うさきちと不思議な物体

うさきちが見つけた不思議なもの等について、書いていく…かも?

譜面台袋を作ろう…の巻

2006-07-20 20:31:54 | いろいろ
週末は、おーけすとらの合宿に行きます。
これを期に、今までごろっと持ち歩いていた譜面台(演奏するときに楽譜を立てる台。折り畳み式)に袋を作ってあげることにしました。
イトーヨーカドーの生地やさんで悩むこと3分。
丈夫そう、かつ、汚れが目立たなそうな生地をゲットしてきました♪
あまりにかわいいので、おけいこバッグも作ろうと、ちょっと多めに買ってきました。

…ミシンを出そうかと思いましたが、めんどくさくなったので、手縫いで勝負!
…こんどおけいこバッグ作るときに、修繕しよう、と言うことで。
ちくちく縫うこと30分。
譜面台袋完成!
ちょっと計算外に大きくなってしまいましたが…オッケー♪
かわいいかわいい。

ついでに譜面台に名前シール貼って完了!!

…底が抜けないことを祈りつつ、合宿に望みたいと思います。
べらぼ~♪うさきち♪

“有料粗大ごみ処理券”を買うの巻

2006-07-12 21:18:04 | いろいろ
てなわけで。
ラグと椅子を捨てたいと常日頃から思っていたうさきちは、とうとう“有料粗大ごみ処理券”なるものを購入。
インターネットで回収の予約もしました♪
うさきち、初の試みです。
まず、これらを燃えるごみの日に出してよいものか悩み。
まぁ、ムリだろう、という結論に達し。
次に“有料粗大ごみ処理券”とやらを売っている場所がわからず、悩むうさきち。
ようやく一件わかるかもしれないお店を発見し、でもほんとにここかな~と、販売店の証であるシールを探し。
ちょっと不審な客になってましたが、なんとかゲットしました。

あとはこれに氏名を書いて、朝八時までに出すだけです!
…そういう日に限って寝坊するんだよな、うさきちって。
しかし!がんばりたいと思います。
勝負は7/20です!

…生きるって大変だなぁ…。( ̄○ ̄;)

謎の物体ガラナサワーの巻

2006-07-02 10:27:06 | いろいろ
昨日は、”大学の後輩1号”が出るという演奏会を聴きに、”中野”に行ってきました。
中野に行くなら、東西線を使うから~と後楽園に寄り道してぷらぷら買い物していたら、つんく♂が握手会?していたりして、遠くに生つんく♂見たりしましたが。

中野に着くとまず一仕事。
一緒に聴きに行った、”大学の後輩2号”の入っているオーケストラのチラシをパンフレットに挟むべく、他の団体のちらし係と一緒にはさみこみをしました。
…一列にならんでちらしを集めてはさみこみ、また列の最後に並んでちらしを集め…ぐるぐるまわっていたので、うさきちはバターになるかと思いました…。

で、ちらしはさみこみの報酬(注:全額ではない。)として、演奏会の後、”大学の後輩2号”と飲みに行きました。
駅前の飲み屋をさがし~さがし~。
その日は演奏会に出た2人のために、「鳥肌のたつカレー」「鳥(ひよこ)くっきー」「鳥(ひよこ)ぬいぐるみ」をお土産に持っていったので、”鳥尽くし”で締めることにし、『とり鉄』へ。
まあ、焼き鳥やさんなんですが。
…うずらの卵が売り切れでした。
…ばくだん(謎の品。何が入っているかは不明)が売切れでした。

そして”大学の後輩2号”が頼んだ…”ガラナサワ”ー…。
「なんだろねー、ガラナって。」と言いながら待つ事”長時間”。…どうやら忘れられていたようです。
そして到着した、ガラナサワーは…どこかで飲んだことがある…?ええと…”こどもの風邪薬”???
ちなみにガラナとは、
*********************************
ガラナ(guarana、学名:Paullinia cupana)は、ムクロジ科のつる植物。またその種子とそれを用いた炭酸飲料。
この植物の原産地はアマゾン川流域である。

ガラナ飲料(Guarana)とは、ガラナの実を利用したカフェインやカテキンを多く含む炭酸飲料である。黒褐色の見た目はコーラに似ているが、味は別物である。
*********************************出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
…らしい。
…”大学の後輩2号”はぷち泣きながら呑んでました。
みなさんも見かけたら、ぜひ!
時々スーパーで見かける”こどもびいる”も同じような物体らしいです。
…ガラナサワー恐るべし…。

というか、演奏会の打ち上げに出て、遅くまで呑んで暴れてたらしい、”大学の後輩1号”はちゃんとお家に帰ったのか…お母さんはそれが心配です。