猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

健クン千葉トークショー

2007-10-09 12:50:04 | 健クントークショー
遅くなってしまいましたが、千葉トークショーのイベントレポを!

当日はまだ、暗いうちに起き、出発。
千葉中央という、未開の地へ!

千葉中央駅に着くと、東武公でご一緒したMyuさんと、ばったり!
「とりあえず、並ぼう!」ってことで、列へ。
思ったより大したことないかも。
これなら、余裕かも (^_^)

Myuさんと交代で、友達探しに。
戻ってきたMyuさん「前すごい!あの角を曲がったところに凄いいっぱい人がいた!」って!
「じゃ、今度私行ってくるね!」
良かった!Myuさんと会えて。二人いると列から離れられるから。

問題の角を曲がると… (゜ロ゜;
そこには、すっごい人!
「と、とりあえず、めみさん、なおみさんとさつきさんを探そう」と
思い立ち、ウロウロ~~~~
いたー!同時に向こうも気づいてくれて!hacchiさんも来てる!
うわー!さつきさんだーーーー!
初めまして!イメージ違うけど、カワイイ!

みんなが、5人分で並んでおいたからおいでって言ってくれて。
ありがとー!みなさんのお陰で、待ち時間も楽しかった~~

Naoko♪さんにも会って、Myuさんのことを伝えて。
二人とも、角のこっち側に来れたね、良かったね。

整理券ならぬ、抽選券というものが配られ、更にそれは、入場券になっていて、1回目か、2回目かどちらかしかもらえない。
しかも、2回目を見たい人は、1回目のショーの開始時間の13時から並んでもらうとのこと!
「券が無くても、立ち見でも見れますか?」と、聞くと
「券を持った立ち見の方の後ろなんで、見えないと思います」とあっさり!

究極の選択だよ!どっちにするか?
でも、絶対見れないことを前提の2回目よりは、1回目の方で行こう!ということになりました。

10時になって、会場入り。
ステージ前は、ブルーシートで、その後ろがパイプ椅子。
ブルーシートの方が近いから、そっちの方が人気なんだけど、
下手にブルーシートの後ろの方より、椅子の前の方が見やすいかなと、椅子を選択。
席に着いたら、自由時間って聞いてたんだけど、なかなか自由にしてもらえない。
なかなか、席が埋まりきらないみたい。
多分、外のお客さん達、究極の選択を迫られてるんだと思う。
立ち見でも1回目を見るか。2回目に賭けるか。って。

その間、係の方がステージで、色々、話を振って盛り上げてくれた。
一番遠くから来たのは、北海道とか、熊本とか!
健クンのイベントに来るのは、何回目?とか。
それと、こんなにたくさんの人なのに、押し合いとかのトラブルが全くなくて、佐藤健さんのファンは、素晴らしいって褒めてくれました!(*^^*)

11時半頃、やっと開放!
ランチと、手紙を!急がなきゃ!
お店で注文をして、早速、手紙作成へ!
なおみさんが、緊張しながら書いてくれました!
「佐藤健クンへ?健クンへ?どっち?どっち?」
なんて、ラブレター書いてるみたい
なおみさんの字が、かわいい
女の子らしい、かわいい字なの。絶対、健クン好み!

出だしの文章で、悩む私たち。
でも、さつきさんが、どんどんステキな言葉を考えてくれるの!
さっすがーーーー!さつきさん!

なおみさん、パスタが届いても、お手紙書き続けてくれて。
自分のことより、みんなの事考えてくれる優しいヒトなの、なおみさんって。
なおみさんの、そういう所、大好き。
急いで、私も平らげて、筆記係り交代!
うわ~~、私の字、かわいくねーーー (´Д`) がっくり…
でも、頑張って書いたよ!

めみさんたら、胸がいっぱいで、食べられないって。
もう、相変わらずかわいいんだから!
すっごい、緊張してるの伝わってきたよ(^_^)

急いで、会場に戻り、係りの方へ。
後は、前の記事で。
そうそう、このときの交渉役も、ほとんどさつきさん。
ものすごく丁寧に、お願いしてくれて…ステキでした。


そして、1時。いよいよ、トークショーの開始です。
今回の司会のお姉さんは、とてもハキハキしていて、とても進行上手でした。

以下、記憶あやふやです。
話の順番も、多少違ってますが、憶えてる限りで…

司「健クン、今日はみなさん、朝早くから並んでくれたみたいですよ」
健「あーざーーす」
司「さて、佐藤健さんと言えば、仮面ライダー電王ですが、明日は、何話か分かりますか?」
健「え~~と、さんじゅう…」
客「36話!」
司「ダメじゃないですかー!さっきの打ち合わせの時も、『え~と』って(笑)」
健「ダメなんですよ~~、ブログに明日は…って書くとき、必ず確認しないと…(笑)」
司「電王のオーディションに受かった時のことを聞かせて下さい」
健「普通にオーディション受かったんで、やったーって感じだったんですけど、事務所で聞いてて、周りにいた、事務所の人たちが、『1年間大変だよ』とか『体、壊さないでね』とか言われて、改めて大変なんだなーって」
司「健クン自身は、仮面ライダーとか見てたんですか?」
健「見てましたよ。アマゾンが好きでした。ウルトラマンも好きで、セブンとか好きでしたし。もちろんビデオでですけど」
司「そうですよね
  電王の中で、色々なキャラクターを演じられてますが、誰が一番演じやすいですか?」
健「ウラタロスですね」
客「ええ!!」そーなの!ウラちゃんなの!ば~んやってもらいたい…
健「あ、えっと、他の3人は、テンション上げないといけないんで、大変なんですよ。でも、ウラタロスはこのままのテンションで演じられるので、楽ですね。
でも、でも、これを雑誌のインタビューで答えると、佐藤健の素に一番近いのは、ウラタロスなんだ!みたいに書かれちゃうんで」
なおみさん!ここで、用意したスケブ見せれば良かったね~~!

司「佐藤さん、おしゃれですよね。今日の服も、ポイントは?」
健「このネクタイですかね~。普段、なかなか付けられないんで」キラキラだもんね、ちょっと普通は付けないかもね(笑)でも、健クン自身がもっとキラキラしてるよ~~
司「買い物は、どこに行くんですか?」
健「渋谷とか、原宿ですね」
司「声とか、掛けられないですか!?」
健「帽子を、深くかぶって、こうやって視線を下に、ネガティブな感じで歩いてるんで、気づかれませんね」
司「どなたと一緒に行かれるんですか?」
客「ちゃんなかー(って言った?)」
健「そうそう、やつとね。服の趣味が、似てるんですよー。僕は絶対嫌なんですけど、おそろいの服が3着くらいあるかも…」ってことは、中村クンは、おそろ喜んでんだ!なんかわかるー
司「二人で行ったら目立つでしょー」
健「ヤツはすぐバレます」
司「ですよねー、そうしたらどうするんですか?」
健「僕はそのまま行っちゃいます、こうやってネガティブな感じで…」
司「追いてっちゃうんですかー?」
健「はい」

司「好きな女の子の服装は、どんなのですか?」
健「自分が、わーそれいいねー貸してって言える服」
司「え?????どーゆー事?」ん?姫?ちがうよね
健「だからー、お店で自分が、これいいなって選ぶような服を着てる子」
司「んーー???」
健「今の説明、分かりやすいよねー」
司「えーと、自分の好みと合ってる服ってこと?」
健「そーゆーことです」
司「女の子らしい格好より、そーゆー感じで…」
健「んーー、女の子っぽいのも良いですね~、冬にもこもこっとしたあったかそうな服着てる子とか、好きです。冬好きなんです、僕」
司「みなさーん!あったかそうに厚着ですよ~!これからは厚着で!夏は…」
健「あったかそう、ですから!暑そうじゃないですから(笑)」そりゃそうだ

司「今度、フォトブックを出されるんですよねー」
健「そうなんです」
司「えーと(手にしたチラシを広げられず…)健クン、みんなに見せてあげてください(と、チラシを渡す)」
健「(チラシ広げて)見える?」
客「もらったよ(チラシ、ヒラヒラ)」
司「発売を記念して、イベントも行われるそうで」
健「そうなんです。ブログの告知見たら、歌に、ダンスって書いてあったんで、え~~聞いてないってなって!」
そうなんだ~~、でも、ダンスが一番楽しみなの。私!

司「そろそろ、質問タイムに!質問したい方ー!」
客「はーーい!!!」
ここでは、恥ずかしくて手も挙げられない、ヘタレな私たち。
健「みんな、はーいって手を挙げてくれるのに、僕と目が合うとてを下ろしちゃうんだよね~」そんなキラキラした目で見られたら、恥ずかしくて弱気になりますよ…
司「それでは、そこの白いニット帽の方!」
ニット帽の子「ちゃんなかくん誕生日にプレゼントしますか?」
健「ん~~、考えてるんですよ。多分、服か、アクセサリーか…なんですけど。二十歳ですからね、奮発しようかなって思ってます」

司「次の方ーー」
司会者さん、なかなか決められず「健クンに選んでもらおうかな」って言ったんだけど、健クン聞いてない。
健「結構、優柔不断ですねー。迷ってる時間にもう一人あてられますよ」ってごもっとも!優しいな健クン。
司「それでは、後ろの方のお面をしてる方!」
健「さー、どのお面かな~?赤、青、紫もいますよ~」健クンのSが出ました!
司「オレンジの方!」え?オレンジ?横にいたんで、どのお面かわかりませんでした。
お面の子「家では、何をしていますか?」
健「ほとんど、ブログ書いてます」
ありがとう健クン。毎日更新してくれてありがとう。私の元気の源だよ。

司「この前。ブログ見ましたよ。イベントで、皆さんと写メ撮ってたじゃないですか!あれを、今日は…」
健「はい、いいですよ」
Mgさん、赤いケータイ持って登場。
健「これは、僕のじゃないです」
客、もう分かってますっていう感じの反応。

会場の方で、逆光になる照明を消してくれて、すかさず「あ、すみません。ありがとうございますっ」と、お礼をいう健クン。ホントに良い子だな~~。育ちの良さというか、性格の良さが、あふれ出てるよ!

3方向をパチリ。
私たちは、最後に撮った真ん中なんだけど、ブログでは初日にアップ!
今回は、自分が判りましたーーーー! \(^o^)/ …自分では、ね!
そして、今回は★連打のお約束。

司「そろそろ、抽選会に…」
健「その前に、ちょっといいですか?」確か、こんな感じ。
健「さっき、面白い質問の手紙もらって…」

ミラクル、降臨ーーーーー!!ヽ(≧▽≦)/

ここは、前回の記事と、あとはみんなのブログも見てね。
めみさん
さつきさん
なおみさん

その後の抽選会。ごめんなさい、もうほとんどおぼろげです。
プレゼントは、ボツになったというか、世に出てない生写真。
健「6枚ある中から、1枚選んでね。どれを選ぶか興味あるんですよ~」
一人ずつ、呼ばれて、舞台へ!
生写真、悩んじゃうよね。だって、手に取ろうとすると
健「それか~、それなんだ~」とか言うし。
でも、抽選箱に肘乗せて、台の上の写真と、ファンの子を見てる健クン、かわいかった~~

3人目の当選者は、なんと質問も当てられたニット帽の子!
彼女もミラクルだねー!おめでとう!
2回目は、ステージ真裏で、衝立に耳当てて聞いてたね。お互い、ううんそこにいたみーーーんな、2回目も見たかったよね。


2回目は、立ち見の後ろの方で、顔なんかジャンプしてやっと見えるくらい。
誰かー肩車してー!
スピーカーも遠いので、話もイマイチ聞き取れませんでした(;´д`)



★めみさんへ
前の日も、遅かったのに、朝早くから並んでくれてありがとう!
ミラクルの時、めみさん泣いちゃうからー、もらい泣きしちゃったよ!
でも、あのミラクルは嬉しかったね。
ご飯も喉通らなくて、ホントにかわいいです、めみさん。
プチオフ会でも、いっぱい話したね。
これからの健クンも、楽しみだよね。

★さつきさんへ
今回の千葉参加理由の一つは、さつきさんに会うためでした。
かわいくてビックリしたのと、今打明けると、高校の友達に声と喋り方がそっくりで、何度も友達の名前で呼んじゃいそうでした。
さつきさんに会ったら、絶対タロさんとの関係を聞かれるだろうな…って思ってたら、やっぱり第一声が、それでしたね!(笑)
質問手紙の文章や、係員さんとの対応なんか、そつなくこなすのに、いざ健クンへ名前入りの手紙書こうとしたら、震えちゃって名前を書けないさつきさんがかわいかった~。
ご主人は、待ちくたびれてなかったですか?
また、会える日が来る事を楽しみにしています!


★なおみさんへ
朝、早くからありがとう!
頑張って、手紙書いたかいがあったね!私たちの書いた字を、健クンが読んだんだよーーー!
あのポケットから、手紙が出てきた瞬間は、思い出してもドキドキするね!
いっぱいお話できて嬉しかった!
プチオフ会は、注文も忘れて話し込んじゃったね。
思いを、時々は吐き出さないと、壊れちゃうもんね!


★hacchiさんへ
ミラクル降臨は、元々hacchiさんのおかげです。ありがとう。
残念ながら、2回目始まる直前でお別れだったけど、次回はゆっくり話したいです。
この記事書き終えたら、オススメの『ヘッドフォンで電王』見てみるよ!
ぐへへ…すごい楽しみなの~~

★ノンノ☆さんへ
今回はお会いできなかったけど、みんなの相談の場を作ってくれてありがとう。
事前準備がなかったら、絶対ムリでした。
(だって、もう当日みんなテンパっちゃてるもの)
次回、また会えるのを楽しみにしています!




=あとがき=
帰宅しても、あえてその日に起きた事を、ダンナになんにも話さなかったの。
コーフンしてるから、ちょっと今話すとヤバイかなと思って。わざと冷静な振りして、さっさと風呂に入ってビール飲んで、寝ました。

次の日も、その事には触れず。でも、健クンのブログの写真は見せたかな。

でも、その日の夕飯の時、ダンナから聞いてきた。
「…で、イベントはどうだったの?」って。
しゃべりまくっちゃった~~~~ミラクル降臨を!ヽ(≧▽≦)/ 
途中で、ダンナも、もういいよみたいな顔してたけど、
話振ったのはそっちだからね、聞いてもらうわよ!最後まで!!って感じで話しました~~~!
感想は「あ、そう」でしたけど…(ToT)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2007-10-10 00:36:55
遠路はるばる持参したスケブをひたすら膝の上で温めていたなおみです(笑)
今回憑依良ちゃんは見れなかったけど、すんごいミラクル降臨で、まだこっちの世界に戻れず、頭がボンヤリしてますよ・・・。えへへ。
なんか、うりちゃんさんには褒めてもらってばかりで、ホントーに恥ずかしい(>_<。)
土曜日に沢山話したけど、まだまだ足りないからね!!今度はコマだよ!!絶対チケット当てて、みんなでまた熱く語り合おうね!!
返信する
こんばんわ(^-^) (Naoko♪)
2007-10-10 00:40:13
うりちゃん…いいなぁ~その作戦?!旦那様にすぐ話せないの解るよ!私なんか、何にも話してない(^^;)

以外とヤキモチやきだから…話せないんだよね(>_<) 

旦那様も、きっとヤキモチ妬いてるよ!

その『あっ、そう!』が物語ってるよ…。



コマでの興奮が隠せるか不安だなぁ~?!

だって、内容濃すぎ!

↑すっかり行った気になってます(笑)

返信する
コメントありがとう! (うりちゃん)
2007-10-10 06:24:16
☆なおみさんへ

なおみさんってば、始まる直前まで一生懸命スケブ書いてたのにね(笑)でも、あのキラキラの健クンを見たら、全部吹っ飛んじゃうよね!

ミラクル降臨は、今でもポケットから、出した瞬間を思い出すと、ドキドキです~~
ポケットですからね。四つに畳まれて。
直々に読んでくれちゃって!

余韻に浸っちゃう~~~~
良いよね?答えは聞いてないっ!


☆Naoko♪さんへ

え~~~!Naoko♪さんも、あんまり話してないんですか!
娘さんと一緒に、ダンナさんにマシンガントークしてるのかと思ってました!

いつも、すぐ話す私が話さないもんで、きっと逆の意味で、不気味だったんだろうと思います(^^;)
返信する
Unknown (りえちゃんぐ)
2007-10-10 16:36:09
うりちゃんさん、こんにちは!またお邪魔させていただきました!!
こまか~い素敵なレポ、ありがとうございます!!
本当に感動の一日でしたねっ!!何度読んでも感激しちゃって。
健くんの細かい気遣いとか面白さとか、もう全部素敵です~!!
うりちゃんさん達の乙女ぶりも可愛くって(笑)
健友さん達って本当に素敵ですね~!!いいないいな~!!
そして、最後のオチ(えっ?オチじゃないですか!?(笑))、旦那さんに喋りまくっちゃった~って笑えました(笑)よくぞ次の日の夜まで我慢しました・・・って(笑)
本当にありがとうございました~!!
またお邪魔させてください~♪
返信する
いらしゃいませ~ (うりちゃん)
2007-10-10 17:16:05
☆りえちゃんぐさんへ

こんにちは~!
レポ、伝えきれなくてホントは申し訳ないです。
でも、自分もイベントに行けなかった頃は、他の方の読みまくってたんで、少しでも皆さんのお役に立てばって思って仕上げました!
健クンは、ホントにキッラキラしてました!
ホントにホントに良い子でしたよ~!
健友さん達も、みんな素敵な方ばかりです。
あの、狭い会場で(入れなかった人も多かったみたい(涙))事故も揉め事もなくて、健クンのファンの子みんなが素敵でした。

オチ、笑えましたかー?我慢したんですよ。一応。
でもねー、聞いてくるから、答えてあげましたよ。た~~~っぷりと!(笑)
返信する
Unknown (さつき)
2007-10-11 03:34:14
イベントお疲れ様でした★
自宅に戻ったので、皆さんの所へご挨拶巡りです♪

うりちゃんさん会えて嬉しかったよ~v
埼玉だけって前に話してたし、会えないと思ってたので。
来てくださってありがとうございました!

タロさんとのことはだって、気になりますよ~(笑)
「センパイ」って、え、知り合いなの?って。

なんだか皆さんに交渉のこととかを褒められて恐縮です(笑)
自分ではなんて言ったか覚えてないんですよ~
とにかく仕上げよう、とにかく渡そうって必死でした(笑)

ミラクル凄かったですね!
うりちゃんさんの字を、健くんが読んでくれましたよ!
うわぁ~、うわぁ~!
改めて思い出してもスゴイ!
みんなの想いと力の賜物ですね。
一緒に体験できて嬉しかったです♪

またいつか再会してやるんだぜ!(笑)
返信する
おかえりなさい (うりちゃん)
2007-10-11 10:42:37
☆さつきさんへ

お疲れ様でした~
こちらこそ、会えて嬉しかったよ。

>交渉のこととかを褒められて恐縮です(笑
冷静に交渉してて、カッコ良かったです。

ミラクル凄かったね!
でも、文章はさつきさんですから!
ほんとにみんなの想いと力の賜物でした!

さっき健クンのブログのコメント欄から、ファンの子のブログに行って、千葉のこと書いてあったから読んだら、手紙の質問が、質問コーナーの一つになってて、ちょっと笑えた。

また、会える日を楽しみにしてるよ!
返信する