うさきちと不思議な物体

うさきちが見つけた不思議なもの等について、書いていく…かも?

今日は月曜日なんですよの巻

2011-06-21 01:28:45 | いろいろ


さて、今日は。

「原宿に行きたいの。今日か明日。」
とうさきちが言い。
「今日なら行ける。」
とこざるが言ったので、いきなり渋谷で待ち合わせ。

先に着いたうさきちが、ビックカメラでスマホをいじりまくり。

ようやく到着したこざるをすったかたと連れて、まずはロモグラフィー・ギャラリーストア・トーキョーへ。(たぶんトイカメラ屋さん的な。)
フリペが創刊されたので、それがほしかったのと、新しく発売されたカメラを見たくって。
ラスト一枚のフリペを無事ゲットしたら、こざるが「私のは?」…。
聞いてみたら一階にありますよ、との事なので、帰りにゲットすることにして、カメラ見学は続く。

時間がないので、到着から15分ほどで、いざ原宿へ!

目的地はKDDIのデザインニングスタジオ。
うさきちが目下狙っているINFOBARの実機があるということで。
長い螺旋通路を通って、ようやく目指すINFOBARに到着♪
動くHAKKA!!
やはりすごく萌え!!
文字入力も、操作も、カメラもまぁ、問題なし!
てなわけで、INFOBARに決定。
スマホデビューしますよ♪
…たぶん。

スタンプラリーしつつ、ショップに行き、こざるとおそろいでLISMO!のラバーウッドマウスパッドを買う。
木なのに、400円。
なんだか、マウスパッドを作った会社がどうしてもこのお値段で!!と言ったらしい。
…何に使ってもいいらしい。
…こざるに先に選ばせたら、うさきちが狙ってたのを取られた…。
…うさきちはおねーさんだから、譲ってあげた♪

一階に降りて、スタンプラリーの抽選したら、二人ともはずれで、ティッシュもらいました。

で。
なぜかFOREVER21に入り、地下から上までぐるっと見。
…うさきちは指輪を二つお買い上げ、860円。
…こざるは重いネックレスをお買い上げです。
…安さ爆発です。

おなかも減ったので、五右衛門で豪勢にデザートセット食べました♪

帰りは腹ごなしに渋谷までてくてく歩き、本屋に寄り、ゲーセンに寄り…。


ちなみに今日は、月曜日なんだよ?な一日でしたとさ。

おしまい♪

すごく良い日の巻

2011-04-25 22:08:37 | いろいろ
今日はすごく良い日でした♪

★GWのラ・フォル・ジュルネの先行販売のチケットが全部当選した♪

★新しいデジカメが来た♪

★新しいデジカメのケースをヤフオクでお願いしたら、もう発送された♪

★地震以来、見ることのなかったヨーグルトが買えた♪

★好きなクリエーターさんにお願いしてた絵が届いた♪

すごい♪
5個も良い事があった♪

…明日、この反動で良くない事が起こりそうな予感…。
何事もありませんように。
…まぁ、少しくらいなら、いいか。

ばれんたいんでー♪の巻

2011-02-14 21:02:01 | いろいろ


今年は二個いただきましたよ♪

うさぎのチョコ♪
外も中もスゴくかわいい♪



オケ名の入った鉛筆付きチョコ♪


うさきちは何も作れませんでしたが…次回がんばろう♪

ありがとうございましたー♪

節分クリア♪の巻

2011-02-03 19:44:12 | いろいろ

…しかし恵方巻一本はきつかった…。
お腹ぽんぽこりん♪

豆もまいたし。
豆たべたし。

任務完了♪
("`д´)ゞ

かぴばらさんを探して…の巻

2011-01-25 23:16:43 | いろいろ
今日はこざると東京駅のかぴばらさん期間限定キュルっとショップに行きました♪

こざるを待ってる間に、カメラのキタムラに行き、長年の懸案事項だった“Tポイントカード”を作りましたー♪
…何もお買い上げにならなかったけど、すぐできた。
もっと早く作れば良かった…。

で、かぴばらさんショップ。

記念スタンプがあったけれども、スタンプ帳を忘れたうさきち。
すると、こざるが紙をくれたので、二人で半分こ♪
しかし二回スタンプ押すの失敗したうさきち…。
こざるにキレイにスタンプ押してもらって、再び半分こ♪

…手の掛かる先輩で、すまんのぅ。

お弁当箱のセットとかすごく気になったけど、がまんー♪
イーマのど飴とお名前シールとキャッチャー的なもので我慢しました♪


その後。
こざるは旦那さんのお世話をすべく帰宅!
暇なうさきちは…『Suica de 得めぐり』を一人でやることに。
東京駅に4カ所Suicaをタッチするとこがあって、それぞれクーポンとかがもらえるという…スタンプラリー的な。
結構みなさんやられてて、結構並ぶ…。
地図の見れないうさきちが迷ったのもありますが、一時間くらいかかった…かな。
たぶん使わないと思われるクーポン4枚と100円券ゲット♪
…大変でした。


うー。
うさぎのコスプレしたかぴばらさんに会いたい…。
ガチャガチャ探さなきゃ…。
\(・_\)(/_。)/