猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

trick or treat

2007-11-01 22:37:07 | 子供・育児のこと
健クンのブログのタイトルにもなった「trick or treat」
今年、初体験?しました。

チビが、先週末から「ハロウィンパーティやりたい」と大騒ぎ。
チビは「スヌーピーとかぼちゃ大王」というビデオが大好きで、
そのイメージで、言ってるんだと思う。
チビの幼稚園、ハロウィンやらないんだよね。

でも、実際、ハロウィンって何するの?
友達、家に呼んで、仮装?
そんな面倒な事、嫌がられるよ~きっと。

ママ友に「ハロウィンパーティに来ませんか?でも、何をするのかさっぱり分かってません。良ければ来てね」と、メール。
とりあえず、みんなお面を持って来てくれることになりました。
チビは「おかーさん、あと袋を用意してね!お菓子入れる袋!」


カボチャの入れ物に入ったプリンを用意してもらって、
「スヌーピーとかぼちゃ大王」のビデオもかけて
この前の、TDLのお土産なんかで、ちょっとハロウィンぽい雰囲気に。
みんなで、写真撮って、プリン食べて、やれやれ…と思ったら。

チビ「はい、おかーさん、これ持って玄関行って!」
と、渡されたのは、お菓子の数々。
チビは、みんなにこの前用意した「お菓子を入れる袋」を配ってる。

チビ達全員、お面かぶって、外に出て、ウチの玄関に逆戻り。
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~!」

うわ~!自分ちでやってるから、アホぽいけど
初めて見た~~~!「trick or treat! 」

お菓子を一つ貰って、庭先でチェック!
「ハイチュウだ~」「僕も~」
ここで、友達の一人が石を自分で入れて「僕は、また石だ…」って(笑)
これ、「スヌーピーとかぼちゃ大王」のなかで、チャーリーブラウンだけ、運が悪くて、お菓子がもらえなくて石ばかり、というくだりがあるの。


チビ「はい、みんなお面かぶって、ばれちゃうよ」(誰に?)
そして、また、玄関へ。
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~!」

数回、繰り返し、大満足のチビ達でした。
母も、初めての体験でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーティ)
2007-11-02 15:47:55
お子ちゃま良い経験が出来て良かったですね☆
うちのまわりでもやってましたよ、うちは風邪で不参加でしたが。
71棟建ち並ぶ住宅街ですので、子供が20人位集まって、男の子は帽子とマント、女の子はプリンセスになって近所の家をまわっていたようです。
恒例になりそうで、ちょっと面倒だなぁとも思うけど、子供にとっては貴重な経験でしょうから、来年は参加させてみたいと思っています。

昨夜の健くん何だかちょっと心配ですね。。。
うまく行かない事あったのかな。お疲れの様子だし。
頑張って☆
返信する
Unknown (りえちゃんぐ)
2007-11-02 16:04:02
こんにちは~!おぉ~ハロウィンしたんですね~!
そうだな、私もハロウィンって何するのかよく分かってなかったな(汗)
そういえば、お盆に町内のお祭りで、袋を持ってお家まわってお菓子をもらったけど・・・あれはなんだったのかな~・・・時期的にハロウィンじゃないし(汗)
とっても楽しそうですね~ウチも来年はやってみようかな(笑)

そう、それと電王!↓
今回も結構きつい内容でしたね~・・・カイがコワイ(汗)
まだ全然、何がしたいのかわかんないの(汗)
侑斗が消えちゃって、どんなふうに皆が変わっちゃうのか、すんごく気になるし・・・。
でも、あと一週間もおあづけですね~待ち遠しい。。。
返信する
欧米か! (うりちゃん)
2007-11-02 22:33:03
★ユーティさんへ

うわ~~71棟で「trick or treat」!
面倒くさそうだけど、楽しそう!
私、結構お祭り好きで、何でも楽しんじゃう方なの!
楽しいこと大歓迎なんです!
ウチのなんて、自分家でだからね~
しかも、お面もウルトラマンやら、電王やらですから。
端から見たら、なんじゃそりゃ!?ですよ(笑)
でも、チビ達からしたら、いつもと違うお菓子になったみたいです。

>昨夜の健くん何だかちょっと心配ですね
ね~、心配でした。
寝起きにケータイで見たとき、コメント欄が780件位で、
何かコメントで励まさなきゃ…!って思ったんだけど、
なんか、何書いていいのかわからなくて、
悩んでるうちに、いっぱいになってしまった…(涙)
ヘタレです。

頑張って☆
で、良かったんだよね!



☆りえちゃんぐさんへ

こんにちは~!
ハロウィン、何したらいいのかわからないでしょ?
その町内のお祭り、ハロウィンっぽいですね~(笑)
まあ、ハロウィンもキリスト教のお盆みたいなもんだし、良いんじゃない!!
自分の家でやるのも、なんか変なんですが(汗)
子供たちに、とっては楽しかったみたい。

電王、毎週、毎週つらいです。
特に今週の前半と後半の差がね~(涙)
カイね~目がイッちゃってる時が、怖いよね。
あと何日待つの~~!
見たいよ~~早く~~~D良太郎が(え?)
昨日、チビに「てれびくん」買ったから、電王のとこガン見しちゃった!
なんか、すごい事になってたよ。デネブが…
返信する
Unknown (さちBU-)
2007-11-03 00:04:47
さちBU-です。こんばんわ。
昨日、突然なにかに勢いづいたみたいで
ブログを始めました。
それで、うりちゃんさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

是非、BU-のブログもリンクしてもらえると嬉しいです。

健くんの病気のこと、心配ですよね。
ちゃんと休んで一日も早い回復を祈るばかりです。
返信する
こんばんは (うりちゃん)
2007-11-03 00:41:40
★さちBU-さんへ

ブログ始められたんですね!おめでとうございます。
勢いですよ!勢いっ!
って思ったら、すごいじゃないですか!
1日に、何回更新してるんですか!
楽しみだわ~~(笑)
リンクの件、了解です!
こちらこそ嬉しいです。よろしくお願いします。

健クンの病気は、びっくりしました。
このところのスケジュールは、キツそうだったよね。
アミューズさん、健康管理もお願いしますよ!
今は、ゆっくり休んでください。
…ですね。
返信する