広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おれの黒い車で海に行こー

2011-03-10 08:32:40 | 未分類
アクセラに乗り始めてから2週間。
まだ新車の匂いが抜けなかったり、何回も切り返さないと駐車できなかったり、どうにも不慣れなかんじです。
あと、左手と左足が暇です。特に左足が暇です。クラッチが無いからねえ(´=ω=`)

あちこち出かけたくてうずうずしているのに、花粉でむずむずしたり休みが飛び飛びだったりで、なかなか出かけられず。
遠出らしい遠出は、納車の帰りの伊香保と火曜の大洗。
伊香保にはグリーン牧場のソフトクリームを食べに行ったのに定休日。
大洗にはマリンワールドのサメを見に行ったのにカメラも携帯も忘れた。
閉館まできゃっきゃしてたら那珂湊の魚市場はとっとと店じまい。
なんというぐだぐだ感!

写真は相方みかんが撮ってくれたもの。不審者ではありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばいばい、ヴィヴィオ

2011-02-26 23:36:18 | 未分類
免許を取ってすぐに「とりあえず走ればいい」という条件で探してもらい、諸費用込み30万円で買った平成9年生まれのヴィヴィオ。
2,3年だけのつもりが9年の付き合いになってました。

買い替えるタイミングを逃し、乗れなくなるまで乗ろうと決めてから一年足らずで、ついに限界が見えてきた…。
いつ止まってもおかしくない…。
大事に扱ってたわけでもなくボロ車呼ばわりしてたものの、やっぱりそれなりに愛着があって、お別れしなければならない事態を受け入れるのが結構つらかったです。

ヴィヴィオでの最後のドライブは、相方みかんと一緒に伊勢崎まで。アクセラ(写真左)を迎えに行ってきました。
並べた写真を撮ったあとヴィヴィオを置いて帰るのがものすごく妙な気分でした。

ありがとう。おつかれさま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばいばい、マグナ

2011-02-12 21:41:22 | 未分類
めっきり乗る機会が減ってしまいながらも手放す決意ができずにいたマグナ。
知人の奥様が乗りたいとのことで、昨日、譲りました。

思い出話なぞを綴ろうかと編集画面を開いたものの、安堵感と喪失感が混ざった妙な無気力状態で、進みませぬ。
とりあえず、こんな↑心持ちなことを記録しておこう。

新しい持ち主さんといろんな所へ出かけてね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけてますね

2011-01-02 20:25:52 | 未分類
2011年が心踊る日々でありますように♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家族が増えました♪

2010-12-22 22:00:55 | 未分類
猫ですけどね。
6匹目を迎え、我が家はついに、人間(5人)よりも猫のほうが多い猫屋敷となりました。

夏の盛りにウチの近所に捨てられてた茶色い女の子。
猫並はずれた人懐っこさで、ご近所の子供や通学の女子高生をメロメロに。
誰よりもメロメロになってしまったのがウチの父。
もうね、骨抜き。

全身茶色で白い毛がないので「真っ茶色(not抹茶色)の子猫」 →「まっちゃ」→「マツコ」となりました。
ウチに来た当初は「チビまっちゃん」と呼ばれていたのに、今ではすっかりぽっちゃりさん。

「でもデラックスっていっちゃいやよん。リラックスですー。
おとうちゃんのおなかのうえがいちばんおちつくのー。」

そんなセリフを連想しちゃうあたり、私もすっかりメロメロ骨抜き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況、髪

2010-05-02 02:33:22 | 未分類
50センチほど切った。

長い髪への憧れ半分・願掛け半分で伸ばし続けた髪は、ただ汚らしく垂れ下がっていただけだった。

切る決意ができたのは、相方みかんの「代わりに私がまた伸ばすよ」のひとこと。


切ってから三週間、いまだに時折戸惑う。

鏡に映る自分に。
久々に着る服に残っていた長い髪に。
お気に入りの楽曲の歌詞に。
首筋を冷やす春の夜風に。
ぼんやり洗髪してシャンプー出し過ぎで全身泡まみれの自分に…!


しかしながら我ながら似合うと思う。
6年近くお願いしている美容師さんの手で、みかんが「絶対似合う」と推すスタイルに仕上げてもらったんだから、似合わないはずがないもんねっ(*`ー´)にやり
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況、相方

2010-05-02 02:22:04 | 未分類
相方みかんのことは「いちばん大切な人」だと思ってきた。

大切に思う気持ちが空回りして傷付けもした。
どう接したらいいのか解らない時期もあった。
私を支えてくれる相方を支えていくために強くなりたい、そう思ってやってきたけどうまくいかなかった。


「相方さんがいなくなったら、うさきょはどうやって生きていくの?」
数ヶ月前、そう問われ、その問いへの答えはついに出ない。
解ったのはその問いが私にとって「私がいなくなったら私はどうやって生きていくのか」とほぼ同義であるということ。


相方は「いちばん大切な人」ではない。
自分を形作る大切な人や物を数えて順位付けするとき、「自分」をいちばんにカウントするのはナンセンスだ。
相方は「私そのもの」だと今は思う。

みかんがいれば、私は強くなくても弱くないよ。

大丈夫、きっと大丈夫。




それはそうと、この思考を相方にメールしてたとき、
「いちばん大切な人なんてもんじゃない」と打とうとしてたら、
「いちばん大切な人なんてもんじゃ焼き」と予測変換される不意打ちを喰らった。
もんじゃ焼き…(笑)
つつじまつりの繁忙期を過ぎたら月島デートしような!(*`ω´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況、お酒

2010-05-02 02:15:59 | 未分類
ドクターストップでお酒を飲めなくなりました。

……飲み過ぎで肝臓いわしちゃったんじゃないよホントだよ(;´Д`)


「大食い番組に挑戦してみたら?」とよくからかわれ、「優勝は無理でも準決勝くらいまでなら行けるかも」と真顔で返すほどよく食べる私。
にもかかわらず健康診断で「低コレステロール、要精密検査」との結果。
精密検査の結果が「甲状腺機能亢進症(甲状腺ホルモンの出過ぎ)」との診断。

精神不安も、異常に汗っかきなのも、すぐ息があがるのも、体力がないのも、めまいがするのも、手が震えるのも、動悸で心臓が痛いのも、このせいだったらしい。

食事量のわりには太らないからラッキーじゃんと楽観視したいけれど、放置するとバセドウ病・脳出血・心疾患が待ち受けてるとなれば、やむなし。

幸い服薬治療で済む段階で、副作用なく理想値に近い経過を辿っています。


症状も通院負担も軽いのですが、完治まで短くて2年だそうで。

その間は禁酒!
その後も節酒!

お酒つながりの友人から連絡があっても、酒席のお誘いは断り、時にはやつあたり。
一層疎遠になっていきます。
会いたくないわけじゃないんでお酒強要無しで誘って頂戴(つω;`)

大量にあったお酒コレクションは譲ったり父に飲んでもらったり。
一本だけどうしても処分できないお酒は、甲状腺が治ったら自分で飲もうと思います。
その頃にはきっと飲み頃をむかえていて、処分できない訳とともに飲み干せるはず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2010-05-02 01:54:16 | 未分類
このブログを消そうと思った。

更新する意義を失ったまま書き続けた半年。
更新をやめてから一年半。
二年間止めていた時間を今度こそ消そうと思った。



機会あって人生を振り返る時期を迎えた私は、気持ちの整理のついでに物品の整理をしています。

けれどもどうしても捨てられないものはあって、捨てたとしても無かったことにはできないと気付くのです。

物を捨てても、記憶は残る。
記憶が薄れても、その過去から続く私が残る。

受け入れるしかない。
そんな単純なことがここまでむずかしいことだとは。

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」と
赤い人も言ってましたねえ(´ー`)


ブログを読み返してみると日々の出来事や季節の移ろいの向こうに、自分の弱さ・愚かさ、それゆえの葛藤、そして少しだけの成長が透けて見えて愛おしく感じました。

ブログを消してもブログを綴っていた私は消せない。

なので消すのは保留にして、近況をちょっとだけ綴ってみることにします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ

2008-11-10 01:36:40 | 未分類
このブログはもうおしまいにします。


なにをどう書いたらいいのかわからないまま始めてから3年半、
気づけば、そのとき思い描いていた自分の姿・進む道とはかけ離れたところに辿り着いていました。

あの日々を悔やんではないし、あの日々の私に今の私を恥じてもいません。
ただもう遠い日々になったのだと思い知ったのです。

今まで読んでくださった方、コメントをくださった方、──出会えた方々、ありがとうございます。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。


うさぎきょう こと 宇佐美京子
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おーにくっ おーにくっ おーにくっヽ(・∀・)ノ

2008-09-17 23:56:06 | 未分類
29歳初日なので焼き肉 with ジュリィ
29→肉 っつーただの駄洒落です。
安楽亭のランチ(1050円)だけどねっ(・д・ )

ひゃー、29歳だって。
なかみぜんぜん成長してないのに。むしろ退化してるのに!

mixiとtwitterに途方もない数のおめでとうをいただきました。
こんなに誕生日を祝ってもらったのは物心ついてから初じゃなかろうか。
遅くなる(ほぼ断言)けど返信するねっ(ノω`)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

犯人はヤツ

2008-08-19 02:14:20 | 未分類
JUDY AND MARYのアルバム「WARP」を聴きたくなって探したら見つからない。

十中八九犯人は弟1。

部屋を探したら出るわでるわ、「WARP」の他に「ORANGE SUNSHINE」「MIRACLE DIVING」「The Great Escape」、hideのシングルベスト、イエローモンキーのベスト。
しかもヤニ臭い(^ω^#)

仕返しに何か借りよう。
なにがあるかな…
……おお、ラルクのベストが
………
…………
……………ってこれも私のだー!!!!!!!(o#`ω´)o


とりあえずシティーハンターのサントラを借りてきました。
気づくまで返さぬ(^ω^#)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パフェ分補充

2008-08-15 11:03:30 | お酒以外のおいしいもの
ミニストップの白桃ピーチパフェ(*´∀`*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鎖骨遊び

2008-08-14 22:57:55 | 未分類
肩に力を入れて鎖骨を浮かせてできた溝に、どのくらい汗が溜まるか
…というひとり遊びで悦に入る今日このごろ。

お風呂上がりならガムシロップ1個くらいの量が1分足らずで溜まる。


なにやってるんだ私(-ω-`)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4×3+5×3

2008-08-07 06:24:14 | 未分類
四つ葉のクローバーが3つ、
五つ葉のクローバーが3つ。

誰かに呼ばれた気がして足元を見ると、そこにいる。
それが四つ葉のクローバー。

探してるんじゃないんです。
四つ葉が私を呼ぶんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加