボテボテのゴロ…
が、しかし! (*゜Д゜)/
うまいぐあいに三遊間を抜けてタイムリーヒット!!
(='m') ウププ らっきー2号!

ん?ちょっと待て…
この回、まともな当たりはリグスだけじゃん… ( ;・∀・)
なにはともあれ 楽0-1ヤ。

お、楽天の田尾監督が出てきた!
うほほ。好投の金田を降板させるらしいw
難敵金田が降りたじょー。 ヽ( ・∀・)ノ [キャッキャッ]
難敵金田が降りたじょー。 ヽ( ・∀・)ノ [キャッキャッ]
そして代わったピッチャーは昨日も打ってる福盛…
ここまでまともに打たせてもらえなかった宮本キャプテン、内心では大喜びだったハズ。

案の定、福盛投手の2球目。内角のシュートを弾き返し
打球はサードの左を抜ける長打コース!
キャプテン2点タイムリー!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

やはり先にマウンドを降りたほうが負けでしたな! (☆ω★)うふふ…
7回の表終了で 楽0-3ヤ。


【完投目指すも…】
援護をもらった藤井秀悟は7回裏もスパッと終わらせ4イニング連続3者凡退。
今季未知の8回のマウンドへ、完投への第一歩を踏み出そうとします!
1アウトから代打の吉岡。2球目に投じた球は…
( ̄□ ̄|||) あ、真ん中やや外…
ちゅどーん! 吉岡ホームラン。
うなだれる藤井… (/・_・\)アチャ-・・・完封したかったのね?

よし! 気を取り直して完投だ!
そして続く礒部への2球目投じた球は…
( ̄□ ̄|||) あ、ど真ん中…
ちゅどーん! 礒部ホームラン。
2者連続ソロホームラン >┼○ バタッ

次打者、元同僚の飯田を打ち取ったところで藤井降板。
完投達成ならず… 残念でした (´・ω・`)ショボーン

代わった五十嵐は四球を与えて早々降板(コレに関しては後で…)
ゴリ石井が登板でピシャリと抑えるかと思ったら。
1塁ランナーの関川が飛び出してアウト…
なんのこっちゃ??


【結局、僅差】
9回裏、ラミちゃんの無謀なスライディングでピンチはあったものの。
ゴリ石井が後続を断って試合終了。
楽3-2ヤ で、なんとか勝利!!
ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ]


【試合終わって…】
7回までは良い投手戦でしたね。
その後は両チームのミスが目立ちましたけど…

で、五十嵐投手にひと言!!
野球はスピードガンコンテストでは ありません!
2アウトランナーなしでチャレンジしたい気はわかりますし、
ここフルキャストはスピードガンの上積みが噂されてますしね。
(昨日、軟投派の吉田豊彦が147㌔を記録w)
ロッテ戦でもそうだったのですが、2アウト走者なしの場面で…
突然リキむのはやめて下さい!!

とりあえず勝ったので、もう言いませんが… おこちゃま野球はヤメテくださいね。
明日は川島くんかな?
楽天はいまだ未勝利の一場が予定されてます。
決して油断せず、勝ち越すぞー (>O<)9 オー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら! (^o^)/ クリックしてちょ♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

完全な気迫負け。仙台にて連勝ストップ!

2005年05月17日 23時58分55秒 | ほんじゃらげ日記
対ゴールデンイーグルス1回戦 @フルキャストスタジアム宮城
S 001 102 000|4
E 020 020 010|5

まだ肌寒い仙台の地にツバメ戦士到着。表情は非常に明るくまさに連勝中という感じです。
一方、楽天ナインは悲壮感たっぷり。一昨日のゲームをエース岩隈で落とし、
5連敗でホームに帰ってきたからでしょうか…
「今日は意地でも負けられない!」
楽天メンバーの目が血走って見えたのはオイラだけではないでしょう。


【試合内容】
なんにしても今日は先発の館山後輩のコントロールが悪かった。
1回裏すでに2四球。
2回の裏にも、酒井、藤井選手に高めに浮いた球を打たれ、1アウト2,3塁。
そして9番打者前田の打ち上げた打球は浅めのセンターフライに。
( ゜д゜)んが!!
3塁ランナー酒井 激走でタッチアップ敢行!
油断したのか青木様の返球間に合わず 楽天1点先制!!
2アウト3塁からも先頭打者の礒部がセンター前にタイムリー。
楽2-0ヤ。
ちょ ちょ ちょ… 油断しすぎでないかい?… ( ;・∀・)


【追う展開】
3回の表、楽天の先発 山村から青木様がセンター前ヒット&盗塁成功。
2アウト2塁でガンちゃんの打席。
この山村投手もデキが悪いようです…
キレのない半速球はガンちゃん(岩村)のエジキに!
ライト前にタイムリーで1点返上。

4回の表には先頭打者のラミちゃんがド真ん中のストレートを捉え。
グワッキーーーンと同点ホームラン!
(―^ m^ )ラミチャンペ! (_´Д`)アイーン (σ・∀・)σゲッツ!
ラミちゃんがホームラン打った試合は10連勝負けなし中!
不敗神話の継続なるか??


【つねに追う展開…】
同点に追いついたものの、館山後輩の不調は止まらず。
5回の裏にも1死3塁からロペスに高めに浮いた球を叩かれてタイムリーヒット…
さすがに伊東コーチ見切りをつけてピッチャー交代、左腕の山部が登場です。
( ゜д゜)んが!!
対するトレーシーにデッドボール! 1アウト1,2塁。
続く川口にはフルカウントから四球! 1アウト満塁…
たまらず伊東コーチ出てきて、山部交代、、、河端龍へスイッチ…
山部なにしに出てきたの??(゜ρ゜)
山部劇場が作った満塁のピンチを止められず河端龍はタイムリーを打たれます。
またもや楽天リード 楽4-2ヤ。

しかし6回表、楽天も驚く継投!
なんとリリーフエース福盛が登場!!
どうやら良い投手から、つぎ込む作戦らしい…
まさに背水の陣!! こわっ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかしラミちゃんが背水の陣を打ち砕く!!
福盛のフォークを叩いた打球はバックスクリーンへ…
伸びる伸びる 入ったぁー 12号ソロホームラン!!
健さんまで続く続く
ツーベースヒットとワイルドピッチが絡んで1アウト3塁で打者ユウイチ!
きっちり犠牲フライでヤクルト同点!
ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ]
けど…いつも同点どまりなんですけど… ( ;・∀・)


【楽天の執念】
7回の裏も楽天は執念を見せます。
2アウト1塁、ランナーは代走の斉藤。
バッター川口は、レフト横へのツーベースヒット。
通常なら2アウト2,3塁というところです。
( ゜д゜)んが!!
ランナー斉藤、三塁を蹴って本塁へ走る走る!!
もちろん明らかな暴走で本塁憤死ですが… ( ;・∀・)
なんか先の塁を意地でも狙う楽天の執念を感じました…


【ヤクルト自滅】
8回の裏に勝負は決まってしまいます。
この回からヤクルトは吉川投手!
2アウトからの藤井の打球はショートへの高いバウンドの難しい打球…
宮本キャプテン難なくさばいて1塁へ。
( ゜д゜)んが!! 悪送球!!
しかもボールは1塁手の頭上をはるかに越えてカメラマン席へ…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
地味に更新していたショートでの連続守備機会無失策記録が463で終了。
il||li _| ̄|● il||li

しかも代打、山崎を迎えたところで
吉川ワイルドピッチ!!
楽天、何もせずに2アウト3塁。。。

フルカウントまで持っていったものの吉川の投じた高めに浮いた球を山崎が捉えて…
楽天、三度勝ち越しのタイムリー…
楽5-4ヤ。 >┼○ バタッ

最後は楽天の玉木投手に抑えられ、試合終了…
対楽天初戦 敗退で終わりました!! ( iдi ) ハウー


【敗因… _| ̄|○ 】
まあ、普通にあげるならばポイントは3つ。
館山後輩の制球の甘さ。
1アウトも取れずに満塁にした山部投手。
大暴投でランナーを出した宮本キャプテン。というところでしょうが、
実は気迫負けのような気がします。

2回裏の浅めのフライでのタッチアップ。
リリーフエースを6回から投げさせる。
7回裏の斉藤選手の本塁を狙う暴走。
8回から投げた玉木投手の泣きながらの熱投。

次の塁を明らかに狙い、もう負けられないという「背水の陣」。
ヤクルトに こんな野球をしろとは言いませんが、
気持ちの面で負けてましたね。
仙台のファンは、この激勝に沸いていることでしょう…

もう、連勝も止まったことですし楽な気持ちで行きましょう!
楽天も連敗が止まったので今日みたいな執念は出せないと思います!!

さぁ、仕切りなおして再スタートだ!
絶対勝ち越すじょー (>O<)9 オー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら!!(^o^)/ クリックしてね♪
人気blogランキング
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

併殺間の1点を守りきり、奇跡の7連勝!

2005年05月15日 21時17分15秒 | 野球について
対マリーンズ3回戦 @千葉マリンスタジアム
S 000 001 000|1
M 000 000 000|0

驚きの6連勝で日曜日を迎えた我がスワローズ。
こちらも開幕6連勝中という曲者サブマリン渡辺俊介と対峙します。
向こうが曲者なら こっちも曲者。サウスポー石川くんの息詰まる投手戦となりました。

あ、そうそう試合開始前、始球式はギャオス内藤w
ボールを口にくわえた後、全力で投げたストレートは102㌔!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ま、なにはともあれ試合開始となりました(●´∀`)


【試合内容】
石川くんはスクリューを巧みに使って打者を翻弄します。
完璧なコントロールでスイスイと回を重ねていくピッチング。
一方の千葉ロッテのサブマリン、渡辺俊介もスゴい。
ストレートは130㌔あるかないかなのに、100㌔前後のカーブを組み合わせた
緩急をつけた芸術的なピッチング。
ガンちゃん(岩村)が、かろうじてタイミングあってるぐらいで、
あとのツバメ打者は散々でした(^^;

そして5回まで両投手まったく同じような内容。
打者21人に対して被安打3の無四球(二人ともねw)
ほぼ完璧なデキと言えるでしょう。


【連打が産んだ虎の子の1点】
試合が動いたのは6回の表でした。
先頭打者ドバちゃん(土橋)がセンター前にうまく合わせて出塁。
続くガンちゃん(岩村)がインコースの難しい球を逆らわずにライト前へ…
ノーアウト1,3塁とこの試合初の連打を演じます!
さぁ、ここでラミちゃん登場。
どーも渡辺俊介を苦手にしているようでここまで2打席内野ゴロ。
「ちょっと期待できないかも…」
と、思いつつ見守ると。
初球を叩いてボテボテのショートゴロ…
(/・_・\)アチャ-・・・やっぱり
しかし、ショート西岡ホームには投げず、6-4-3のダブルプレーを敢行。
この間に三塁ランナーのドバちゃんがホームに帰って1点先制。
いやゆるゴロ点で ロ0-1ヤ。

【継投で逃げ切り】
7回あたりで疲れの見えた石川くん。8回からは五十嵐亮太に交代。
ロケットボーイズの登場です!
しかし亮太。あっさり2アウト取ったと思ったら、力勝負に出て
ロッテの打者 堀に四球。
オイオイいつもの悪いクセが出てきたよ…
と、思ったら やはりここで石井弘寿にスイッチ。
ピンチを迎えるものの、後続を断ち9回も三者凡退に抑えてヤクルト勝利。
併殺の間の1点を守りきって7連勝!となりました。

祝!7連勝で貯金3!! ヽ( ^ο^)ノ バンジャーイ


【試合終わって…】
お見事でした。石川、渡辺俊の両投手!
併殺間の得点は打点がつかないので、両チーム打点0でのヤクルト勝利ですww
1戦目は5併殺を出しながら勝利。
3戦目は1つの併殺が唯一の得点源…
つくづく併殺に縁のあるカードでしたね '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかし最強ホークスに独走マリーンズを含めた9連戦で7勝敗とは…
誰が、こんな結果予想したでしょうか!

さてさて、次は仙台に行って楽天戦ですか?
決して油断しないように! 勝ち越しでいいですからね♪
あ、あと五十嵐亮太! いい加減ムキになって投げるクセ直しなさいなw
ガンちゃんはムチャ振り卒業したよ。 キミも見習いなさい!!

それでは8連勝目指して戦うぞ (>O<)9 オー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキングはこちら!!(^o^)/ クリックしてね♪
人気blogランキング



コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ガンちゃん猛打爆発!リグスもつられて大爆発?

2005年05月14日 19時08分17秒 | 野球について
対マリーンズ2回戦 @千葉マリンスタジアム
S 002 016 200|11
M 010 011 000|3

昨日、不思議な勝利を手にした我らがスワローズ。
たぶん今日が、この3連戦のキモになる!そんな気がしております。
なぜなら、我が先発はムラッ気のある高井くん。
向こうはなんかイヤな雰囲気かもし出してます左腕のセラフィニ…(苦手そう)
が、試合は予期せぬ方向へw


【試合内容】
2回裏、ロッテの先頭打者ベニーのラッキーな内野安打から
始まった攻撃は気が付けば2アウト1、3塁に…
サブローに投げた球は真ん中高めのストレートw(ヲイヲイ)
もちろん、ものの見事に弾き返され
千葉ロッテ先制点。ロ1-0ヤ。
うーん。今日は先に点取られたかー…(^^;


【ガンちゃん爆発】
3回の表、なんとか逆転したいヤクルトは先頭打者ドバちゃん(土橋)に託します。
お! 祈りが通じたのか、ポテポテと二遊間を抜けるドバヒットw
ここで、1回の表にヒットを打っているガンちゃん(岩村)!
カウント1-1からの高めの球を叩いた打球は風にものって…
クワキーーン! 入った逆転2ラン!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ロ1-2ヤ。

さぁガンちゃん伝説は止まりませんよ (☆ω★)うふふ…
6回表2アウトランナーなしで再びガンちゃん。
またもやカウント1-1からの高めの球。
スコーン! フラフラと風に乗った打球は…
またもや、入りました! ソロホームラン!!
あまりにも似た状況なのでワタクシ、VTRかと思っておりました ( ;・∀・)
これでなんとガンちゃん3打数3安打の猛打賞!
リキみのなくなったバッティングはホントに素直なスイングで最高です!
ロ1-3ヤ。


【6回表の猛攻で試合は決まり】
この6回の表、なんとなく打たれて失点はするものの粘りの投球を見せる高井くんに
大きなプレゼントが転がり込みます。

古田さんのポテンヒットから始まり、セラフィニの大暴投(笑)
城石四球と続いて、1アウト満塁。
青木様が華麗なレフト前ヒットで1点 加点!ロ2-4ヤ。
そして2アウト1,3塁で、スタメン出場のリグスw
相変わらずレフトスタンドからはスワファンの「ダメか…」の溜息がw
だがだが、しかーし! セラフィニの投じた2球目を振りぬくリグス!
スコーンと打った打球は風にものって…
期待していなかったwスワファンが待ち構えるレフトスタンドへ…
入ったーー! リグス来日初ホームラン!!
(゜ρ゜)ほえ?
わはははははははは。リグスまで打ってやんのw
3点追加で ロ2-7ヤ。

続くドバちゃんのヒットでセラフィニ轟沈。あっけなく降板しました。
代わった投手は昔ヤクルトにもいた高木投手。
しかし、クールなガンちゃんには関係なく、カウント1-1からの外角を捉え…
三遊間を破るヒットで4安打め!!
今までの不振がウソのような大活躍ですw

ラミちゃんもガンちゃんに乗せられたか2点タイムリー。
 (゜д゜ ムホー 打線止まらねーーw
この回終わってロ2-9ヤ。


【今季初フタケタ得点】
その後もポカスカ打ってついには11点という今季初のフタケタ達成!!
ちなみにリグス選手、併殺崩れの間にチャッカリ1打点稼いでおりますw

唯一納得いかないのは ロ3-11ヤで高井くんを降板させて、
またもや吉川投手を9回に投げさせたこと…
「吉川以外にベンチに いないんですか?」と伊東さんに聞きたくなってしまいます…
それでも吉川投手、あっさり3人で切ってとって試合終了。
ロ2-11ヤで圧勝!!
なんと今季2度目の6連勝と勢いが出てきました!


【ガンちゃん爆発、リグスちゃっかり】
今日のガンちゃん4安打! しかもカウント全て1-1という奇妙な合致w

リグスもつられたのか初本塁打に4打点(^^;
高井くんも無四球で8回3失点。試合を作りました。
みんな元気でいいことです。

いよいよ明日は曲者アンダースローの渡辺俊介投手との対戦です。
打撃フォームを崩さない程度に好調打撃陣の連打を期待しますw
ついに貯金2だぞスワローズ (>O<)9 オー!

―――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら!!(^o^)/ クリックしてね♪
人気blogランキング


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

5併殺放つも、なぜか勝利!なんで?

2005年05月13日 23時53分10秒 | 野球について
対マリーンズ1回戦 @千葉マリンスタジアム
S 000 001 000|1
M 000 000 000|0

しかし、こんな勝ち方もあるんですね…
ヤクルトこの試合なんと5併殺! ( ;・∀・)
虎の子の1点も併殺になる打球をエラーしてくれたオマケつきです。
1試合での併殺の日本記録っていくつなんだろ…
と、思わせてくれる試合でした。

で、併殺の内訳…(そんなもんいらないって?)
1回の表。ノーアウト1塁からドバちゃん(土橋)6-4-3-のダブルプレー。
2回の表。1アウト1塁から真中先輩3-6-3のダブルプレー。
3回の表。1アウト満塁からラミレス4-6-3のダブルプレー。
(↑コレはロッテ西岡の超ファインプレーです)
4回の表。ノーアウト1塁から古田さんサードゴロで5-4-3のダブルプレー。
7回の表。1アウト1塁からドバちゃんライトフライで青木選手戻れずダブルプレー。

いやぁ、なかなかバラエティに富んだ内容ですw
では試合レビューいきます。


【試合内容】
先発は千葉出身の川島くん。ロッテはエース清水直行です。
川島くんの内容は言うことなし! 今季で一番良かったんじゃないでしょうか?
速球も冴え、低目を丁寧につく投球でランナーは出すものの要所をしめていきます。
特に2回裏ノーアウト満塁でロッテ橋本捕手を
ピッチャーゴロ併殺にとったのが大きかったですね。
対照的なのは相手の投手、清水直行です。
いつもの速球は影を潜め、変化球に頼るピッチングでした。
ただ上記の併殺ラッシュに助けられ踏ん張っている様子。


【ロッテ失策での失点】
昨日までの日本ハム戦でも そうだったのですが、
エラーの失点というのはダメージを与えますねー。
それは6回の表に訪れます。
先頭打者のドバちゃん(土橋)が初球をライト前に運んでノーアウト1塁。
ガンちゃん(岩村)倒れて打席にはラミちゃん。
んが! ボテボテのサードゴロ!!
(/・_・\)アチャ-・・・また併殺かぁ
と、思いきやサードのフランコがファンブル!! (゜д゜ ムホー
2アウトランナーなしがノーアウト1,2塁に変わりましたw
打席には鈴木健。2球目の変化球を上手く叩いた打球は三遊間へ…
抜けたー タイムリーヒット!!
ホントにようやくといった感じです C= (´。`)>ふぅ ロ0-1ヤ。


【川島の好投光る!】
千葉県千葉市出身の川島くんにとって千葉マリンは憧れの球場。(ロッテファンだったそうです)
何やらマウンドを楽しむ様子で好投を続け、7回を投げ切ります。
被安打6、奪三振5、与四球2の完璧な内容でした♪
8回からは同じく千葉出身の石井弘寿がパーフェクトリリーフ。
辛くも逃げ切り、5連勝です!!
ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ]


【勝ちに不思議の勝ちあり?】
しかし、不思議な試合でした。
6回のフランコのエラーがなくて、この試合6併殺だったら…
たぶん千葉ロッテが勝っていたのだと思います。
さすがに5つも併殺をして勝ったというのは記憶にありませんね…
まぁ、今日は打線のつながりは忘れて素直に川島くんの好投に酔いましょう!
ヽ( ・∀・)ノ [キャッキャッ]

明日はヤクルトが苦手そうな変則左腕のセラフィニ投手です。
しまっていこーー (>O<)9 オー!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキングはこちら!!(^o^)/ クリックしてね♪
人気blogランキング

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの河端プロ入り初先発!好投で日ハムを3タテ。

2005年05月12日 23時31分25秒 | 野球について
対ファイターズ3回戦 @神宮球場
F 000 000 000|0
S 000 201 00×|3

さてさて今季3回目の神宮参戦!
天気悪そうだけどシッカリ応援しよー(^o^)/
日ハムの先発はエース金村、中5日での背水の陣ですね…
ヤクルトはっと…
( ̄_J ̄)ん? ええええええええええええ??
河端龍!?
アンタ中継ぎ ちゃうんかったん? ( ;・∀・)
ま、まあ確かに今日は誰もいないからね…
しゃ、しゃーないわ。


【試合内容】
さてさてあまり期待されなかった河端龍は、初回をアッサリ三者凡退w
「問題は次だ!スタミナの問題だ!!」と危惧してましたが、
やっぱり2回の表、セギノール、稲葉と連続ヒット。
ノーアウト1,2塁のピンチを迎えます。
ところが ところが低目をつく丁寧な投球は後続を断ち、
あれよあれよと無失点。(敬遠で満塁はあったけどね^^)
3回、4回も三者凡退。
「おおっ、これはもしかして…」

一方の日ハムの細きエース金村も4回までノーヒットピッチング。
予想外の投手戦になっていきました(^^;


【被本塁打ゼロの男から…】
試合が動いたのは4回裏。
ドバちゃん(土橋)が初球を叩いてライト前ヒット!
ガンちゃん(岩村)が併殺崩れでランナー入れ替わったところで、
バッターボックスにはラミちゃん!
「頼む。河端に援護をっ」オイラの祈りが通じたか、
カウント1-0からの難しい低めのフォークを捕らえた打球は…
そう、もちろん!
グワッキィィィン!! ラミちゃん先制2ランっ!
(_´Д`)アイーン (σ・∀・)σゲッツ! (―^ m^ )ラミチャンペ!

金村投手は今季 本塁打を浴びたことがなかったそうです。
そんなエースからキッチリと4番の仕事を果たし、
好投の河端投手に大きなプレゼントをすることが出来ました。
(*^◇^)//"" パチパチ
けどなんか、雨降ってきましたけどww


【完勝へ…】
3回から1安打ピッチングの河端龍に、またもやプレゼント♪
こんどは6回裏、先頭打者ドバちゃんが初球を叩いて…
スコーン! と出会いがしらの追加ホ-ムラン^^
ヽ( ^ο^)ノ [バンジャーイ]
得点がホームランだけとは寂しいですが、
この手の好投手を打ち崩すにはコレしかないですからね!
さてさて雨足が強くなってきたところで、山部⇒吉川⇒ゴリ石井とつなぐリレー。
9回には我らの守護神 五十嵐亮太がきっちり抑えてアッサリ ゲームセット!
見事な完封リレーでございました。

これで、ヤクルト4連勝で5割復帰!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ううううう、それにしても寒かったぁ…
あんまりにも寒いので帰り際、ラーメンを食べに行ってきましたw


【試合を終えて】
谷間中の谷間。よもやの投手戦で日ハムを完封リレー。
エース金村からの本塁打と… 今日は何も言うことはありません。
あ、河端龍はプロ入り初先発だったそうです。
そうだよね?見たことないもんw
河端龍はまた中継ぎに戻るのかな? 2日くらいは休ませてあげてくださいね。
しかし、6連勝⇒5連敗⇒4連勝…
疲れるチームですね(^^;
―――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングはこちら!!(^o^)/
人気blogランキング
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加