ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

多摩青梅七福神めぐり

2011年01月08日 | 時々はドライブとか。


たぶん初詣の賑わいが治まっって、風もなくいい天気の日にドライブ。
比較的狭い範囲に収まっている青梅七福神をしてきた。
対象のお寺さんにはこの時期そこそこの人出があった。
どうやら歩こう会のグループが何組か巡礼に回っているようだった。
聞修院(寿老人)は山に囲まれた茅葺の本殿で、趣があった。
清宝院(恵比寿)の目の前には、名物梅大福のお店がある。
梅大福には、梅の種をあらかじめ除いてある「梅大福二代目」も販売しているが、やっぱり「初代梅大福」の方が数倍おいしいと思います。
ところで昨今、青梅はレトロな雰囲気作りに映画看板を売りにしていて、さらに赤塚不二夫会館もオープンしており、これらを目当ての訪問客をあるようだ。
でも、過剰な期待をしてわざわざ来ると、若干物足りないのではと思います。
七福神めぐりか、春から秋の間の多摩川渓流ウォーキングの合間でちょうど良いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣・深大寺 | トップ | 羽田空港・新国際線ターミナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。